« お昼寝鯛車くん。 | トップページ | お出かけハロウィンちゃん。 »

お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。

Imgp9694 お昼寝鯛車ちゃんにつづき「お昼寝ハロウィンちゃん」ですnote

えーと、今回の委託分から観念(?)致しまして、お人形をケースに入れましたsweat01
妙~なこだわりがあって、お人形はそのまま委託のお店に置かせて頂いてたのですが、やはり破損がひどくて、お店にご迷惑をかけてしまうので…。

ぺっこんぽっこんのクリスタルケースってやつですが、これがなかなかお高いwobbly
そして、場所をとるのでお店にも少しずつしか置けないdespair
なんだか人形のあったかみが伝わらないような…sad
でも、壊れるよりはいいか~coldsweats01
人生妥協。「ま、いいかdash」の精神で。

Imgp9692 ケースとは両面テープでくっついているだけなので、ケースから出してお人形だけ飾って頂くこともできます。
このままプレゼントとしてもどうぞheart04

今日は気持ちの良い秋空のもと、友人が借りているファミリー農園で、畑仕事を手伝ってきました。
小松菜をいっぱい、こいで(収穫して)きましたclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« お昼寝鯛車くん。 | トップページ | お出かけハロウィンちゃん。 »

コメント

(^o^)うんうん
母さんの拘り
分かる気がします
ケース高いんだぁ~

(*^_^*)お昼寝シリーズ♪
顔が可愛い~
カボチャもツヤツヤで
良い感じの仕上がりですねぇ
鯛車ちゃんも
寝ンネさせるなんて
(^o^)母様ナイス!
孫を思い出して
お年寄りに人気でしょ~~ぅ(^-^)

投稿: 魔女 | 2011年9月 8日 (木) 02時48分

お昼寝シリーズ可愛いなぁhappy01
おチビちゃんのクッタリ感たまらないですね(≧m≦)
どんな物もケース入りと入っていないのとでは確かに違うかも。
現実的には貴重な作品は大切に扱いたいし~
でもこうして見るとケース入りもまた趣がありますconfident
構想中の河童作品楽しみにしています。
木彫りのカエル・・・目が~柄が~焼きついて離れないcoldsweats01

投稿: なおみ | 2011年9月 8日 (木) 06時46分

そうどすね~・・・
ケースに入れるか 入れないか・・・は
私も いまだに 悩んだりしてます~~~>・<。。。
なので 「これは 絶対 ケースが 必要」と、するものは・・・
あまり 作らなくなりました。。。weep
母さんさまの^^
かわいい お人形たち! 壊れちゃうと 悲しいから
やっぱり ケース入りの方が 安心かもですね^-^*

こんな 可愛い寝顔の頃・・・の 息子ちゃんが・・・
お猿に ケンカを売る!!  ごめんなさい。。。
ちょっと つぼです。。。happy02

投稿: hisamama | 2011年9月 8日 (木) 07時03分

clover魔女様へ。

ちっぽけなこだわり、魔女さんにわかっていただけて嬉しいですweep
値段もギリギリまで押えたいので、ケース代も乗せたくないし…でも壊れたらもともこもないし…sweat01
まあ色々試行錯誤して、悩んでみますcoldsweats01

子どもは寝てるに限りますsign01
寝てる子どもは、ほんっっっとに可愛いですよねnote
子どもが小さい時は寝顔を見ながら「起きるな~まだ起きるな~catface」と呪文をかけていましたが、この頃じゃ「早く起きなっていってるでしょーーーsign03annoy」と怒鳴り声を寝顔に浴びせておりますcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 8日 (木) 14時42分

cloverなおみ様へ。

ケース入りも趣があるなんて嬉しいお言葉ありがとうございますcrying
自分だけのちっぽけなこだわりなんですけどねsweat01
実際、フリマでも「ケースに入れてください」っていうお客さんは多いのですが。

確かに持ち帰る途中で破損することも多いので、私自身が頑丈に梱包できない委託のお店ではケースにするのがよいのかもcatface

河童作品も、大きなケース入りにする予定ですhappy01
そのためのケースももう購入済みshine
小さい女の子と河童が出てくるの。ワクワクnote

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 8日 (木) 14時48分

cloverhisamama様へ。

おお~shine
hisamamaさんも同じ悩みを…coldsweats02
なんかちょっと嬉しいなnote
粘土の小物って確かに壊れやすいけど、ケースに入れると「ちょっと違う」感がでてきちゃうんですよねsweat01
hisamamaさんくらいに小さく作れると、破損も少ないのかもしれないなあ。

私の置かせて頂いてるお店は、大人しか来ない雑貨屋さんと違って、子どもも来るお店ばかりなので、やっぱりいじり壊されることもあるんですよねcoldsweats01
壊しちゃった子どもが「どうしよう…coldsweats02」と悩まないためにも、やっぱり最初からケースに入れておくのがいいのかなconfident

ああ~sweat01もうすぐ、猿…じゃなくて息子が帰ってくる~wobbly

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 8日 (木) 14時54分

クリスタルケースが高いの知りませんでした~
ケースに入ってると自分が購入する前に
お人形さんを他のお客さんがペタペタと、
触っている心配がないし持って帰るまで
壊れる心配もないし、飾っていてもホコリの心配もないsweat01
ゆっくり眺めたいときだけケースから出して
後はケースに入れて飾っておくほうが何かと安心かも?heart04
おじぎだったら、ケース入りの方が嬉しいなheart04

河童ちゃん気になる~heart04
河童のお皿光ったら嬉しい~smile
とっても楽しみにしているおじぎです

投稿: おじぎ | 2011年9月 8日 (木) 17時18分

cloverおじぎ様へ。

いえいえ、クリスタルケース、高いって言っても100円200円の世界ですsweat01
しかし、私の人形も何百円の世界なので、そこにケース代を上乗せするのは勇気がいるなあ…ってだけでcoldsweats01
でも、おじぎさんがケース入りの方がいいnoteと背中をどんっsign01と押してくださったので、思い切って全部の人形をケースに入れましたhappy01
いざ入れてみると、私が持ち運ぶのも便利だし、売れ残りを保管しておくのも便利shine
うん、これでよかったんだな。
おじぎさん、ありがとう~heart04

今日は河童の下見に「河童が出ると言われる心霊スポットの池」を散策に行きましたが、池そのものがみつからなかった…wobblysweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 8日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52670633

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。:

« お昼寝鯛車くん。 | トップページ | お出かけハロウィンちゃん。 »