« お稽古前のバレエちゃん達♪ | トップページ | イベント参加のお知らせ♪ »

お弁当ディー。

Imgp9927 5時半に目覚ましがなる~clock
早起きが苦手な私はベッドから起き出すだけでも、一日分のエネルギーを使いきるくらいdash
さらに今朝はお弁当づくり。
小学校の裏の土手で全校で食べるそうです。

今日のゆるゆるキャラ弁当は「エモンガ弁当」(ポケモン)。
面倒くさいから娘と息子を一緒にしたら、朝から「ボク、エモンガやだ~sweat01ポカブがよかった~sad」と騒ぐ息子
「お母さんの作った弁当に文句があるなら、握り飯一個を持っていけsign01」と怒ったら、「エモンガでもいい~sweat02」と泣き出す息子…

朝から大変うるさいgawkdash

お昼頃、お散歩がてら見に行くと…Imgp9929
いるいるsmileうじゃうじゃ遊んでる遊んでるnotes
娘や息子はどこでかけっこしているのかな~catfaceと、遠くから見て帰ってくると、学校から電話
「娘さんが熱を出して具合悪そうです」…sweat02
ありゃりゃdash
遊ぶどころじゃなかったのねcoldsweats02
お弁当は、お母さんがせっかく作ったから…と必死で食べたそうですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のたんころりんの写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お稽古前のバレエちゃん達♪ | トップページ | イベント参加のお知らせ♪ »

コメント

ぎゃっ! バラされた〜coldsweats01
はい、ねんど母さんとお茶する為に出かけたようなもんです。イヒヒ♪

お弁当ご苦労様でした。
かわいくてカラフルでいいね!
娘さん大丈夫? お大事に!!sweat01

投稿: mika | 2011年10月12日 (水) 17時59分

clovermika様へ。

mikaさんはオーブン粘土教室にいた時間より、ミスドにいた時間の方がはるかに長かったねcoldsweats01
ちゃんとお家で「サルとカニ」作ってね~paper

お弁当疲れましたdash
こんだけ作るのに2時間かかりましたsweat01
なのに、熱出しながら食べてたなんて~wobbly
今はうんうん言いながら寝ておりますspa
明日はお医者さんになりそうですsadsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月12日 (水) 20時19分

ねんど娘ちゃん、辛いですね、朝晩ぐっと寒くなってきたから、
こちらでも風邪が流行っているようです
早く治るといいですね、お大事にね

おさるが持ってる柿の種って・・ピーナツと一緒に食べたら
止まらなくなるのに、似てますがsmile
あれを植えるとたんころりんが
生えてくるsign02
たんころりん、今の時期に見ると
ハロウィンの、かぼちゃに見えないこともないsmile
たんころりんの横に箒と、黒猫ちゃんを
置いてみたら日本版ハロウィンの出来上がりscissors

投稿: おじぎ | 2011年10月12日 (水) 22時00分

お弁当、可愛いね♪
11月13日頃にフェアをするので何点か持っていくよ。
10月に一度会おうよ、メールするね~。

投稿: まりまま | 2011年10月12日 (水) 22時35分

朝からお弁当作りお疲れ様でしたhappy02
晴れ渡った空の下、愛情たっぷりのお弁当…
のはずがsweat01
お姉ちゃん、具合どうですかbearing
今日出先から帰ったら
一日ゲーム三昧パラダイスだった息子も熱がspa
ゲームのやりすぎかと思いましたが、一応大事にしてますdash
お姉ちゃんも大事にしてね~~~sweat01

mikaさんのうっかり欠席
倒れるおサルさん
そして
柿の種の…

新潟に何かが起きているっ…coldsweats02

投稿: *puco* | 2011年10月12日 (水) 23時22分

cloverおじぎ様へ。

昨夜娘は耳を痛がって殆ど眠れず、先ほど耳鼻科へ行ってきたら「中耳炎」でしたsweat02
私も娘も耳鼻科は初めてear
緊張したのか、帰ってきてから爆睡しておりますsleepy

「柿の種」はたぶんお菓子のじゃなく本物でしょうcoldsweats01
教室では、自称「柿の種ソムリエ」なる生徒さんが「○○のが一番うまいけど、ちょっと薄味」「××のはピーナツとのバランスが良い」とか教えてくれましたhappy01
何たって新潟は「柿の種」発祥の地shine

