« 入れ食い。 | トップページ | ヨガとバレエちゃん。 »

Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪

一昨日の日曜日、浜松町で開催された「ドールショウ」で、華々しくデビューした
Lammさんsign03

1/6サイズの見事なギターや音楽小物を、momoko人形と一緒に展示し、大反響だったようですshine

そんなLammさんから、昨日プレゼントが届きましたsign01
夏休みに行かれたUSJのお土産メモ帳と、
Lammさんの息子さんDinopenさんが作られたペンギンちゃんhappy02heart04

Dinopenさんは、粘土ブログ友達ですが、最近は大学生活が楽し忙しく、粘土もブログも放置だったのですcoldsweats01

ちゃんと私の好きなものとコラボしてくださったんですよ~note
まずは「踊る埴輪を発掘したペンギンちゃん」shine
Imgp9739_2

「カエルかぶり(?)のペンギンちゃん」shine
Imgp9740_2

大きさはなんと…
Imgp9742_2
このサイズsign03(見えるでしょうか…??)

半年くらい捏ねてなかったんじゃないかな?それなのに、この出来sign01この小ささsign03
お見事ですgood

私のDinopenコレクションの仲間入りnote
大切に飾らせて頂きます。
ありがとうございましたnoteshappy01

そして笑ったのが、私が昨日この郵便を受け取る前にLoftで見つけて「きゃ~んheart04可愛い」と買ってきたパンダの便箋(お金がなかったのでミニサイズ)、なんとお揃いの便箋でLammさんからお手紙が入ってたdash
やっぱり私達、なんだかんだいっても趣味が一緒なのねsmile
Imgp9743

Lammさんのブログ…「ちょっとだけオタク」
(只今ドールショウのレポートがアップされてますよ~happy01

Dinopenさんのブログ…「のほほん工房」
(全く更新されていませんが、過去作品可愛いですよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 入れ食い。 | トップページ | ヨガとバレエちゃん。 »

コメント

おお~私の大好きなパンダだぁ~
しかもパンダがコロコロ転がっているheart04
こんな可愛いパンダの起き上がりこぼしがあったら
欲しいなぁ~

ねんど作家さんて、ねんど母さんはもとより
皆さん本当に手先が器用な方ばかりですね
どうしてあんな小さなペンギンができるんでしょうsign03
グローブのような手をしたおじぎには
考えられないような匠の技です
最近めっきり小さな物&字が見えなくなってるので、
カエルかぶりのペンギンちゃんなど
拡大鏡なしには細かいところは見えないような
気します・・coldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年9月13日 (火) 16時53分

こんばんはー!
Dinopenさんの新作に大興奮です(*≧▽≦*)
「踊る埴輪を発掘したペンギンちゃん」の体ののけぞりっぷりに思わず満面の笑みになりました(^0^)
Dinopenさん作品の小ささとのほほんクオリティに変わりがなくて安心&感服いたしました♪

転がるパンダ便箋もまたかわいらしい。
ねんど母さんとLammさんが直接顔を合わせた日には初めて会った気がしないのでしょうね、絶対。旧友のようにトークが弾むお二人が目に浮かびま~す。

投稿: jeico | 2011年9月13日 (火) 19時11分

cloverおじぎ様へ。

そうそうhappy01
おじぎさんはパンダ好きでしたね。
この便箋シリーズ可愛くって~heart04
…と思って買ったら、同じ便せんで手紙が来てびっくりnote

私の人形はかなりでかいのですが、ねんど友達&ミニチュア友達はみんなどんな手をしてるんでしょうね~sweat01
確かにこのDinopenさんのペンギンちゃんは、写真に撮ってみて初めて作りがわかるくらい小さいんですよcoldsweats01
自分のブログ写真を見て、改めて「ああ~このカエル、ちゃんとお腹が白いんだ~coldsweats02」と気づきましたsweat01
このママがまた細かいものを作るんですよdash

投稿: ねんど母さん | 2011年9月13日 (火) 20時11分

cloverjeico様へ。

Dinopenさんの新作、年賀状以来ですかねcoldsweats01
それも、埴輪とカエルheart04
テンションupup
しかし小さ過ぎて、写真を撮る時に自分の手の陰になってしまう…sweat01
早くDinopenさんのブログにアップしてほしいよ~happy02

Lammさんとは多分初対面でも全く大丈夫ですねsmile
*puco*さんともそうだったし、そういえばjeicoさんと初めてお会いした時も違和感なかったですよねhappy01
今じゃ夫より動向を把握している仲ですしねsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月13日 (火) 20時19分

わーい!紹介されてるー!ありがとうございます〜。
しかもタイトルまでついてるし・・。
踊ってたんだ・・あの埴輪・・。

大反響だったかどうかはわかりませんが
初々しさの全くないデビューだったようで・・coldsweats01
とにかく無事にドールショウが終わってよかった。

「なんだかんだいっても趣味が一緒」というところに激しくショックを受けた〜coldsweats02
しかし、初対面で全く大丈夫であろうことには異議なし。

投稿: Lamm | 2011年9月14日 (水) 22時57分

cloverLamm様へ。

本当にありがとうございます~heart04
ドールショウ前の大忙しの時期に送ったくださったんですねcrying
貫録のデビュー、お祝いにはにわ…じゃなくてはなわ担いでかけつけたかったですsweat01

Dinopenさんも相変わらずのほほんとしていてよかったdash
大学生になって作風がガラリと変わったらどうしよう…と思ってましたcoldsweats01
いっぱいありがとうをお伝えくださいませheart04

何だかんだ言っても趣味が一緒でとっても嬉しいですsmile
きっと12月の新潟大集合でも楽しい一時が過ごせることでしょうnote

投稿: ねんど母さん | 2011年9月15日 (木) 19時47分

すごいプレゼントがsign03
埴輪にカエルshineshineshine
超スペシャルですねhappy02
写真一枚で笑えちゃうDinopenさんのペンギンちゃん作品notes
超ミニミニなのにしっかり主張してる
のほほん埴輪くんと
ねんど母さんの好みを知り尽くした
カエルかぶりくんnote
Lammさんとお揃いパンちゃんwink
ぶり返した残暑もこれで大丈夫だーっrock

投稿: *puco* | 2011年9月15日 (木) 21時41分

clover*puco*様へ。

まあ~note
前の記事にまで遡ってコメントありがとうございますhappy02
うひひひ。いいもの頂いちゃったheart04
ずばり私好みの、それも手作りのプレゼントを男性から頂くなんてlovely
(いや、私の好みはわかりやすいのか…coldsweats01

USJは行ったこともなくて、Lammさんに散々自慢されたけど(心霊スポットツアーと比べて)、ちゃんとお土産を買ってくれるなんてLammさんも優しいわ~heart01
*puco*さんやLammさん、良いブログ友達に恵まれて私は幸せもんだweep

投稿: ねんど母さん | 2011年9月16日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52717865

この記事へのトラックバック一覧です: Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪:

« 入れ食い。 | トップページ | ヨガとバレエちゃん。 »