« 人ではないもの。 | トップページ | ハンドメイド雑貨マーケットに遊びに~。 »

ヨガをする直前は…。

新潟はいいお天気sun

一緒に「さわやかヨガ」をやっている友人とヨガの前に、山へ行って「つるとり」をしてきました。
ちょっと山道に入ると、あたり一面いっぱい絡まりついているこの植物は…sign02Imgp9945 
「「これは屁糞蔓(へくそかずら)sign01」自信満々に友人に教えましたが、後で友人と調べたら「葛(くず)」でしたcoldsweats01
…いや、ちゃんとへくそかずらって蔓植物もあるんですよsweat01

山から戻る途中、全国的にも有名な「ヤスダヨーグルト」の工場直営ショップへ寄り道。
ショップの後ろからいい匂いが…catface
こんなところに「ヤスダヨーグルトをたっぷりつかったワッフル屋さん」がshine

Imgp9944 Imgp9941
Imgp9942_2 

やばいやばいdash
これから「さわやかヨガ」なのに、どうしても誘惑に勝つことができないsweat02

結局食べてしまいました…。
Imgp9943
牛の模様の焼き立てワッフルnotes
ヤスダヨーグルトのバターで作ってあり、ヨーグルトもたっぷりかかっていて、本当においしかった~happy01

遅刻しながらヨガ教室に行き、太陽礼拝などをしている途中、二人ともワッフルが内臓の中を行ったり来たりして大変つらい思いをしました。
今日の教訓は、「ヨガをする直前は食べてはいけないsign03」ですsad

さて、なんで「つるとり」なんかしてきたかと言うと…「クリスマスリース」を作るためでしたnote
Imgp9948
これから飾りつけheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 人ではないもの。 | トップページ | ハンドメイド雑貨マーケットに遊びに~。 »

コメント

ヨーグルトにワッフルheart04
心躍る組み合わせlovely
おじぎだったら教室お休みして
直営ショップで心と内臓の幸せに
どっぷり浸かると思いますsweat01
ちゃんと真面目にヨガ教室に行く
ねんど母さんはえらい~~
ワッフル屋さんの壁の絵可愛いですね
こんな可愛い絵がかかっていたら
おじぎ、ますます長い居しそうです
それにしても近くに直営ショップがあるなんて
ものすご~~く羨ましい

投稿: おじぎ | 2011年10月20日 (木) 17時00分

cloverおじぎ様へ。

私達も朝から「ヨガ休むか~?」などと悪魔のささやき合いをしていたのですが、ここで休むときっとずるずる行かなくなりそうな…
踏ん張って行きましたよ~coldsweats01

こんなところに「ヤスダヨーグルト」の直営ショップとカフェがあるとは全く知らず、行ってみて団体さんまで入ってるのにびっくりsweat01
(工場見学もできるそうですhappy01

カフェすっごく可愛かったですよ~note
全部牛柄。
お手洗いの壁も牛柄。
ショップには、各種ヨーグルトのほか、生キャラメルなどのお菓子、ヤスダヨーグルトTシャツとか手ぬぐいとかも売っていて、目移り~lovely
おじぎさんともこのカフェでまったりしたいなあcafe

そうそう、工場見学で思い出したけど、私わざわざ広島でマツダの工場見学行ったなあ。
「広島ベンツ」の異名をもつ「ルーチェ」が大好きだったんですheart01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月20日 (木) 17時16分

ワッフルがとってもとってもおいしそうで…
夕飯前なのに甘いおやつが食べたくなりました(^^;
私もいつか食べます、安田ヨーグルトのワッフル!
食べたいものリストに入れておきます!(メモメモ)

「つる」はクリスマスリース用だったのですね♪
私は粘土から手作り、ねんど母さんは蔓から手作り。
山まで足を運んで材料調達とは恐れ入ります~。
これなら好きな大きさで作れるし重さも気になりませんね。
ゆるり市で見れることを楽しみにしてます♪

投稿: jeico | 2011年10月20日 (木) 18時39分

cloverjeico様へ。

このワッフル本当においしかったですhappy01
私の人生の中でのベストオブワッフルshine
お値段も手ごろで、コーヒーとあわせても400円位だったと思いますnote
近くに安田アイランド…じゃなくてサントピアワールドや心霊スポットなどもあるので、ぜひデートでお出かけくださいhappy02

