« 第一水曜は半額ディーでね…。 | トップページ | 公園遊び(こっそり野外撮影会) »

一学期の運勢?と初雪ちゃん。

子等の小学校は今日で一学期終了school
二人とも通知表を持ってきました。
初めての通知表の息子は、「なに?これは?運勢が書いてあるの?」…sweat02
そして、連休明けに唐突に二学期が始まります。慣れないなあ…wobbly

オーブン粘土も、好きなものを好きなだけ捏ねております。
寒いシチュエーションだけどなんかあったかいっていう人形が作りたくて…catface
Imgp9853

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 第一水曜は半額ディーでね…。 | トップページ | 公園遊び(こっそり野外撮影会) »

コメント

一学期の運勢!
息子ちゃん いいね~♪
私の・・・一学期は・・・あはは♪
大変でした~>・<。。。 まだ 少し 続いてますが・・・

きのこ狩りちゃんも かわいいいし^^
パッチンどめも よいし~♪
初雪ちゃん♪この子も かわいい~♪
あったかそうな セーターね^-^*

投稿: hisamama | 2011年10月 8日 (土) 06時52分

cloverhisamama様へ。

今の通知表が5段階評価じゃなくて「大変よい」「よい」「がんばろう」なんですよ。
だから余計に運勢っぽく思えたらしくて…dash
hisamamaさんのところはまだ一学期続いているんですね~coldsweats01
雪が降ってきたのに一学期って、妙ですよねsweat01

hisamamaさんの作品も冬っぽくなってきたし、私も少し季節感を取り入れてみましたhappy01
しかし、冬眠前のヒグマがhisamamaさんのお家のあたり、ウロウロしてませんかsign02
気をつけてくださいね…ってどうすればいいのかcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 8日 (土) 20時18分

おなかをすかしたクマさん。。。とぼとぼ やってくる~sweat01
うちの近くではないんだけれど・・・think。。。
クマ!! ~>・<。。。

こちらは 二学期に 入っておりますよ!
一学期は 7月の末頃で終わり 8月の末頃から^^
12月のクリスマス頃まで二学期です♪
三学期は短いよ^^
続いているのは 私の・・・”状況”^^ あはは・・・
言い方 悪くて ごめんなさいよ。。。paper
そうそう・・・小学生の頃の子供たちの通知表も!
こちらも 五段階評価じゃなくなってたはず。。。smile

今日の新聞の^^運勢みたら・・・トラブルの予感。。。ですと~bearing。。。
ガオ~だわ。。。punch
気をつけよ~ッsign02 ではでは・・・^-^/ あはは♪ 

投稿: hisamama | 2011年10月 9日 (日) 06時22分

cloverhisamama様へ。

ああcoldsweats01
hisamamaさんのところはちゃんと(?)3学期制なのですね~。
どうも2学期制は慣れなくて、3学期制がうらやましいです。
こんな寒くなってから一学期の通知表をもらっても、なんか気分がもりあがらなくて…sweat01

hisamamaさんの今日の運勢「トラブルの予感」…sweat02
もしかしてクマに遭って戦って…勝つpunchsign01
そうしたら、今の悪い状況も打破できるでしょうって運勢かもsmile
頑張れ~hisamamaさんpaper

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 9日 (日) 09時49分

ぶあはははは!
運勢ですか
確かに運勢書いてありますよね
夕飯の時の
トーちゃんカーちゃんの態度が明らかに違うとか
ジーちゃんバーちゃんからお小遣いがもらえるとか
息子ちゃんの発想がおもしろいですね。

投稿: うれない師 | 2011年10月10日 (月) 06時57分

cloverうれない師様へ。

息子は来し方は振り返らず、行く末だけを見つめる前向きな男…には程遠いヤツですけどねcoldsweats01
「通知表がよかったらゲーム」などという約束はしていなかったので、本人通知表に関しては全く無関心ですsweat01
マラソン大会で要らん約束してしまいましたからね~wobbly
でも、マラソン大会でゲットしたゲームをやりたいばかりに、家に帰るとランドセルも降ろさず宿題や勉強を済ませるようになりましたcoldsweats01いいんだか悪いんだか。

でも初めての通知表ではなかなか素敵な評価を頂きましたので、この先12年間こんな通知表を拝めるという運勢だったらいいなあcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年10月10日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52932661

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期の運勢?と初雪ちゃん。:

« 第一水曜は半額ディーでね…。 | トップページ | 公園遊び(こっそり野外撮影会) »