« 芋煮会。 | トップページ | どんぐり。 »

発表会&展覧会&リベンジ。

昨日は小学校の「学習発表会&展覧会」happy01

展覧会の方は、絵や工作が一点ずつ展示してあるだけなので、メインは学習発表会になります。
各学年が10分くらいで、半年の学習の成果を発表。

息子達一年生は国語の教科書の音読book
息子は一言だけでしたが、張り切って声をあげていましたhappy01
娘達4年生は、「パイレーツオブカリビアン」の合奏note
これは夏休み前から本格的に練習していたもので、かなり聴きごたえがありました。
私的見どころは、娘の、ビブラスラップと鍵盤ハーモニカの早替えでしたsmile

子ども達の発表も観る態度も立派で、いい発表会でしたが…
保護者の私語はなんとかならんのかsign03poutannoy
テンションあげて全く関係のない話を延々としていたママ達を、見るに見かねて外に出るように注意したら、案の定、終わった後の陰口…sweat02
だからママ達の群れって苦手なんだ。
ああ~dash
こうやって短気でいつも自分の居場所を居心地悪くしてしまう私…sad

…気を取り直して、息子のクラスの絵。増殖する先生。
Imgp0007
娘のクラスの工作。おもちゃかな?
Imgp0010

母さんからのご褒美、「リベンジsign01梨ケーキ」shine
頑張ったから、手作りケーキなんて、私って素敵な母さんheart04(自己満足)
Imgp0015
Imgp9775 ちなみに前回の梨ケーキ…coldsweats01

さて、子等に負けないように、今日は捏ねますよ~happy01punch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 芋煮会。 | トップページ | どんぐり。 »

コメント

(^O^)学校行事、お疲れさま~(≧ε≦)そうなのよぉ
時に正義が…浮くとき有るけど(^^)正しい姿勢は、必ず誰かが見てますよっ。まっすぐ行きましょ、生きましょ、活きましょ(^^ゞ(^^ゞ
陰口ね~、そんな集いは(-.-)真の仲良しじゃ~無いから!
無視無視(^^ゞ
(^^)明日は
ちょい、女子旅してきます♪

投稿: 魔女 | 2011年10月31日 (月) 23時34分

わっはっは~♪ お疲れ様です~♪
いろいろ いろいろ♪
ファイトですね!!
梨ケーキ♪ みごと!! リベンジ!!
食べた~イ^-^
魔女様・・・女子旅!? よいですね~。。。
あはは すみません♪
またまた こちらで^^ 元気パワーを いただいて^^
今日も一日!
がんばれそ~~ですwink

投稿: hisamama | 2011年11月 1日 (火) 06時42分

clover魔女様へ。

そ~なんですsweat01
妙なところで正義感が強くて、働いていた時もよく上司に喰ってかかって、周りのみんなに「こういうのは見て見ないふりだよ」と言われてましたcoldsweats01
ちょっとは大人になったんだと思ったけどな~sweat01

女子旅shine
いいですね~happy01
それこそ周りに注意されるくらいぺちゃくちゃお喋りしてきてくださいねnote
女子旅って元気パワーがいっぱいになるんですよねrock
楽しんできてくださいsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 1日 (火) 07時35分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんのように、働いている方に比べたらこういうストレスは少ないはずなんですが…いや、あまりにも引きこもっているから、人付き合いが苦手になってきてるのかも~wobblysweat01

女子旅いいですよね~note
いつか、ここらへんの仲間(どこら辺の仲間だ?)で、女子旅したいですよねcatface
…って今ふと思ったけど、ブログ友達って、女子だと思っていたら意外と男性だったりしてsign02

hisamamaさんも元気でいってらっしゃ~いhappy01paper

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 1日 (火) 07時47分

えらい、よくぞ言い難いことをズバッと!
子供の参観日なのにどうにもならん親が多すぎます
たまりかねて先生が注意されたことさえありますよ
親のモラルは低いし、モンスターはいるしで
先生も大変だとつくづく思います
でもね、後から陰口を言うような親に育てられる
子供が、なにかにつけて一番かわいそうweep

梨ケーキ美味しそうですlovely
どこでもドアでねんど母さん家に
乱入して頂きたい~。
昨日洋ナシを見つけたおじぎ
食い意地が張っているので子供達には内緒で
一人で食べようと冷蔵庫の奥に隠しておりますcoldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年11月 1日 (火) 16時50分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさ~んcrying
ありがとうございますsign01
結構「またやっちまったsweat02」感で後悔していたので、ちょっとホッとしましたcoldsweats01

そして、梨ケーキ、今度は成功しました~happy02
新潟はこれからおいしい洋梨「ル・レクチェ」の季節ですnote
山形の「ラ・フランス」とは全然味が違い、しっとりと甘みのある洋梨です。
おじぎさんにも食べて頂きたいわ~heart04
新潟って意外においしい果物の産地でもあるんですよnotes

投稿: ねんど母さん | 2011年11月 1日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53126907

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会&展覧会&リベンジ。:

« 芋煮会。 | トップページ | どんぐり。 »