リース、これは多分売り物にならない気がしますcoldsweats01
クリスマスまでに自分用にゆっくりと作ってみようかな?
ゆるり市は小物ほとんどなしで、毎度おなじみの人形ばかりになりそうですsweat01
jeicoさんみたいにかわいいリース作れたらいいんだけどな~dash

投稿: ねんど母さん | 2011年10月20日 (木) 19時59分

(^v^)お~~旨そう!
ワッフル♪小麦粉って凄いよねぇ~
こんな可愛い美味しいものにもなるし♪
(^-^)お好み焼きにもなるしぃ~
粉系のオヤツは美味しい♪
う~~ん
太るけどねぇ
やめられませんよっ
お友達と食べると(^u^)なお美味しいでしょっ
私も来週の女子旅ひかえて
ダイエットだけど(^u^)
当日は、と~~~ぜん解禁です!
ダイエットねぇ
孤独に密かに・・・・(^u^)
遊びに行ったら♪忘れますぅ~
しっかし(*^_^*)焼き具合が美味しそう~

↓記事の子
可愛い(^-^)魔女好みです♪
人じゃないって素敵よっ
(^o^)我が家
昨日、相方が数時間かけて渋皮煮を作ってましたわっ(^-^)

投稿: 魔女 | 2011年10月22日 (土) 01時58分

山へつる取りに・・・すごーい!!
こういうのは買うもんだとおもってました(笑)

ヤスダヨーグルトはまだちっちゃな工場の頃何度か通いました。
(普通の工場だった)
その頃は生産量が少なくて、あんまり売られてなかったから
直接行けば売ってもらえたのよ。
今は企業の資本が入って大きくなって、すっかりおしゃれになっちゃったよね。
新潟駅の中にもお店があるけど、まだ食べた事がないわぁ〜。
おいしそうだね!

投稿: mika | 2011年10月22日 (土) 08時09分

clover魔女様へ。

魔女さんも粉もん好きですか~happy01
おいしかったですよ、ワッフル。
外がパリパリ、中がふわふわheart04
ダイエット…9月1日から始めて、順調に減ってきたのに、このところ順調に戻っていますsweat02
おやつにワッフルなんて食べてちゃ戻しますよね~coldsweats01
魔女さんは順調に減ってますか?smile
女子会で戻っちゃったら、また私と共にやり直しましょうねnote

渋皮煮おいしそう~heart04
でもこの栗、結構中からむにょむにょくんが出てくるので、怖くてすっかり皮をむかないと食べられない…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月22日 (土) 12時48分

clovermika様へ。

なかなか野性味あふれるリースができましたよhappy01
わざわざ馬下まで行って採ってきたけど、よくみたらそこらへんにもいっぱい生えてたclover

ヤスダヨーグルト、お洒落なカフェができてたよ~shine
ショップの陰になっていたから、気づかないで帰ろうとしたんだけど、いい~香りが…notes
駅の中のお店も焼き立てワッフルあるのかな?
すっごくおいしかったけど、mikaさん手作りでもっとおいしいの作っちゃいそうcatface
そいうえば、昔ワッフル焼く機械買ったけど、一回も使ったことないまま…どこいっちゃったんだろう…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月22日 (土) 12時54分

えーすごーい。
私もリース作りたいぃ。

今度私も取りに誘ってください。

投稿: まりまま | 2011年10月22日 (土) 23時02分

cloverまりまま様へ。

リースなんていっても作ったこともどんなので作ればいいのかもわからなかったので、すっごく適当ですcoldsweats01
多分アケビの蔓で作るのが一般的なのでしょうが、まあ、そこらへんの雑草で…dash

でもリースって野趣あふれる方がなんとなくいいかな~とsweat01
今、観葉植物と一緒に部屋にどどっと置いてありますが、それだけでもナチュラルっぽくていい感じnote

ヘビは平気~?
これを採っていたら、シマヘビの抜け殻が落ちていて「おshineでっかいのがいるなsmile」と、キョロキョロしてしまいましたnotes(ヘビ好き)
ヘビの抜け殻も一緒に部屋に飾ってありますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月22日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53040597

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガをする直前は…。:

« 人ではないもの。 | トップページ | ハンドメイド雑貨マーケットに遊びに~。 »