« FIMOじゃないし、トリケラトプスでもないよ。 | トップページ | きのこ坊やときのこづくし。 »

きのこ坊やとシュールな大先輩!

さて…秋の粘土人形は何を作ったらいいのか…
ハロウィンは終わったし(いや、作り終わっただけ)、何かグッとくる晩秋のモチーフは…maple

Imgp9837 と、考えて、結局ものすごく無難に「きのこ」sweat01
「きのこに顔」というのは、幼稚園児でも考えつくかcoldsweats01
それも、なんか…可愛くない…sweat02
まあ、5体位揃えば可愛く見えるかも知れないdash

この手の(わけのわからない)モノを作っていると必ず思いだしてしまうのが、
粘土の大先輩であり、FIMO界の奇才、nendogゆきさんshine

ゆきさんが何と新潟のローカル雑誌に出ているという情報をゆきさんのブログで知り、購入してきました~happy01
いつもなら絶対手にしないであろう若者向きの雑誌ですが…
Imgp9836
おおsign03
Nendogゆきさん、なんと1ページどーーんとsign01happy02heart04heart04

Imgp9834
すごいな~catface
このぶれのないシュールさが、コレクターの心をぐっと掴んで離さないgood
謎の休業期間から再開、精力的に活動されているゆきさん、ますます目が離せませんnote

nendogゆきさんのブログはこちらからsign01run

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« FIMOじゃないし、トリケラトプスでもないよ。 | トップページ | きのこ坊やときのこづくし。 »

コメント

ねんど母さん

ありがとうございますーーhappy02
こんな風に紹介してくださってすっごく嬉しいですcrying

笑ったのが・・・・・

「この手の(わけのわからない)モノを作っていると必ず思いだしてしまう」

・・・かなりウケましたgood

私はきっと このまま この路線に乗ったまま行く事でしょうgawk


ねんど母さんの きのこちゃんsign01
私かなりのツボですーーーhappy02

顔が飛び出してるトコも きのこの模様が水玉じゃないトコ
わんこの表情(犬好きにはたまらない表情ですheart04
きのこの裏のビロビロまでcoldsweats02スゴイsign01

ねんど母さんの作る温ったかーいキャラクター製作と並行して
こちらの路線も ぜひhappy02

サイズ違い・色違い・犬種違いなどなど見たいですhappy02 

投稿: nendog:ゆき | 2011年10月 3日 (月) 19時55分

cloverゆき様へ。

シュールな大先輩ゆきさん、雑誌掲載おめでとうございます~shine
ゆきさんのカラフルな作品がキレイな写真でどーんとsign01
ゆきさんのお顔が出ていないのが、やはり残念ではありますがcoldsweats01
「かわいいだけでなく、面白くないとnendogではないsign01」…ゆきさんのブレのない作品作りは、ブレまくってついには恐竜なんて作り出した私には、眩し過ぎですwobblyshine

キノコ坊や…なんでしょうねえsweat01
ブレまくりの一つでありますsad
確かに、ゆきさんなら色違いなどでどんどん展開していきそうsmile
しかし、2~3個で飽きてしまうのが母さんの悪い癖ですsweat02

お、ゆきさんの作品が置いてあるお店、私がヨガ教室に通っている体育館の近くだnote
今度見に来ますね~happy01
にゃんこ掃除機、あるかな?smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 3日 (月) 20時42分

きのこ事故注意のニュースで専門家の先生が
「派手だから毒があると言うのはウソです。見た目で判断してはいけません。」と言ってました。
この子も上からみたら毒持ちっぽいですが、何とも可愛いお顔happy01
ワンコも息づかいが聞こえてきそうでカ~ワイイheart04
グッとと言うよりキュンときますね(*^-^)
nendogゆきさん雑誌掲載凄いですね!
色がカラフルだけど、ちっともうるさくなくて逆に癒されますconfident
ヨーロッパらへんのどこかの国(いい加減過ぎsweat01)の雑貨屋さんに並んでそう。

しかし毎回たんころりんに吹き出してしまうhappy02グッジョブgood

投稿: なおみ | 2011年10月 4日 (火) 02時49分

いい~~♪heart01
とっても~~♪ happy01
一体だけでも とっても かわいい~♪
nendogさんの 粘土さんたち^^も とっても 素敵ですね^^
よいな~♪ 近くで 購入できちゃうのね^^♪

