« モンゴル。 | トップページ | リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。 »

ハロウィンちゃん。

Imgp9669 新潟は台風のフェーン現象で暑い一日ですsun
お昼まで我慢しておりましたが、クーラーを入れました…sad

オーブン粘土はハロウィン。
私の苦手なハロウィンsweat01去年は妖怪ハロウィンを作ったんだよな。
あれは楽しかったけど、一個も売れなかったから今年は自粛gawk
設定は「ハロウィンの仮装をしている女の子」です。
委託用にもう少し量産する予定です。
しかし、毎年ハロウィン人形は売れ残るんだよな~dash

鯛車ちゃんのハロウィンバージョンも作りましたが、小さ過ぎて細工が雑~sweat01
Imgp9672

FIMOが届きましたhappy01
月二回くらいネットで注文します。
Imgp9668
ぎっしりFIMO引き出し、癒される~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« モンゴル。 | トップページ | リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。 »

コメント

ハロウィングッズが出始める時期、ねんど母さんもハロウィンちゃん制作だったんですね♪
光るおばけ付きの帽子に黒猫ちゃんを従えて、ニッコリなお顔もかわいいです(^^)
それに鯛車ちゃんハロウィンバージョン!
綱がハロウィンカラーなんですね~。
鯛車が帽子かぶってるのが萌えです…(*´▽`*)

投稿: jeico | 2011年9月 2日 (金) 21時34分

かわいい!!!これは絶対売れる!
鯛車の方は「絶対」とは言えませんが、この女の子はいいなぁ、欲しい!
そういえば去年のハロウィンはろくろっ首だの傘おばけだの・・
もしやたんころりんはあの頃デビュー?coldsweats01
あの子たちは今何処?

そういえばこの前、かっぱのぱっちんどめが部屋で光っていて
びっくりした〜coldsweats02

投稿: Lamm | 2011年9月 2日 (金) 21時57分

かわいい〜これはたくさん売れそうな予感catface

そして、ギッシリと引き出しに詰まったFIMO!!
すごぉーい(*゚▽゚)ノ

投稿: mika | 2011年9月 2日 (金) 23時00分

さすがに!早いですね~♪
ここは10月ですね^^ それも末!! あはは♪
ハロウィンちゃん^-^*
とっても かわいいです~♪

投稿: hisamama | 2011年9月 3日 (土) 06時07分

cloverjeico様へ。

…あいかわらず、ハロウィン人形が苦手な私でありますsweat02
我が家の生活にハロウィンが溶け込んでないせいもあるのかな~。
(まあ、妖怪も溶け込んではいないけどsweat01
jeicoさんなら上手に作れそうですよねhappy01

鯛車ちゃんのハロウィンバージョン、どうにも気に入らなくて、只今作り直し中です。
そもそも無理があるのかsign02
気分転換に鯛車焼きでも食べに行こうかな~fish

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 09時58分

cloverLamm様へ。

Lammさん家は、ハロウィンとかちゃんとやっていそうな気がするsmile
私にとってハロウィンは「ディズニーランドが混むから気をつけろ」というくらいしか…dash(前にハロウィンシーズンで酷い目に遭った…)

そうそう、たんころりんも「妖怪ハロウィン」で作ったんだっけ。
よく覚えていましたね~coldsweats02
まさかたんころりんファンsign02
えーと、その他の皆さんは、その後「妖怪クリスマス」に作りかえられて、さらに「妖怪匣」に作りかえられて、それでも売れずに我が家におりますcoldsweats01
たまるたまる妖怪人形。
それが、押し入れ部屋で夜光ってるもんだから、やっぱりびっくりしますsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 10時04分

clovermika様へ。

皆川先生の教室も今月はハロウィンかな?
いや、来月でも間に合うんだなcoldsweats01
皆川先生より先に作っておかないと、ハロウィンはどうしても似たようなものになってしまってcoldsweats01

mikaさんもハロウィン、ちゃんとやっていそうnote
手作りお菓子とかいっぱい作ってhappy01
ハロウィン限定のお菓子とかもあるのかな?

FIMOすごいでしょ~catface
5個セットだとお得だから、ついまとめて買ってしまうのdash
でも、白と肌色は月に10個は消費するよ~sad
お金にすると…おおおsign03
頑張って売れるものを作らなくてはsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 10時10分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんはハロウィンの前にお月見もんがはいりますよね~
happy01
本当は、ハロウィンよりお月見の方が作りたいんですが、苦手な方を先にやってしまほうと…sweat01
あと、9月10月の季節ものはなにかな~?
きのことか??
(大体季節もんの発想が貧困…sweat02
またちょっとhisamamaさんのブログに行って、過去作品など眺めて、パクらせ…いえいえ、大いに参考にさせて頂こうかな?smile

子等の学校も給食が始まって大助かりな日々です。
ありがとうsign03給食sign03shine
さあ~捏ねまくるぞ~happy02rock


投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 10時15分

私のブログにコメントありがとうございました!!
人気ブログのねんど母さんにコメント頂けてすっごく嬉しいです!!
私の方こそしょっちゅう拝見して勉強させていただいてるんですよ!
コメントは残せましたね、お気に入りブログに登録しようとして、アメブロじゃなくて出来なかったのでした。これからも頑張ってくださいね!

投稿: いずみる | 2011年9月 3日 (土) 13時16分

cloverいずみる様へ。

わあ~heart01さっそくこちらにも遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
に、人気ブログ…sign02
は、初めて言われましたcoldsweats02
おおお、お尻が落ち着かなくなる響き…sign04

お人形はいずみるさんには全然敵いませんsweat01
あの森の小人さんやかぐや姫の可愛らしさったらheart04
見る度に「私もこういうの作りたい、作りたいlovely」と鼻息荒くしておりました。

これからも遊びにいらしてくださいね~note
ありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 14時03分

え~!妖怪ハロウィンから一年ですか!
私好みのオリジナルハロウィン作品でしたが。。
今年はグッと可愛らしいですねwink
ハロウィン鯛車ちゃんもきっと人気者になりますよ~(≧∇≦)
遊園地の営業中の赤い旗は何でしょうsmile
爆笑しすぎてすっかりコメントした気分になってました(まずいボケたか!?)
やっぱり休園・・・と言うか閉園したと思う人が多いって事ですかねsweat01
閉園は困りますよね、反対署名協力しますよgood
学校も始まって芸術の秋、たんころりんの秋!
休養しながら頑張って下さいheart04

投稿: なおみ | 2011年9月 3日 (土) 15時17分

cloverなおみ様へ。

妖怪ハロウィンから一年ですdash
だれも覚えていないと思ったので、覚えていてくださって嬉しいです…coldsweats01
可愛いハロウィンちゃんを量産していたら、またむずむずと作りたくなっているので困ったもんです…sweat01

あのマイ遊園地は、確か火曜日と木曜日が休園で、おまけに豪雪地帯なので秋の後半から春の遅い時期までクローズですcoldsweats01
そんな休みがちの遊園地なので「営業中」の旗は必需品のようですsweat01
あれだけ物悲しい遊園地なのに、閉園の噂はききません。
バブル崩壊でも生き残った根性がありますpunch
私達と一緒smile

投稿: ねんど母さん | 2011年9月 3日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52628983

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンちゃん。:

« モンゴル。 | トップページ | リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。 »