« お弁当ディー。 | トップページ | 人ではないもの。 »

イベント参加のお知らせ♪

前記事の娘の熱は「中耳炎」で、初めての耳鼻科でちょちょいと耳をつついてもらい、薬を飲んだら一日で元気になりましたnote

まあ、お陰ですっかり粘土のペースが狂ってしまったのですが…sweat01
今頃完成のはずのご注文品がてんで出来上がっていない…頑張りますdash

イベント参加のお知らせですhappy01
11月6日(日)に、FIMO仲間のむーさんCaranel petit)主催の「ゆるり市5」に参加させて頂きます。
新潟県田上町の「YOU・遊ランド」という大きな公園のログハウス内です。
お子様と一日遊べる公園ですsun(声を大にして言いますが、草滑りのそりは1000円なので、予め持ってくるとよいですcoldsweats02

雨が降ってもきっとハンドメイドの素敵な作品や、作家さんとのゆったりとしたお喋りが楽しめると思いますよnote
新潟FIMOの会のメンバー勢ぞろいsign01
FIMOに興味のある方もない方も、この機会にあの作家さんこの作家さんの作品を手に入れ、お喋りするチャンスshine
粘土以外にも県内大活躍のハンドメイド作家さんが出店しますよ~heart04

Img_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お弁当ディー。 | トップページ | 人ではないもの。 »

コメント

今回はねんど母さんも一緒のゆるり市!
よろしくお願いします(^^)
新潟FIMOの会メンバーも勢揃いで話が弾みそうですね~。
そう言えば前回のコメントのお返事でゆるり市当日野外撮影会のお誘いが。
前回参加した時には準備時間1時間を目いっぱい使ってもギリギリだったので、今回は時間短縮して余裕があればぜひ野外撮影もしたいです♪
(準備時間短縮法も皆さんに聞いてみたいです;)
当日の手作り仲間&お客さんとの素敵な出会いを楽しみにしております。

追伸…娘さん回復してよかったですね! 私は中耳炎になったことはないのですが小学校の時に周りの子が何人かなっていました。小さいお子さんがなりやすいのかな? お大事にしてくださいね。

投稿: jeico | 2011年10月15日 (土) 19時29分

(^-^)わぁ~~
イベント楽しそうだなぁ♪
いろいろお仲間と活動!
素敵ですねぇ
近くなら、行きたいわぁ
こ~いうイベントを主催される方って
尊敬です(^o^)
手作業しつつ、世界を広めて
楽しいを広げていく♪
見習たいトコですがぁ~
魔女オバちゃん(^u^)
動き鈍いし(^u^)作るだけで息切れ状態~
母さん、可愛い作品!
頑張って制作してくださいなっ(*^_^*)
コチラの記事でレポート
楽しみにしてま~~す(^-^)

↓↓お弁当
最近のママさんは(^u^)大変ですねぇ~
お弁当にまで芸術がぁ~
あ~~良かった(^v^)引退してて(^u^)

投稿: 魔女 | 2011年10月15日 (土) 20時46分

cloverjeico様へ。

またよろしくお願い致しますhappy01
jeicoさんはいっぱい製作しているだろうな~catface
私は今のところ「きのこ坊」しかいない…という悲惨な状態でありますsweat02
だから、並べるのも5分あれば終わりかな?coldsweats01
まあ本当に売りに行くと言うより、第2回?FIMOの会会合に行くといった感じですcoldsweats01
お菓子持って~漬物持って~(←ここら辺がおばちゃん)note晴れたら、虫取りの網も持って行こうかな~heart04

…むーさんに怒られそうsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月16日 (日) 11時30分

clover魔女様へ。

このイベントを主催されているむーさんは、県内色んなイベントにも参加されていて、かつ、自分でも主催する…note
びっくりするのはお仕事しながら、製作、イベント準備、お子さんの部活、なんでもこなすところsign01
パワー溢れてますよねshine

私も人形作りだけで精一杯ですよ~sweat01
一人人形を作って自己満足なブログをしていて…でもむーさんとも魔女さんとも、そんな引きこもりの私のブログを見てくれての出会いですからねhappy01
パワー全開に動けなくても、色んな出会いがあって世界が広がっていますsign01

