« 貸切遊園地&貸切レジャープール! | トップページ | ハロウィンちゃん。 »

モンゴル。

Imgp9488 さあ、今日から子等の小学校再開sign01(2学期制なので新学期とは言わない…)
一年生の息子は自由工作の埴輪を、4年生の娘は自分で作ったスカートを、大事そうに抱え、元気に登校しましたhappy01

…と思ったらもう帰ってきましたsweat02
私がゆっくりできるのは、来週になってからのようですcoldsweats01

オーブン粘土は、夏休み中のご注文品note
新潟市の子ども劇団に所属していて、この夏大きな舞台に立ったお友達のお人形です。
私は残念ながら観に行けなかったのですが、本格的で、素晴らしい舞台だったそうですshine

もっと広大な感じに作りたかったのですが…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 貸切遊園地&貸切レジャープール! | トップページ | ハロウィンちゃん。 »

コメント

長ーい夏休み、お疲れ様でしたsign03
貸切遊園地、またもや大満喫でしたね♪♪
息子ちゃんの埴輪くんは
無事学校に到着できたのでしょうか~notes
埴輪くんのその後もまたお知らせくださいsmile

『モンゴル。』shine
タイトルだけで見て、
「ねんど母さん、今度はいったい…sign02
と思ったら
かわいいかわいいモンゴル衣装の女の子heart01
大舞台だったのですねhappy02
遠くに見えるパオが旅情をくすぐります~~lovely

投稿: *puco* | 2011年9月 1日 (木) 16時02分

clover*puco*様へ。

夏休みやっと終わりましたhappy02
毎年この日を*puco*さんに共に喜んで頂いてますねcoldsweats01

綿を敷き詰めた箱に厳重に入れて運搬した埴輪…まるで本物のようでしたが、自由研究の展示が始まったら、木端微塵に壊れるのが目に見えるようですcoldsweats01
博物館のHPで、本格的な修復の仕方を調べたら、「修復使用材料 紙粘土「ふわふわかる~ん」」と書いてあってちょっとびっくり。そ、そんなお手軽な材料でいいのかdash

広大なモンゴルの草原に、一人たたずむ少女…をイメージしたのですが、お人形が大きくなり過ぎたようです。
部屋の色んなもんが、心霊写真のように写り込んでいるのもトホホですが…sweat02
パオにも気づいて頂いて嬉しいですheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 1日 (木) 17時16分

見渡す限り青い空と緑の草原
遠くに見えるゲル、そして白い馬・・
お友達の舞台の演目は涙なしには語れないcrying
『スーホーの白い馬』だったのかしら?

ねんど子ども達、今週は給食なしで
お昼で帰ってくるのかしら?
お子達が学校へ行って、やれやれと思う間もなく
お腹をすかせて帰ってくるので
お昼のしたくもしなくちゃいけないし
・・・・母は本当大変よね~sad
来週から思う存分ねんどを捏ねてくださいね

投稿: おじぎ | 2011年9月 1日 (木) 21時00分

(^^)べビ完成に♪コメント有難うです~
(^O^)夏休みも明けて、母さん粘土時間が持てそうですねぇ。本格的には、給食がはじまってからかしら(^^)この新作、広大な題材ですねぇ~子役さんかしら?
すごく素敵な、記念になりますねぇ(^O^)
写真よりも、大人になったら♪自慢の作品間違いなしねっ!

投稿: 魔女 | 2011年9月 1日 (木) 23時38分

cloverおじぎ様へ。

そうですflair
小学3年生の国語の教科書に載っていた「スーホの白い馬」、でもこの舞台ではその前後の時代も描かれていて、かなり壮大なストーリーだったようですhappy01

今日から給食開始ですnote
食べたらすぐ帰ってくるらしいけど、それでもお昼ご飯なんにしようか…って考えなくていいのは助かりますcatface
(といっても「チキンラーメン」だったりするんだけどcoldsweats01

おじぎさんの辺りは台風大丈夫ですか?
なんだか予想図見ると、おじぎさんのお家付近にぶつかりそうでハラハラですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 2日 (金) 08時30分

clover魔女様へ。

魔女様のベビちゃん、かわいかった~heart04
かなり刺激受けちゃいましたshine
あんなふうに全体に表情をもったお人形を作りたいな~。

今日はお昼過ぎまでゆっくりできそうですcafe
粘土を捏ねるか、掃除をするか…と考えつつ、ぼーとしているとあっという間に帰ってきそうですね~coldsweats01

ご注文のお人形の女の子の劇団、新潟市では有名で、確か入団オーディションもあるんですよhappy01
子どもの習い事(?)が多様化しているんですね~。
末は舞台女優さんかしらshine

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 2日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52620489

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴル。:

« 貸切遊園地&貸切レジャープール! | トップページ | ハロウィンちゃん。 »