去年「たんころりん」を中心として「妖怪ハロウィン」というものを作ったんですけどね~sweat01
全く評判良くなくて…そうそう、その時の売れ残りがコイツですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月13日 (木) 13時15分

cloverまりまま様へ。

まりままもキャラ弁頑張ってるねsmile
11月13日頃ねhappy01
ありがとうheart04
まあ、私のなんかはほとんど売れませんので、場所ふさぎにしかなりませんがcoldsweats01

メール待ってるよ~paper
…でも、その前に娘の「中耳炎」を治さなければsweat01
今日も亀田体育館にヨガに行く予定が…sad

投稿: ねんど母さん | 2011年10月13日 (木) 13時19分

clover*puco*様へ。

まあ~sweat01*puco*さんの息子さんも熱spa
バスケの試合で全力を出し切り過ぎたかsign02
お大事に…って言っても、息子さんゲームやってそうsmile

娘は「中耳炎」」でしたear
耳鼻科の先生がかなりのお年寄りで、手が震えて器具をがしゃんがしゃん落としていたので、耳に針をさす時「娘の耳が~sweat01」と心配しましたが、さすがそこではぴたっと震えず、ちゃんと治療してくださいましたcoldsweats01

新潟の人は10月10日過ぎに疲れが出るんでしょうかね~sweat01
昔は稲刈りがこの連休だったそうだから、遺伝子に連休明け疲れが組み込まれてるのかも…dash
お隣の奥さんから柿を頂いたから、柿を食べて元気を出そうrock
たんころりんに化けないうちに…smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月13日 (木) 13時27分

中耳炎可哀そうですね。。
Maoが年中さんの5月連休に耳を痛がり遠くの急患受け入れの耳鼻科に連れて行ったのを思い出しました。
手持ちの鎮痛剤では効かず涙を流しながらグッタリしているのに何も出来ずあの時は辛かったな~sweat01
お嬢さんも相当痛かったことでしょう、お大事になさって下さい。
公園の写真、お嬢さんの後ろ姿が何だかお姉さんでホロリ(^-^;

たんころりんの種、植えてみたいような怖いようなcoldsweats01

mikaさん、ねんど母さんとのデートにはちゃんと参加ですねsmile

投稿: なおみ | 2011年10月14日 (金) 03時38分

お弁当デェ!!あ。。。
お弁当ディ~(^▽^)/
いいな。。。 そんな日が。。。しかし
母は 大変ね^^ あはは♪
お姉ちゃん・・・中耳炎! 痛かったろうね~>・<。。。
うちの長男も 年長の頃 夜中に 耳が痛いと泣きまくり・・・
救急病院へ・・・car 急性中耳炎でした!!
あの泣き声・・・忘れられません。。。crying
。。。
おサル。。。今・・・この言葉に ついつい 
笑いが起こる日々を 過ごしております・・・はははcoldsweats01
でも^^母さんさまの お猿さんは^^ 可愛くてよい~♪
カニさんも 可愛い~~~heart04
おにぎり 美味しそう~riceball

投稿: hisamama | 2011年10月14日 (金) 07時50分

cloverなおみ様へ。

結構中耳炎やってる子多いんですね~dash
四年生の娘ですらあの痛がりようだったから、幼稚園だったMaoちゃんはさぞかし辛かったでしょうdespair
娘は母さんのお弁当を辛い思いをして食べきった後、次の日の夕ご飯まで全く何も食べませんでしたsweat02
でも、昨夜食べてぐっすり眠った今朝は絶好調shine
いつも通り「早く支度しなさい~annoy」と怒鳴られながら、学校へ行きましたcoldsweats01
ご心配をおかけしましたsweat01

そうそうcoldsweats01mikaさん、わざわざ私とのデートに出てきてくれたとしか思えないほど、大遅刻でした…smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月14日 (金) 09時50分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんの息子さんも幼稚園の時に中耳炎にsign02
あれは本当に痛そうですねsad
お医者に行く前も痛そうでしたが、治療も見てるだけで痛そうで…思わず手に汗を握ってしまいましたsweat01

娘は、大張り切りの行事があると、腹痛をおこしたり熱を出したり…sweat02
今回も前日の夜から「楽しみだな~note」なんて言ってたのに…。
まあ今朝は元気に登校したからホッとしましたcatface

hisamamaさん、おサルに何か楽しい思い出がsign02
おサルに似た人がいたとか??
このサルはいじわる感を出すのに苦労しましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月14日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52971175

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当ディー。:

« お稽古前のバレエちゃん達♪ | トップページ | イベント参加のお知らせ♪ »