« きのこ坊やとシュールな大先輩! | トップページ | 第一水曜は半額ディーでね…。 »

きのこ坊やときのこづくし。

Imgp9841 昨日閃いて作ったきのこ坊や、とりあえず4体まで作りましたが、いくら並べても可愛くないので、製作終了~dash
新潟FIMOの会の仲間のむーさんによると、このキノコ犬は見事な新潟弁で喋るそうですcoldsweats02(作者も知らなかったヒミツsweat01
「やい~や、知らんかったてば」

普通のお子様人形のキノコバージョンも試作。
キノコもう少し大きい方がいいな。
Imgp9843

ぱっちんどめも、キノコバージョン。
Imgp9846

今朝は素敵なプレゼントが郵便受けにshine
Imgp9849
これは、ブログのお友達「9月の魔女」さんが先日行かれたムーミン谷(飯能市あけぼの公園)のお土産ですheart04

ムーミンとニョロニョロの素敵なティースプーンnote
ムーミンのお話は大好きで、小学校の図書館で読みあさっていました。
子どもには納得できないところがあったり(ムーミンパパがいきなり家出をしたり、登場人物がなかなか自分勝手でいじわるだったり)、でも、そこがまた子どもっぽくなく魅力的でした。
秋らしくなってきたし、このスプーンでお紅茶などを飲もうかしらcafe
ムーミンママみたいnote

魔女さんは素敵な公園やお店を見つける名人で、ブログで紹介されている場所はいつも私も行きたくなりますhappy01

魔女さんの手作りお人形、サロペット、銀細工…どれも大好きで、センスといいお人柄といい、大尊敬する先輩ですcatface
そうそう、素敵なラッピングで届いたのですが、例によって私がバリバリと封を開けてしまったので、その写真はなしということに…coldsweats01

魔女様のセンスがぎっしり詰まったブログ、「9月の魔女」こちらからnote
時々姿を見せるちび魔女ちゃんも可愛いですよ~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« きのこ坊やとシュールな大先輩! | トップページ | 第一水曜は半額ディーでね…。 »

コメント

きのこちゃん、とっても可愛いじゃないですかheart04
おおっ!きのこかぶりの子ども合唱団だ!っと
思ったくらい作品も素敵だし。
きのこ犬、新潟弁でしゃべるんですか
そりゃーたまげた!ほじゃがいっぺんきいてみたいわいね

わ~い、ムーミンスプーン
おじぎとおそろいですheart02
おじぎもムーミンlovely大好きで、実はムーミングッズを
結構集めてます。コップにスプーン・・挙句には
ビスケットに付いている食玩までcoldsweats01
ムーミンの体型が自分と似ているんで
他人とは思えないから・・coldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年10月 4日 (火) 17時32分

cloverおじぎ様へ。

キノコ坊や達、いっぱい並べれば可愛くなるかな~とここまで作ってみたものの…gawk
キノコ犬、すっごくうるさそうです
ずっと新潟弁で熱く語っていそうcoldsweats01

おじぎさんもムーミンファンでしたかnote
おじぎさんとお揃いのスプーンなんて、いいプレゼント頂いちゃったhappy02
グッズは新潟ではなかなか見つけられないので嬉しかったですheart04
妖怪チックなニョロニョロが好きだな~note
体型は…わたしもやっぱりムーミンかも…coldsweats01
でもムーミンママのむくむくしたあったかい感じって、理想のお母さん像だなhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 4日 (火) 21時40分

(^^)
どえらい深夜にぃ~コメです
今日から早寝と、布団に入る前に(._.)
ストレッチしたら、目がパッチリ(*_*)
(^.^)わざわざ、ちっこいお土産アップして頂いて~
どうもです(^^)勝手に、ニョロニョロをお好みかと??選ばせて頂きましたぁ(o^-^o)
ムーミン谷、良かったです♪
相方も、オッサンなりに喜んでました(^^ゞ
私もね、あの不思議なキャラが好きで(^^)
でも、日本版は原作者は気に入らなくて
クレームだったらしいです。
原作は、もっと妖精らしくミステリアスなんだって(^^)
十分ミーもスナフキンも、ミムラも、不思議でしたよねぇ~
(o^-^o)
ねんど母さん♪キノコフェチでしたかぁ
何年か前に、家族で桐生だったかな?
「きのこ会館」って言うホテルに泊まりました(^^)経営者がキノコ大好きで♪壁紙から、料理までキノコずくしでした(^^ゞ

投稿: 魔女 | 2011年10月 5日 (水) 02時19分

clover魔女様へ。

お土産ありがとうございました~happy01
ニョロニョロ大好きですheart04
フィンランドでは妖精かもしれませんが、日本で出現したら妖怪ですよねcoldsweats01

ムーミン公園へはデートだったんですかsmile
ロマンティックですねnote
そして「きのこ会館」…すごい名前のホテルsweat01
キノコの壁紙ってすごいこだわりだなあcoldsweats02
すっごく気になって今ネットで調べてみたら、残念なことにもう取り壊されてしまったようです…crying
一度泊まってみたかったsweat02
強いこだわりのある面白い施設とかって、万人受けはしないだろうけど、残っていてほしいのになあ~sad

いつか、魔女さんと魔女さんこだわりの面白い公園を、一日中散策したいですnote
もちろんちび魔女さんも一緒にcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 5日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52907035

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ坊やときのこづくし。:

« きのこ坊やとシュールな大先輩! | トップページ | 第一水曜は半額ディーでね…。 »