お弁当…私も早く引退したい…っていうか「もうキャラ弁なんて作らないでくれよ~sweat01」というくらいまで育ってくれればそれだけでもOKかsad

投稿: ねんど母さん | 2011年10月16日 (日) 11時42分

母さん、どどんと大きな告知!ありがとうございますhappy02
虫取り網って・・・いちよう開始時間前か終了後にお願いしますね。開催中はせめて室内にいてください~coldsweats01
そして、母さんにほめていただいて恐縮ですが、娘の弁当はいつも梅干おにぎりに、ワンパターンのおかず類・・・
あんなにかわいいキャラ弁は、一度もつくったことはありません!!!
忙しいふりをして、家のことは手を抜きまくっている日々ですtyphoon
当日は、漬物にあうように番茶のご用意もしておきますねsmile

投稿: むー | 2011年10月16日 (日) 20時34分

cloverむー様へ。

よろしくお願い致しますhappy01
初参加で、売り物も全然持っていかず、虫取りをして遊んでいる母さん…sweat01
そして捕った虫は、嫌がる参加者に無理やり見せ回るのcoldsweats01
次から出入り禁止になりそうだdash

むーさんのようにお仕事しながら、あれだけのイベントをこなすのは本当に尊敬ですshine
娘さんの部活の応援や旅行、なんでも楽しみながらこなしている姿を見ると、むーさんの10分の一しか動いていないような私は…wobblysweat02

でもきっと「ゆるり市」当日は、はしゃいで無駄な動きをしているような気がします。
「母さんはこっちannoy」って「ビックリハウス」の方に追いやられたりして…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月17日 (月) 07時56分

いいな いいな 行きたいな~♪
いいな いいな~coldsweats01

。。。私 ねんど母さんの”母さん”の文字を・・・
虫さん!と 読んでる自分に 苦笑い・・・sweat02
ごめんなさい。。。びっくりだわbearing

投稿: hisamama | 2011年10月17日 (月) 08時45分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんsign01
老眼鏡、老眼鏡sign01coldsweats02
「ねんど母さん」を「ねんど虫さん」…sweat01
まあ、実態は似たようなもんですけどねdash
でも、hisamamaさん細かいもの作り過ぎて目が疲れてるんですよ~eye

hisamamaさんはイベント続いていますもんね~coldsweats01
私は久しぶりのイベントですnote
主催者さんから「時間内虫捕り禁止令」が出てしまったので、そりで草滑りでもしてるか~catface
…また怒られそうsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月17日 (月) 09時44分

『ゆるり市』出展おめでとうございますhappy02
いいな~heart04
jeicoさんや新潟FIMOの会のみなさんと
素敵な会場で超楽しい一日になること
間違いなしですねshine
そりすべりはイベント終了まで我慢するのですよーsmile

お姉ちゃん、中耳炎治ってよかった~sign03
わが子たちもかかりましたが
かかった本人も母も辛いですよねweep
看病お疲れ様でしたsign03

投稿: *puco* | 2011年10月17日 (月) 15時23分

ねんど母さんも「初ゆるり」なんですねhappy01
私も「お初shine」なので楽しみですhappy02

虫取りにcoldsweats02ソリhappy02。。。公園でのイベントらしいですねnote

子供と一緒だと どさくさに紛れて
ソリ滑れるのになぁーweep残念。。。down

虫取りは。。。遠慮しますsweat01(笑)

たくさんの作家さんと楽しい1日になりそうですね~happy01

よろしくお願いしまーーーす

投稿: nendog:ゆき | 2011年10月17日 (月) 20時52分

clover*puco*様へ。

ありがとうございます~happy01
会場はいい公園なんですよ。ちょっと小高い丘の上clover
だから虫もいっぱいいるんですよ。
そり滑りもできるんですよ。
アスレチックもあるし、入ると傾いていて立ってられない不思議な家もあるし、全然滑らないけど超長い滑り台もあるし…notes
ああ~誘惑がいっぱいだわdash

*puco*さんのお子さんたちも中耳炎やりましたかear
あれは痛そうですねsad
耳鼻科に行ってからは、薬のせいか寝てばっかりいる娘…大丈夫かsign02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月17日 (月) 20時52分

cloverゆき様へ。

あれ~sign02
ゆきさんも初参加でしたかcoldsweats02
それはそれはよろしくお願い致しますcatfaceheart04
なんか嬉しくって暴走してしまいそうな予感が致しますが…sweat01

ばったごときで?悲鳴をあげないように、母さんがばしばし鍛えてさしあげますpunch
むーさんの目を盗んで、虫捕り網を持って公園を駆け巡って、虫捕りかごいっぱいに捕まえてきて、皆さんにご披露しますねwink
あ、「古い本カフェ」に持っていく本は「昆虫図鑑」がいいかflair

投稿: ねんど母さん | 2011年10月17日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52955269

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参加のお知らせ♪:

« お弁当ディー。 | トップページ | 人ではないもの。 »