« お正月リース♪ | トップページ | 芋煮会。 »

サッカー少年と幼稚園ちゃん写真立て。

Imgp9958 ブログから、遠い町の方からご注文を頂きましたhappy01
写真立て五つだったのですが、そのうち二つのお写真です。
サッカー少年と、幼稚園ちゃんですnote

Imgp9962 お送りしてすぐにお礼の電話まで頂きました。
喜んで頂けて嬉しかったですheart04ありがとうございましたhappy01

幼稚園ちゃんと言えば、実は嬉しいご注文がありましてcatface
幼稚園まるまる一つ分の卒園生全員の制服人形ちゃんを、3月までにお作りすることになりました。
先日、全員分のお顔写真をお預かりいたしましたので、そろっと着手しますpunch

結構な数なので、11月入ったらそちらにかかりっきりになると思うので、ブログの記事が粘土以外の「息子のヘンな発言」とか「娘の愚痴」とかばかりになりそうですがcoldsweats01

でも、一番好きな幼稚園制服ちゃん達を、これでもかっdashというほど作れるなんて幸せheart01
皆さんに(特にママさん達に)喜んで頂けるように、ずっと大切にして頂けるように、頑張りますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お正月リース♪ | トップページ | 芋煮会。 »

コメント

きっと楽しく作ってるんだろうな~notesって
いつも分かっちゃうねんど母さんの写真立てlovely
ご注文された方も本当に嬉しかったと思いますsign03
そして今度はなんと、まるっと卒園生全員分の超大量ご注文shineshine
いったい何人分なのかしら~~~~~coldsweats02
卒園した子供さんたちが、何十年かして
『幼稚園の卒園の時、自分のお人形さんもらったよねhappy01
なんて会話をしたら…素敵~~heart02
出来上がったお人形さん全員揃えて
是非記念の集合写真を撮ってほしいですcamerashine
ヨガで体をほぐしつつ、がんばれ、ねんど母さんhappy02

投稿: *puco* | 2011年10月27日 (木) 13時06分

(*^_^*)すごい!
ブログからの御注文~
それに
オーダー追加なんて(^o^)
すご~く気に入られたのですねぇ
数があると
大変だけど、みんなの思い出作りの為に
腕が鳴りますねぇ~
お近くなら(^u^)
粘土コネコネの助手に名乗り出たい(^u^)
母さん~
頑張ってねっ
全員が揃ってココにアップされる日!
楽しみにしてま~す(^o^)

投稿: 魔女 | 2011年10月27日 (木) 13時32分

clover*puco*様へ。

昨日はヨガでダルダルで、頂いたコメントにお返事もせずに寝てしまった…wobbly

幼稚園まるっと一個分はちょうど50体ですhappy01
すごい数…大丈夫かなあ~sweat01と思いましたが、よく考えたら、この二週間で、妖精さんとかバレエちゃんとか40体くらいお人形を作っていましたcoldsweats01
まあ、幼稚園ちゃんはもう少し丁寧に作りたいと思いますがcoldsweats02*puco*さんを見習って~punch

お人形の集合写真撮ってみたいですねhappy01
それもその幼稚園の園庭とかでnote

さあ~て、*puco*さんのオークション…どうなったかな~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月28日 (金) 07時50分

clover魔女様へ。

魔女さんがブログからのご注文第一号だったんですよ~note
その時はまだ魔女さんのお人形作りのすごさも知らず、まだ人様のものを作れるほどの腕もなしにホイホイとお引き受けしてしまったcoldsweats01
お人形は小さい頃だったけど、もう大きくなったんだろうな~catface
私は、お人形を作らせて頂いたお子さん達全員の、親戚のおばちゃん気分ですhappy01

魔女様が粘土コネコネ助手~happy02heart04
それはすごい助手だsign01
新幹線代払ってでも来て頂かなくてはsign03
…お喋りばっかりで全然手が動かなかったりして~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月28日 (金) 07時58分

こんにちは やっこです。
やっとねんど母さんのブログに着ました!
とっても素敵な作品ですlovely
表情が温かくて、やさしさが伝わりますね!
これからも楽しみしていますup
また遊びにきます。

投稿: やっこ | 2011年10月28日 (金) 11時33分

いいねいいねo(*^▽^*)oサッカー少年と幼稚園ちゃんhappy01
嬉しいご注文が続いていますねheart04
私も??年前に知り合っていたら絶対卒園児さん全員分頼んでいただろうなぁconfident
素晴らしいお仕事頑張って下さい。
うっぷん晴らしはブログでどうぞgood

投稿: なおみ | 2011年10月28日 (金) 12時03分

幼稚園全員分のご注文ですか!
すごいですね~(>w<)
大変だと思いますが、幼稚園のお子さん&親御さんたち、ねんど母さん自身にも思い出に残る作品になりそうですね。
がんばってください!

