« 一学期の運勢?と初雪ちゃん。 | トップページ | お稽古前のバレエちゃん達♪ »

公園遊び(こっそり野外撮影会)

三連休で夫が休みなのは今日だけなので、午後から長岡の大きな公園に行ってきましたsun
秋らしい天気でしたが、寒かった…sweat01

寒くても子ども達はやっぱり水遊び。
Imgp9886_4

コスモスもちょうど見ごろでキレイでした。
Imgp9912

子ども達が遊具やトランポリンで遊んでいる間、私はこっそり持ってきた粘土人形で野外撮影会maple
Imgp9861_5 Imgp9855 Imgp9896 Imgp9902
それは、トンボじゃなくて「コスモスちゃん」annoypout

寒いうえに水遊びまでした子等は、すっかり風邪気味に…dash
明日から二日間は家でおとなしくしてますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 一学期の運勢?と初雪ちゃん。 | トップページ | お稽古前のバレエちゃん達♪ »

コメント

あっ、あの公園だ。
寒くても水の広場は水が出ているんですね。
子供たちは元気でいいな~。(私はひざ掛けが手放せません。)
一面のコスモス畑は*puco*さんの作品を思い出します♪

野外撮影、キノコ坊やたちがすごくしっくりきます!
こうして見ると1枚1枚がポストカードみたいでいいですね。
(でもコスモスちゃんは網で捕まえないで~(>_<;)
風邪気味になってしまったお子さんたち、あったかくして治して、連休明けからの2学期がんばってくださいね。
それにしても1学期の3日後が2学期とは、3学期制で育った者としては不思議な感じです。

投稿: jeico | 2011年10月 9日 (日) 21時32分

cloverjeico様へ。

そうそうあの公園happy01
jeicoさんがデートで来ていないかときょろきょろしてみましたsmile
コスモス畑や咲き始めのバラ園は、カップルだらけだでしたからね~sweat01

家の子は私の目が怖くて、そんなに激しい水遊びはしていませんでしたが、中には頭から噴水をかぶって修行しているツワモノも…wobbly

連休初日で結構人がいましたよ。
人目も気にせず、野外撮影してましたがdash
Lammさんのmomokoのように手でもって出来るといいのですが、地面に置いて這いつくばらないと撮れないのがつらいですsweat02
ゆるり市の時は、撮影用に何個か持って行ってお天気がよかったら大撮影会しましょうか?smile

投稿: ねんど母さん | 2011年10月10日 (月) 10時32分

おこちゃま達の風邪の具合は
いかがでしょうか?
明日から学校ですから
お大事にね

コスモスとっても綺麗ですね
実はおじぎも娘とrvcar高速飛ばして
行くつもりが途中でナビが何もしゃべらなくなって
結局たどり着けなかった・・crying
次からはナビなど信用せず地図を持って
出かけることにしましたpout
きのこ狩りちゃんをはじめどの作品も、
風景にとってもなじんでいて
とっても綺麗ですねheart04
jeicoさんのおっしゃるとおり
ポストカードにされたら良いくらい
素敵です

投稿: おじぎ | 2011年10月10日 (月) 10時56分

cloverおじぎ様へ。

三連休の残り二日、いいお天気にもかかわらず一歩も外に出なかったら、子等の風邪もすっかり治りましたが、私のダイエットもすっかり失敗してしまいましたwobbly
(子等と一緒に家にいるとどうしても食べてしまう…wobbly

おじぎさん、娘さんとドライブなんて素敵ですね~heart04
結局お二人で行きついた先はどこだったのでしょう…??
おいしいものでも食べて帰ってきたのかな?happy01

我が家の車にはナビはついていませんnote
地図さえ見ないで、道路標識だけを頼りに何処までも行きますgood
野生の感sign02

投稿: ねんど母さん | 2011年10月10日 (月) 18時38分

そうです、結局たどり着けなかったので
宮島サービスエリア内にあるスタバで
まったりとお茶してcafe帰りました
息子や主人とだと、ゆっくりまったりとは
いきませんが、娘と一緒なら食べ物さえあれば
時間を忘れておしゃべりができます!
ねんど母さんも娘ちゃんがもう少し
大きくなられたらまったり
ゆったりできますよhappy01

投稿: おじぎ | 2011年10月11日 (火) 17時16分

cloverおじぎ様へ。

この頃のサービスエリアはすごいところが多いって話ですもんねhappy01
宮島…ってとこに広島を感じる…もみじ饅頭がいっぱい売ってるんだろうな~maple

娘さんとスタバでお喋りnote
なんかいいなあcatface
ちなみに私は未だにスタバに行ったことがありません。
勿論新潟にもあちこちにありますが、いつまでスタバに行かないで過ごせるか挑戦中ですsign02
初スタバは、娘とのデートにとっておこう。

投稿: ねんど母さん | 2011年10月11日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52941027

この記事へのトラックバック一覧です: 公園遊び(こっそり野外撮影会):

« 一学期の運勢?と初雪ちゃん。 | トップページ | お稽古前のバレエちゃん達♪ »