« 久々のお弁当作り…。 | トップページ | お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。 »

お昼寝鯛車くん。

Imgp9682 ミニ鯛車くん、大量生産中。
「なんか定番ニューバージョンはできないものか…」と考え、「お昼寝鯛車くん」happy01
まだ改良できそうですが、とりあえず三人~dash

Imgp9686_2 さっき歯医者さんへ行く途中通った新潟市のど真ん中にある「白山公園」の蓮池ですnote
この池の真ん中のラジオ塔から、日中ずっとラジオが流れています。
後ろに見えるのは、新潟市役所です。
「粘土人形を持ってきてたら野外撮影ができたのに…dash」と、思ってしまいましたsmile

時間ができたら、蓮池と河童の大きな作品を作ろうと思っています。
一年がかりくらいでゆっくりとcatface
構想練り練り中。楽しみだなnote

Imgp9687

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 久々のお弁当作り…。 | トップページ | お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。 »

コメント

鯛車君達、どの子も遊びつかれたのか
鯛車に寄りかかって無邪気な顔して
爆睡中happy01ですね
あどけない子供の表情がなんとも言えませんlovely

蓮畑、私が子供の頃にはいたるところに
あったのに、最近では見かけなくなりました
蓮の花って本当にきれいなんですよねheart04
花は本当に綺麗なんだけど、時々葉っぱに
おじぎの苦手な・・・奴がいるcrying
蓮池と河童ちゃんheart02楽しみにしていますね
まずは蓮の花と河童ちゃんくらいで試作品を!
おっと、おじぎの苦手なアレは葉っぱの上に乗せないで~~

投稿: おじぎ | 2011年9月 6日 (火) 16時56分

cloverおじぎ様へ。

蓮畑には「あれ」がいるからいいんじゃないですか~coldsweats02
「あれ」の乗っていない蓮の葉なんて…sweat02
そうか~sweat01
私の家は「あれ」だらけだから、おじぎさん遊びに来られないかもしれないな~crying(生きてはいませんが)

この蓮池は、市内の子ども達(または親)が、飼いきれなくなった亀をそっと捨てる場所らしくて、いつもは亀がひしめき合っているのですが、今日はその亀の姿も見えないほど見事に蓮が咲いていましたnote
子等が小さい時は、よくベビーカーに乗せてお散歩に来ましたが、久しぶりに来て一人でゆっくりしましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 6日 (火) 19時19分

無邪気で無防備な寝姿heart04
このまま抱きかかえて運んであげた~いlovely
小さい子供をこねらせたら
ねんど母さんがぴか一sign03
またもや孫を見る目にさせられました(笑)

やっぱり素敵な新潟shine
市内のど真ん中にこんな立派な蓮池があるなんてsign03
お人形さん、持って来ればよかったのに~~~shine
次回野外撮影on蓮池の報告、待ってますgood
そしてカッパの大作lovely
きゃー楽しみすぎる~~~~~happy02

投稿: *puco* | 2011年9月 7日 (水) 10時50分

clover*puco*様へ。

ありがとうございますhappy02heart04
*puco*さんのぶーちゃんの寝顔を見ていたら、私もお昼寝ちゃんが作りたくなっちゃってcoldsweats01
しかし、孫は早いって~sweat01
まだ、中学生の息子さんの寝顔だって可愛いでしょうsmile

この蓮池の立派さは私も気づかなかったんです。
いつも季節外れに見ているせいか「亀がいっぱいいるな~」としか思ってなかったsweat01
幼稚園前の息子がいつも亀に向かって突進していきハラハラした思い出のある池です。

街中にある公園なので、人の目がいっぱいですが、野外撮影頑張ってみようかな~dash
そうそう、この公園、猿もいるんですよshine

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 7日 (水) 15時12分

寝てるわ~♪ そろって^^ 寝顔 かわいい~~~♪
可愛すぎる~~~^-^*

猿がいる公園!! お~~~!
蓮の花
 キレイ・・・みごとですね~♪ 母さんさまの大作!
楽しみにしてます~~~heart04happy01

投稿: hisamama | 2011年9月 7日 (水) 16時35分

cloverhisamama様へ。

母さんの得意分野、イモムシ情報は役立ちましたでしょうか?
もし違っていたらごめんなさいsweat01
大体むっくりむくむく可愛らしいボディは「スズメガ」の種類ですheart04

そしてやっぱりむっくりむくむく可愛らしいお昼寝ちゃん達ですhappy01
我が子は寝るのが苦手だったので、遊び疲れてバタンキューはなかったので、こういう姿、憧れでしたね~coldsweats01
そうそう、これくらい小さい時に息子はよく公園の猿に喧嘩売ってたっけsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 7日 (水) 19時16分

母さんさま♪
スズメガ情報! 大変 役にたちましたよ!
ありがとうございました!! 
私! あんな 巨大な芋虫とは
お初にお目にかかります! 状態でして・・・
およよよよ・・・どうしよ~~~でしたわ・・・bearing
さすが 母さんさま♪ 尊敬しちゃいます♪
これからも よろしくです~♪ あははははhappy01
ところで 猿に ケンカ売る 幼稚園生punch
息子ちゃん やるな~sign03
( もしかして 幼稚園にあがる前だったりした??)
いいわ~ ♪ ファイターsign03
 

投稿: hisamama | 2011年9月 8日 (木) 06時55分

cloverhisamama様へ。

いえいえ。お役に立てて何よりですnote
私のように、常に虫を探しながら歩いていると、イモムシ毛虫もしょっちょう出会えますhappy01

この間遊園地に行った時に、息子が乗り物より先に感嘆の声をあげたのが、hisamamaさんのところにいたあのイモムシでしたcoldsweats01
あれとおんなじやつが、のそのそ通路を這ってたの。
だからひょいっとねnote
息子に「お母さんすご~いshine」と尊敬されちゃいましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 8日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52661138

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝鯛車くん。:

« 久々のお弁当作り…。 | トップページ | お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。 »