しかし・・・毎度 たんころりん様までいって^^
驚いてしまう~~~。。。sweat01
慣れません・・・ごめんなさいよ!
忘れてるから・・・なおね^^
ガオ~impact ってねpunch

投稿: hisamama | 2011年10月 4日 (火) 07時31分

きのこ坊や、新キャラ登場ですねhappy02
きのこわんこも、「ほらほら、坊。しっかり大きくならんと~だめだいね~」なんて言っていそうです(すいません、ひとりで話を作ってしまってcoldsweats01
そして、私も普段は買わないこの雑誌を買っちゃっいましたnote
次は、母さんの登場を楽しみにしてますっlovely

投稿: むー | 2011年10月 4日 (火) 09時16分

きのこ坊やときのこワンコ!
なんか、きのこがリアルでおもしろいsmile
顔はかわいいのに(笑)
・・・そういえば、虫! 虫が足りないゾcatface

nendogさんの作品かわいいですよね!
先日のフリマで初めて見た時目が釘付けになっちゃって・・・
どれを買おうか悩んじゃった。
カラフルなのもいいんだよねぇ〜heart04
本見に行ってこよっとrun

投稿: mika | 2011年10月 4日 (火) 09時26分

cloverなおみ様へ。

いや~このキノコは間違いなく毒がありますねsmile
作っていても毒キノコに取り込まれてしまった子ども…という感じがして、ちょっと妖怪チックだなあ…と。
本当はキノコ妖怪を作ろうと思ったのですが、「あまめはぎ」しか思いつかなくて…sweat02
妖怪豆知識「あまめはぎ」…こま回し妖怪。ずっと地中にいたため体中にキノコが生えてる。そのキノコでコマ回し対決を挑み、負けた子どもの足の裏の皮を食べてしまう。

nendogさんの粘土、新潟ではすっごく人気なんですよ~happy01
フリマではいつでも黒山の人だかりdash
一個買ってしまうと、ついついコレクションしたくなっちゃうカラフルさが素敵ですよねshine
しかし…ヨーロッパらへんのどこかの国って…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 4日 (火) 12時25分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんのように動物が可愛く作れれば、秋の人形もつくれそうなのにな~wobbly
リスとかクマとか…dash

顔がないものは作っていてもつまらないので、無理やり顔をつけてみたら、ちょっと気持ち悪い人形になってしまいましたsweat02

nendogさんの作品も何にでも顔がついているんですよnote
長靴や掃除機やテレビや手袋や…smile
現在我が家には10体ほど飾ってありますが、nendogコレクターは数十個(もしかしたら100個以上)集めている人もいますcatface
新潟のhisamamaさんみたいな存在かもしれませんhappy01

たんころりん、慣れないsign02
まあ、これに慣れちゃったらちょっと大変かもdash

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 4日 (火) 12時34分

cloverむー様へ。

すごいですよね~happy01
新潟FIMOの会から雑誌デビューの方がsign01
美しいゆきさんのお顔写真が出てなかったのが残念だったけどsweat01
むーさんもイベント続きでガンガン活動してますねnote
見習いたいcatface…と思いつつ、ダラダラ過ごしておりますsweat01
ゆるり市はかなりゆるりといきそうですcoldsweats01

きのこ坊と一緒にいる犬は新潟弁を喋るんですねsign02
それはすっごくいいかもheart04
「やい~や、きのこになっちまったってば。どうしょいの~」とか言ってるのhappy02notes

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 4日 (火) 12時45分

clovermika様へ。

やっぱり虫つければよかったかな~?
でも、ただでさえ気持ち悪いのに、この上虫なんてくっついてたら誰も買わないかなあ…ってsweat01
(一応売り物なのよcoldsweats01一応…)

nendogさんの作品は、小さいからいっぱい飾っても場所をとらないし、カラフルだから、ついついコレクションしたくなっちゃうんですよねhappy01
フリマとかのディスプレイも、ものすごくお洒落だから、「この展示まるごとくださいsign01」って言いたくなっちゃうheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年10月 4日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52897481

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ坊やとシュールな大先輩!:

« FIMOじゃないし、トリケラトプスでもないよ。 | トップページ | きのこ坊やときのこづくし。 »