« ハロウィンちゃん。 | トップページ | 久々のお弁当作り…。 »

リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。

Imgp9675 昨日作った、小さい鯛車ちゃんハロウィンバージョンが、あまりにもへっぽこだったので、作り直しました。
ついでに、お月見バージョンも作りましたmoon3
6センチ角のアクリルケース入りです。

新潟は、フェーン現象でものすごい日差しsun
朝7時に部屋の温度計で既に32度だったけど、その後もぐんぐん上がった様子sweat01
ゴミ捨ても買い物も子どもを使い、私はクーラーのきいた部屋にこもっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ハロウィンちゃん。 | トップページ | 久々のお弁当作り…。 »

コメント

前のも可愛いけどそう言えば窮屈そうですね。
ハロウィンの自然でゆるい座り方も可愛いし
お月見ちゃんがしゃんと座る姿もお月見のワクワクが感じられますねheart04
6センチ角の中に入っているなんてミニですよね~good
小さくなってもねんど母さんらしい温かさたっぷり(≧∇≦)

投稿: なおみ | 2011年9月 4日 (日) 13時35分

秋ですね~shine
お月見ちゃんを見てると、この暑さが
少しだけ忘れられそうな気がしますsweat01
ご心配をおかけしましたがこちらは
台風の被害はなく無事です

ハロウインちゃんの帽子の上に
かわいいheart04お化けがいる~
かぼちゃの形もリアルで重たそう
匠のお仕事!ハロウインちゃんもお月見ちゃんも
即売り切れ!間違いなし
おじぎも近かったらお財布もって
買いに走りたいよーweep

投稿: おじぎ | 2011年9月 4日 (日) 16時42分

(^O^)ハロウィンですね~
すっかり、この国にも定着かしらぁ
そんなイベント知らない、幼きころ(^з^)
近所の英語塾のご家庭が、扮装してまして?
なんじゃ?アレっと(;_;)
わが家族、近隣も(+_+)
う~んと…眺めたモノです♪
後日、その塾に入れられましたが(..)
まったく伸びずに今に至りまするぅ(@_@)
母さんち(^O^)兵隊が二名~
羨ましいわぁ

投稿: 魔女 | 2011年9月 4日 (日) 23時29分

cloverなおみ様へ。

ミニなんですよ~sweat01(私にしては)
指が動かないwobblysweat01
1/12とか1/6とか作ってる方の指が欲しいもんですcoldsweats02

お月見もハロウィンもしたことのない私…dash
イメージで作っておりますので、妙なところがあるかもsign02
秋のお人形は、あと何だろう??
sign01
忘れていたsweat01
たんころりんsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 5日 (月) 12時11分

cloverおじぎ様へ。

台風の被害がなかったそうで安心しました。
新潟はとにかく暑い3日間でした。(この夏最高の暑さ…sweat02

おじぎさんに気づいて頂いたハロウィンちゃんの帽子の上のおばけ、夜光ります~flair(畜光粘土)
光るおばけを作りたくて、ハロウィンちゃんを作っているようなもんですcatface

匠の仕事sign01
なんかものすごいお褒めのお言葉を頂いてしまいましたcoldsweats01
実際に見ると、かなりへっぽこなんですよsweat01
でも持ち上げて頂くと浮かれちゃうnote
よ~しsign01頑張ってバンバン作るぞ~punch

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 5日 (月) 12時17分

clover魔女様へ。

私もハロウィンと言うと「=英語塾」のイメージなんですよcoldsweats01
幼稚園前の親子サークルで「英語塾のハロウィンパーティーの仮装の衣装を作るのが大変」とか「私なんてオーダーしちゃったわよ」なんていうママ達の会話を聞いて「なんじゃそりゃsign02」と思ったことがあります。
かなり力を入れて仮装をするらしいですねcoldsweats02

魔女様なら、そんなお衣装あっという間に作ってしまいそうheart04
色んな仕掛けがいっぱいついた可愛い魔女ちゃんの衣装とかcatface
将来、魔女さんとお孫ちゃん(勝手に女の子と決めている)が、魔女の仮装でハロウィンnotesなんて素敵~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 5日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52637959

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。:

« ハロウィンちゃん。 | トップページ | 久々のお弁当作り…。 »