« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

FIMOじゃないよ。

埴輪製作に続いて、またまた怪しいことをし始めましたcoldsweats01
今回使用した粘土はこれ。
Imgp9807

石塑粘土と書いてあります。乾燥したら石膏のように固くなる粘土らしいです。
紙粘土みたいですが、しっとりとして使い心地いいです。

骨組。
Imgp9806_2

段々それらしく…happy01
しかし、慣れない「粘土の乾燥」との戦いですsweat01
Imgp9812

もう乾燥の限界…wobbly
いったん乾かして、着色をしようと思います。
埴輪と共に乾燥。
Imgp9818

さて、私は何を作っているでしょう?
小学生男子ならすぐわかるかもしれません。
恐竜界のプリンス、たてがみの貴公子「アマルガサウルス」ですshine

恐竜模型の第一人者、恐竜造形家・荒木一成さんの「恐竜学ノート」を購入、さっそく作っているのですnote

荒木一成さんの素晴らしい恐竜模型は、図鑑などでよく目にしますが、あまりのリアルさに子ども達が恐竜は実在していると思ってしまうほどですcoldsweats01

色塗りも楽しみだなhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自転車母さんとお正月ちゃん♪

世間では、ブレーキのない競技用のすごい自転車のニュースが流れておりますが、私は今日壊れかけたママチャリで、約10キロ離れた体育館のヨガ教室へ行ってきましたbicycle
(夫が車を使っていたからsweat02
それこそ、スポーツタイプの自転車ならスイスイなのでしょうが、なんたって後ろにピカチュウの子ども補助椅子のついたママチャリ、ガッチャンガッチャンものすごい振動を受けて、上り坂では歩く人に追い抜かれながら、1時間…dash

その後のヨガは、疲れきってふか~いところまでいきつけたような…。(単に居眠りしていただけか)

また1時間かけて家に戻った時には、息も絶え絶えでしたcoldsweats02
気持ちの良い澄み切った青空のもと、2時間紫外線を顔いっぱいに受け続けて、今、美白パック中ですsun

Imgp9805 オーブン粘土は、季節の先取り「お正月ちゃん」note
捏ねてる途中まで、正確には前髪をつけるまでは「クリスマスちゃん」を作っていたのですが、何故か変わってしまいましたcoldsweats01
私にはよくあることですが…。
それにしても、龍がかわいくないsweat01
干支の土鈴っぽいものをイメージしたのですが…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マラソン大会とコスモスバレエちゃん♪

爽やかな秋晴れ、今日は小学校のマラソン大会sun

小一の息子は初めての800メートル。
ぽっちゃりとろとろ…の息子、私の中では、ダントツビリで泣きながらやっとゴール…というイメージがあったので、「二人のうちどちらかが10位以内に入ったら、Wiiでも3DSでも好きなもんを買ってやるsign01」と豪語した私…。
(娘はいつもビリから何番目だったので、絶対10位以内には入らないなdeliciousと確信していてのひどい約束dash

一年男子スタートrun
みんな配分がわからないので、猛スピードで飛ばしているcoldsweats01

はるか向こうの折り返し地点を過ぎて、そろっと先頭集団がゴールしかかってる時、
「ほら、○○くんだよsign01
の周りのママの声に気づくと、予想よりはるかに速い順位で息子が目の前をsign02

あれよあれよとゴールcoldsweats02
息子が何か叫んでいる…その口の動きは「やったぜ!ウィーかスリーディーエスだhappy02rock」…coldsweats02coldsweats02
私を見つけるや否や「10位~sign03」…coldsweats02coldsweats02coldsweats02

全く予想していなかった出費…いや、息子の大健闘sign01
1400メートル走りきった娘も去年より随分順位を上げて、頑張りましたhappy01

オーブン粘土は、コスモスバレエちゃんnote
こんなお衣装ちょっと可愛いかな~とcatface
Imgp9803

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ショーウィンドウの鯛車くん。

Imgp9790 今年から子等の小学校は2学期制となり、今週金曜日から一週間午前授業なのですwobbly
と言う訳で、のんびりできるのはあと数日sweat01今日から粘土捏ね週間に入りました。

しかし、今日はフラフラドライブrvcar
新潟市西蒲区巻の「まき鯛車商店街」「交流館 囲炉裏」さんへ、修理品をお届けに。
鯛車くん、ショーウィンドウで勢ぞろいnote
少し動いてほしいので、わがまま言って売値を下げて頂きましたcoldsweats01

その帰り道、巻の上堰潟公園というのどかな公園にコスモスを見に。
残念ながら、コスモスは盛りを過ぎていましたが、その代り巨大なわらアートがありましたhappy01
Imgp9792 Imgp9795

さて、捏ね始めます。
何を作ろうかな~heart04

そうそう、秋らしく「日本ブログ村」の「ランキングバナー」(クリックして頂くと、ブログのランキングが上がるボタン)を変えてみましたが…いかがでしょうか…??coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上の写真を押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早過ぎる走馬灯。

Imgp9782 粘土の「ね」の字もない連休です。
今日も見事な青空sun、こんないいお天気の連休2日間小学生を家に閉じ込めておくとじわじわと罪悪感が湧いてきますgawk
午後から日焼け覚悟で、近くの公園へ連れて行きました。
港に近いこの公園、充実した遊具と、時折見られるでっかいフェリーや飛行機が楽しいnote

