« ショーウィンドウの鯛車くん。 | トップページ | 自転車母さんとお正月ちゃん♪ »

マラソン大会とコスモスバレエちゃん♪

爽やかな秋晴れ、今日は小学校のマラソン大会sun

小一の息子は初めての800メートル。
ぽっちゃりとろとろ…の息子、私の中では、ダントツビリで泣きながらやっとゴール…というイメージがあったので、「二人のうちどちらかが10位以内に入ったら、Wiiでも3DSでも好きなもんを買ってやるsign01」と豪語した私…。
(娘はいつもビリから何番目だったので、絶対10位以内には入らないなdeliciousと確信していてのひどい約束dash

一年男子スタートrun
みんな配分がわからないので、猛スピードで飛ばしているcoldsweats01

はるか向こうの折り返し地点を過ぎて、そろっと先頭集団がゴールしかかってる時、
「ほら、○○くんだよsign01
の周りのママの声に気づくと、予想よりはるかに速い順位で息子が目の前をsign02

あれよあれよとゴールcoldsweats02
息子が何か叫んでいる…その口の動きは「やったぜ!ウィーかスリーディーエスだhappy02rock」…coldsweats02coldsweats02
私を見つけるや否や「10位~sign03」…coldsweats02coldsweats02coldsweats02

全く予想していなかった出費…いや、息子の大健闘sign01
1400メートル走りきった娘も去年より随分順位を上げて、頑張りましたhappy01

オーブン粘土は、コスモスバレエちゃんnote
こんなお衣装ちょっと可愛いかな~とcatface
Imgp9803

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ショーウィンドウの鯛車くん。 | トップページ | 自転車母さんとお正月ちゃん♪ »

コメント

息子ちゃん、がんばったーーーsign03
10位なんて、すごいすごいshineshine
ねんど母さんの想像をはるかに超える大健闘heart04
いっぱい褒めてWiiか3DS、買ってあげなくっちゃ~♪♪
おめでとう、息子ちゃんheart04
1400メートルもの距離を順位を上げて走った娘ちゃんも
おめでとう~~~happy02
そして、ボンボン応援(笑)
ねんど母さん、お疲れ様でしたーsmile

感動的なマラソン大会と
かわいいバレエちゃんに心を癒されたあと
スクロールしたらでっかたんころりんがsign02
うわぁ~びっくりしたーーーshock

投稿: *puco* | 2011年9月27日 (火) 15時30分

clover*puco*様へ。

いいですかね、いいですかね?
こんなことでゲーム機を与えちゃっていいんですかねーーっsign02coldsweats02
10位に入ったという達成感とか喜びよりも、ゲームを買ってもらえるってことしか頭になく、帰ってくるなり「Wiiは?」sweat02
マラソン大会の報告や感想はないのかsign01

そうそうcoldsweats01
朝、*puco*さん達とボンボン応援で盛り上がってる頃は、こんなことになろうとも予想もしてなくて…sweat01

バレエちゃんと、たんころりんが似合わない…sweat02
クリックしないと祟りがありそうでしょ「smile

投稿: ねんど母さん | 2011年9月27日 (火) 15時56分

すごいすごい!!おめでとうhappy02(←息子ちゃんに言っている)
小学校に入って本領発揮してきたかな。
それとも自分ががんばらなければおぞましい応援をされると思って
必死になったか・・・。

いやいやがんばる理由はなんでもいいじゃないの。
二人にどーんと買ってあげようよ!

今日の出来事は何年か先に回す走馬燈の一場面として
必ず現れることでしょう。

バナー・・こわすぎて押せないんですけど・・・coldsweats01
やたらでかいし・・。

投稿: Lamm | 2011年9月27日 (火) 17時01分

cloverLamm様へ。

いやあ、ありがとうありがとうcatfacepaper(←頑張ったのは私じゃないって)
朝から応援ありがとうございましたhappy01
お陰さまでheart01
しかし、一年男子は本気だしてないような子が多かったな。
学校裏の土手で走ったから「あ、バッタがいたsign01」って感じで途中でフラフラしちゃう子とかcoldsweats01
スポーツにはまるで向いてない息子、周りの子が本気出してきたら軽く越されちゃいそうだけど、とりあえずよかったnote

バナー、押さないと祟りがあります。
それは母さんがチアコスプレでボンボンを持って応援しに行くという、こわ~いこわ~い祟りです。
GOsign01FIGHTsign01Lammsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年9月27日 (火) 17時20分

やるねぇ〜息子ちゃんcatface
娘ちゃんもすごいゾ!!
二人ともがんばったんだもん! ご褒美あげなきゃね♪
今日はお祝いのパーチィーだねhappy01

たんころりんバナー・・・たしかに迫力大!(笑)

