« ヨガをする直前は…。 | トップページ | 縁起物ぱっちんどめ。 »

ハンドメイド雑貨マーケットに遊びに~。

いつもお世話になってるハンドメイドの聖地「アークオアシス新潟」で、スタッフのnendogゆきさんが「第4回ハンドメイド雑貨マーケット」を仕切っているというので、娘と遊びに行ってきました。

出店数も多く、お客さんもいっぱいshine
そして出店者の方の中には、以前のイベントで知り合いになった方もちらほら。
「おひさしぶりです。ねんど母さんですcatface」と声をかけ「あら?母さんsign01happy01」と声をかけられ…
子等のママ友とも、昔からの友人とも別の、ハンドメイド友達が増えつつあり面白いですねnote

娘が必ずほしがる「みるくみあ」さんのあみぐるみちゃんと、布小物が可愛い「polka」さんのミニポーチを、購入してきましたhappy01
Imgp9964_2

「アークオアシス」の店内では、スタッフさんの作品展も開催されていて、nendgoゆきさんの粘土人形はじめ、色々な分野の作品が楽しめますhappy01

そして今年最終のイベントに向け、ちょっとずつお人形も小物も増やしておりますが、やっぱり今日のフリマを見ても、お人形などの飾りもの系はあまり売れてないなあsweat01
Imgp9967
人ではないもの達の箱詰めです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ヨガをする直前は…。 | トップページ | 縁起物ぱっちんどめ。 »

コメント

いいな~♪ 娘さんと一緒にお出掛け~♪
かわいいポーチ&ブタさん♪♪♪
人ではないもの^^ あはは♪ とっても可愛い~lovely
・・・
なるほど^^ ヨガをする前に!!
かわいい店内でワッフルを~♪ ですね^▽^  がはは♪
私も 10年前だったか・・・相方と二人
ツルを取りに 近くの大きな公園に行ったこと 思い出しました。。。 
そのあと 相方のおうちで ブルーシートをひろげ・・・ 
一気に 巻いて巻いて~~~
と!! 大・中・小・・・何十個も? 出来上がり!! 満足!
その後は リース・・・ 
大・中・小・購入してます。。。がはは♪
重労働! だったわ・・・あはは(^▽^)/♪

投稿: hisamama | 2011年10月24日 (月) 07時52分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんも週末イベントお疲れさまでしたhappy01
新潟でも段々メジャーになってきたこのハンドメイドマーケット、娘も私もお目目キラキラで見て回りましたshine
また可愛いのGETしちゃったnote

リースって…一度はみんな手作りしたくなるものなのねsmile
私も今回初めて作ってみましたが「あら?簡単じゃん」と、クルンクルン調子に乗って巻いてたらぶちゃいくなのが何個も出来上がってしまいましたcoldsweats01
ブルーシートを敷くのが正しかったのね~dash
部屋中、蔓のかすだらけできったなくなってしまったwobbly

飾りつけがなあ~hisamamaさんみたいにセンス良くできるといいんだけど…sweat02
とりあえず一個作ってみるので、hisamamaさん指導してくださいsign01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月24日 (月) 08時30分

ねんど母さんheart04

ご来場ありがとうございましたーshine
たくさんのお客様に来ていただいて嬉しかったですhappy02

仕切ってるっていうと かなり仕事が出来るイメージなので
操られてるに訂正お願いしますsign01(笑)
本当はイロイロな事情もありまして…私がしてるのであります(*_*)
詳しくは…ゆるり市に続く(笑)

次回開催の際は ぜひねんど母さんにも 参加していただきたいです!heart04

投稿: nendog: ゆき | 2011年10月24日 (月) 20時11分

clovernendogゆき様へ。

お疲れさまでしたhappy01
あまり良くない天気にもかかわらず、いっぱいのお客さんでしたね~note
お店も増えて、楽しかったです。
お仕事しているゆきさんもかっこよかったheart04

イロイロな事情があるのですねsmile
では詳しくはゆるり市で漬けもんでも食べながらjapanesetea

次回は出店したいな~catface
しかしsign01
あそこは私の師匠、皆川リョウイチ大先生がお教室をやっているお店じゃないですかsign02
私なんかが出店してもお客さんも目が肥えてそう~wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年10月24日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/53063435

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド雑貨マーケットに遊びに~。:

« ヨガをする直前は…。 | トップページ | 縁起物ぱっちんどめ。 »