投稿: jeico | 2011年10月28日 (金) 19時11分

cloverやっこ様へ。

いらっしゃいませ、やっこさんnote(やっこさんと言うと奴さんみたいですねcoldsweats01
遊びに来てくださって嬉しいですheart04
ご覧の通り、中途半端にリアルな人間と妖怪ばかり作っておりますsweat01
そして、やっこさんみたいに小さくは作れないのですdash
どんどん大きくなっちゃうwobbly
大体7~8センチのお人形です。

まだまだ勉強中ですが、毎日いっぱい作っておりますので、また見に来てくださいhappy01notes

投稿: ねんど母さん | 2011年10月28日 (金) 19時26分

cloverなおみ様へ。

大人の人形も勉強になりますが、やっぱりお子様の人形は作っていて楽しいですねhappy01

我が子達の幼稚園は新潟一のマンモス幼稚園だったので、卒園生全員は無理でしたが、2クラス位までなら大丈夫ですscissors
…いや、多分大丈夫だろう…sweat01
あとはお顔をいかに似せて作れるかどうか…dash
可愛く、しかし、特徴をとらえて…難しいなあ~bearing
ま、「そっくりshine」というより「なんとなく似てるかもしれないcatface」を目指して気楽に頑張りますpunch

投稿: ねんど母さん | 2011年10月28日 (金) 19時34分

cloverjeico様へ。

jeicoさんに置き換えれば「瓢湖の白鳥50羽」とか「インコ50羽」とかいった感じですか。
なんか割と大丈夫そうでしょsmile
好きなものだから大丈夫かなnoteという気分です。

多分子ども達は粘土人形もらうより、卒園プレゼント定番「お名前シール」とか「名入りの鉛筆」とかの方がいいんだろうな~coldsweats01
ママ達も全員が全員、「あら素敵shine」って飾ってくれる訳じゃないだろうけど(もしかしたら即ゴミ箱行きなんてのもでてくるのかなあ…)、ちょっとでも多くのママ達を泣かせてみたいもんですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月28日 (金) 19時48分

お値段は いくらぐらいですか?

投稿: ここ | 2012年2月15日 (水) 21時47分

cloverここ様へ。

お問い合わせありがとうございます。
こんな感じの写真立て(100均の写真立てにお人形、そして小物1~2個)で、1500円頂いております。

お人形だけだと、7~8センチの高さで1000円、ケースあり背景ありなどご相談でお作り致します。

壊れ物なのでゆうパックでお送りさせて頂きますので、送料は大体600~900円位になります。

何かお役に立てることがございましたらよろしくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年2月15日 (水) 21時54分

はじめまして
娘の卒園記念品(大好きなお友達にあげたいそうで・・・)を探している時に、ここにたどり着きました。そして、一目ぼれをしました。
是非お願いしたいと思ったのですが、何せ卒園式が21日。それまでに娘の分を含めたサッカー少年(少女)3名分は間に合いますでしょうか。もし可能なら是非お願いしたいと思っています。無理ばかりを申し上げてすみませんが、御返事を頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 土田公子 | 2012年3月14日 (水) 00時14分

clover土田公子様へ。

初めまして。
お問い合わせありがとうございます。

本日中(14日)にお写真をメールで送って頂けるようでしたら、ギリギリ間に合うかと思います。
お写真は、出来ればパソコンのメール(このブログの左バーの下から送れます)で、大きいサイズのものを、お顔アップ、全身、ユニフォーム等数枚送って頂けるとありがたいです。

料金は写真立てで1500円(100均写真立て使用)、お人形は一体ケースなしで1000円頂いております。
ゆうパックでお送りいたしますので、3つだと送料が800~1000円くらいになるかと思います。

お役に立てそうでしたら、よろしくお願い致しますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年3月14日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53093970

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー少年と幼稚園ちゃん写真立て。:

« お正月リース♪ | トップページ | 芋煮会。 »