投稿: mika | 2011年9月27日 (火) 17時22分

clovermika様へ。

さわやかな秋晴れのやすらぎ堤、1年男子のスタートから4年女子のゴールまで3時間見続けていてすっかり日に焼けてしまいましたsun

本当にね、正直言うと家庭内冗談のつもりだったんですsweat02
いつも仲間においていかれて泣きながら「まって~sad」と追いかけてるような子だったので、まさか10位以内に入るなんて…crying(←嬉し涙か、悔し涙か)
まあ、mikaさんは我が子の小学校の人数の少なさをご存じだろうから、10位以内といっても、大規模校に比べたら…というのはお分かりかと思いますが、とりあえず祝いましょうかね~catface
レッツsign01魚米sign01(新幹線が運んでくる100円寿司)

投稿: ねんど母さん | 2011年9月27日 (火) 17時34分

私の携帯で見るとタイトルが「マラソン大会とコス」で改行
頭に浮かぶのは「マラソン大会とコスプレチア母さん」しかないでしょ~(≧ω≦)b
爆笑ですscissors
本題♪息子くん頑張りましたね~(^o^)/
ゲーム機ゲット!いえsweat01入賞smileおめでとうgood
お嬢さんも完走おめでとう!
たんころりんBIGバナーが出来たんですか!?
PC開くのが楽しみです(*^_^*)shine
私はこれから仕事ですがねんど母さんのチア姿に怯え…じゃない元気をもらって頑張って来ますsmile

投稿: なおみ | 2011年9月27日 (火) 17時58分

cloverなおみ様へ。

「マラソン大会とコス」…そりゃ~確かに「コスプレチア母さん」ですね~happy02
私も爆笑sign01

ゲームソフトには確か大人向けのフィットネスのヤツもあるんですよね。
せっかくだからそれで私も運動しようかな~coldsweats01(三日坊主が目に見えるけど)

たんころりんビッグバナー、評判がイマイチ?
まあ秋限定のつもりなので、少しだけお付き合いくださいませsmile
それにしても、どんな可愛い粘土人形を載せても感動的な記事を書いても、こいつが台無しにしそうな気が…dash

投稿: ねんど母さん | 2011年9月27日 (火) 18時20分

えーっ、すごい!
息子さん10位入賞おめでとうございます!
大健闘でしたね♪
ねんど母さんの応援に背中を押されてのゴールだったのでしょうか(^^)
(休憩中に読んでチア母さんを想像してましたっ)
思わぬ出費だと思いますがいっぱい褒めてお祝いしてあげてください♪
魚べいでうっかり「○皿以上食べれたらご褒美!」とか言ってしまわぬよう(笑)

コスモスバレエちゃんのデザインかわいいですね。
その下のたんころりんバナーは押さずにはいられない感じです(^0^;
ぽちっと…「ありがとうよっ!」って野太い声が聞こえてきそうです~。

投稿: jeico | 2011年9月27日 (火) 18時53分

cloverjeico様へ。

jeicoさん、くしゃみ鼻水は治まりましたか?
季節の変わり目、体調管理が難しいですねsweat01
jeicoさんは家の朝青竜のような息子を見たことがありますっけ?
とてもとても足が速いようには見えない息子なので、油断しましたcoldsweats01
(運動会での短距離は無茶苦茶遅かったし)

家に帰ってくるなり「うぃーうぃー」と酔っ払いのようにうるさいので、さっそく買ってきましたdash
でもこれで、実は母さんが密かにやりたかった「Wiiゲゲゲの鬼太郎墓場で運動会」もできるなsmile
こっそり買ってこようかなnote

投稿: ねんど母さん | 2011年9月27日 (火) 21時36分

ふふっ、確かにコスモスバレエちゃん
とっても色鮮やかで可愛いのに・・sweat01
んん~どうして?たんころりん、しかもでっかいし。
でも素通り出来ないから、ポッチンしてしまいます。

息子ちゃん頑張ったね~scissors
今までは実力があるのを、隠し続け
ウイ~で、本領発揮!マラソンの才能あるかもsign03
でも母さんは、大きな出費が痛いですね。
来年からは、うまい棒30本くらいで
話をつけておいたほうが身の為かも・・。

投稿: おじぎ | 2011年9月28日 (水) 17時17分

cloverおじぎ様へ。

たんころりん、素通りできないなら作戦成功smilescissors
しかし、どうもバレエちゃんとは合わない~sweat01

息子頑張りました…が、なんか違う…sweat02
全然爽やかじゃない勝利…(勝利って言っても10位だけど)
Wii結局昨日の夜すぐに買いに行ったんです…
ああ~諭吉くんが~typhoon
しばらく質素な食卓が続きそうですdash
確かにうまい棒30本くらいにとどめておけばよかったですsad

投稿: ねんど母さん | 2011年9月28日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52844554

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会とコスモスバレエちゃん♪:

« ショーウィンドウの鯛車くん。 | トップページ | 自転車母さんとお正月ちゃん♪ »