« Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪ | トップページ | またまたバレエちゃんと今度はフィットネス。 »

ヨガとバレエちゃん。

私は極端な運動嫌いです。
家でずっと座っているのが好きで、お尻に座りだこができている位です。

その私が、一大決心をして、今日からヨガを初めてみましたshine
市内の体育館でやっている「さわやかヨガ」sun
まず、スポーツウェアと言うものを全くもっていないsweat01…しょうがないので、今日はパツパツの短スパッツとユニクロのブラトップという、露出狂のオバちゃんみたいな恰好でやりました(さわやかには程遠い…)coldsweats01

呼吸が大事なヨガ、私は呼吸が苦手(?)なのです。
普段から呼吸が浅く、ともすると止まり、「あ、やばいやばい、息してないdash」ということもしょっちゅうtyphoon
今日は初日なので、まったく呼吸と動きが合わなくて焦りましたが、続けていくうちに上手になるでしょう。

Imgp9747 今日のオーブン粘土はバレエちゃんnote
ヨガを始めたのも、ゆくゆくはまたバレエを始めたいな~と思ったからでsmile
(40歳で始めたバレエ、全くついていけなくて挫折中pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪ | トップページ | またまたバレエちゃんと今度はフィットネス。 »

コメント

ねんど母さん、ヨガをsign02
なんだかピッタリでうぷぷ~~~っcatfaceheart04
バリのお人形ちゃん、頭に即浮かびましたsmile
雑念を消して粘土に集中できますね♪♪
新潟で再会した時には
悟りを開いたねんど母さんに会えるかも~(笑)

完璧な立ちポーズのバレエちゃんsign03
素敵~~shine
いつかねんど母さんの実写バレエポーズ、
見たいな~heart04

投稿: *puco* | 2011年9月15日 (木) 21時29分

ヨガですか~♪ 素敵^^
”そのような格好”で 出来るのが
 また 素敵^^shine 
私も 粘土製作中は 息してないこと多いからsweat01
ときどき”痛い”~ってね^^
よいですね~♪
バレエちゃんも 素敵heart04
ほんとほんと 完璧な立ち姿! 憧れます~♪
そして いつか 私も ねんど母さんさまの舞台を
観たいです~clover

投稿: hisamama | 2011年9月16日 (金) 06時29分

clover*puco*様へ。

*puco*さんのように、バトミントンなんてとてもとてもできないので、ヨガにしてみましたhappy01
ゆっくりとした動きならついて行けるかな~と思い…。
でも、あまりのスピリチュアルさにびっくりしましたcoldsweats02
「ゆっくり大地に横たわり心を空っぽにして…」などとコーチが優しく語り続けている間「ヨガマットが汗臭いな~sweat01」とか「これじゃ痩せるのは期待できそうもないなgawk」などと雑念が次から次へと湧きおこり…dash

でもバレエとも通じるところがいっぱいありそうなので、10回の教室は頑張って行こうと思ってますpunch
そして、12月の心霊ツアー(?)では*puco*さんのバトミントン除霊と共に、悟り除霊を…confident

投稿: ねんど母さん | 2011年9月16日 (金) 08時11分

cloverhisamama様へ。

粘土捏ねてる時って、息止まってますよね~sweat01
集中している時ほど、呼吸を続けなければいけないんだってcoldsweats02
でも、どうしても細かい作業は「ん…ん…ぷぱーーーっdash」って感じですよねcoldsweats01

私Tシャツ持ってないんですよ。
唯一あるのは、パジャマ代わりに着ているものでヨレヨレ。
なので黒のタンクトップとスパッツで…まるであべこべパンダのようになってしまいましたsweat02
肉がはみでるなんてもんじゃないのですsweat01
もう諦めの境地で、隠すより見せちゃったほうが潔いだろう…という感じ。
でもさすがに己の姿にげんなりして、終わってすぐジャージを買いに走りましたdash
バレエの舞台衣装は、何年か先のことになりそうですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月16日 (金) 08時19分

おじぎもねんど母さんに負けないくらい
運動嫌いです。しかも体は鉄棒のように硬く
ヨガや、バレエなんて夢の夢crying

おじぎ、友達にジムに行こうと誘われ、
渋々体験したものの1度体験しただけで
お断り~sweat01。おじぎにゃ、
横着なワンコとのゆるゆるのお散歩が
一番の運動です・・と言いながら
やっぱり運動しなくちゃいけないよねー。
頑張れsign01ねんど母さん、
おじぎもそのうち、何か運動始めて
・・・みるかも??

投稿: おじぎ | 2011年9月16日 (金) 16時10分

cloverおじぎ様へ。

私も体固くなりましたよ~sweat01
娘と同じくらいの頃はふにゃふにゃだったのに、もう前屈しても手が床につかない…wobbly

ワンコのお散歩っていいじゃないですかshine
毎日歩くのが一番いい気がするけど、ワンコもいないんじゃな~つまんないしな~sweat02
多分私は3日坊主に終わると思いますが、ワンコのお散歩はそうはいかないしねwink

市の体育館に行って、いかにも運動してますshineって感じのおじいさんやオバサンの群れを見ただけでも、呼吸が浅くなって、なんか私って場違いかも~dashと、くじけそうになりましたcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年9月16日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52737627

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとバレエちゃん。:

« Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪ | トップページ | またまたバレエちゃんと今度はフィットネス。 »