少子化は何処の国のお話か?と言うぐらい子どもがいっぱいです。
(写真は閉園間近なので空いてますが…)
ベンチに石臼のごとく座っていると、1歳ちょっとのやっと歩いたような赤ちゃんが目の前に…
ピンクのお帽子、ピンクの洋服…
赤ちゃんの時の娘のよう。
目が合うとにこりともしないで、じーっと見つめ返すところもそっくりcatface

しばらく、赤ちゃんと娘の小さい頃をダブらせて見ていたら、でっかい娘がにゅっと顔を出して現実に。
「なに笑ってるのお母さん?」と言って、またパーっとどこかへ遊びに行ってしまいましたcoldsweats01

「おかーさんsign01」の子どもの声に、はっと顔をあげても、知らない子ども。
そういえば、ここに連れて来る度、散々聞いていた「おかあさん、きてーsign01」「おかあさん、みてーsign01」は今日は全くありません。
勝手に遊び回り、たま~に水を飲みにくるだけ。
「ママ―sign01」と叫んでいる小さい子に、また子等の幼い頃をダブらせて、鼻の奥をつーんとさせてしまいました。

走馬灯を回すには早過ぎるsign01

Imgp9787 それにしても、この公園のみなとタワーのマスコットキャラ「みなと坊や」はじじ臭過ぎる…coldsweats02

さあ、明日から一週間粘土捏ね週間だーーっsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物のケーキを作ってみる。

今日の新潟は朝から爽やかないいお天気sun
こんな日には、滅多にやらないお菓子作りなどしてみたくなる…catface
滅多にやらないどころか、人生において数えるほどしかしたことがない。
子どもと一緒にケーキを焼く…なんて憧れてたのね~heart04

朝、子等が起きる前にとりあえず一人でレシピどおりに作ってみる。
お上品に可愛く作れたものの、家族四人一口ずつで終わってしまったので、その後娘と一緒に3倍量で作りました。

できた~note「梨のケーキ」shine
上に梨の甘く煮たのが乗っているお洒落なケーキよheart01
Imgp9771

…実は盛りつけ失敗。なんてきっちゃない…sweat02
大体が詰めの甘い母さん…wobbly
Imgp9775
お気に入りのペーパーナプキンまで用意したのに…dash

まあ、家族は全く気にせずここに直接フォークを突っ込んでモリモリ食べてくれました。
5分で完食coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケロヨンな連休初日。

三連休がいっぱいだ~dash
新潟は、激しく降ったり青空が出たりの落ち着かないお天気、遠出は無理なので、近場で遊びました。

午前中は、近所の「総合福祉センター」のおまつりnote
子どもがサイコロゲームやスライム作りなどをやっている間、私は美容専門学校の生徒さんが無料で行っていた「ハンドマッサージ」を…paper

おおshine
私の担当は若い男性lovely
この先絶対手など握れないであろうピチピチの若者が、優しく私の手を取り、10分間マッサージをしくてれましたheart01
粘土捏ねで凝りに凝った私の手は全くほぐれませんでしたが、若返りホルモンup

午後からは、「藤城清治展覧会 光と影のファンタジー」へ。
藤城清治と言えば、「ケロヨ~ン」sign03
物心ついた私が、初めて意識したキャラクターがケロヨンでしたhappy02
多分それ以来カエル好きに。
未だにケロヨンを超えるいかしたキャラクターに出会ったことはありませんsign01
ケロヨンともぐちゃんのポスターゲットshine
Imgp9768_2 
美術館のある朱鷺メッセの展望台から眺めた新潟市。
Imgp9765
意外と都会でしょsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白とピンクのバレエちゃん完成♪

Imgp9757 新潟は昨日から雨降り、あっという間に涼しく秋らしくなりましたmaple

昨日は、知り合いの娘さんのバレエの発表会にお花をプレゼントしようと思って、可愛いアレンジメントを注文したところで、その発表会は前日だったということに気づき、途方にくれましたtyphoon
なんだか、この頃ボケボケですdash
涼しくなったから、ちょっとはシャキッとするかな~sad
(結局、可愛いアレンジメントは、敬老の日で実家の母に…coldsweats01

昨日のバレエちゃん、完成ですshine
同じ女の子で、発表会で着た2種類のお衣装です。
実は昨日の写真での白のお衣装ちゃん、あげている手が表裏逆になっていることに、ブログに載せてから気づいて慌てて直しましたwobbly
やっぱりボケボケですdash
でも、お渡しする前でよかった~coldsweats02

これでご注文品は終了note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまたバレエちゃんと今度はフィットネス。

Imgp9751 三連休ですねmaple
出不精我が家はどこにもでかけずに、お家でダラダラしていますcoldsweats01
(夫はちゃんと仕事にいっておりますがsweat01

オーブン粘土人形は、またまた同じお衣装のバレエちゃんですnote
3体ケース入りなので、とりあえず仮置き~dash(後ろにごつい箱が写り込んでしまった…)
ブタちゃんは、ママさんのリクエストですpig

バレエちゃん、あと一体作ると、1年くらい続いたご注文品に一区切りですhappy01
そうしたら、委託やらフリマやらご注文やら、少し見なおしてみたいと思います。
出品そのものもそうだし、壊れやすい商品とか人気のない商品の改良とか。
自分自身のための、なんか大きい作品(ちゃんと「作品」と言えるようなもの)も作ってみたいなcatface

芸術の秋でありますが、私にとって今年はスポーツの秋でもありますrun
先週の木曜から始めた「さわやかヨガ」の次の日、小学校のPTAでやっている「大人のためのフィットネス教室」というものにも参加してきました。
週一回空き教室でやっているのを知って、これはいかねばとdash

しかし…簡単なストレッチで、2日間バリバリ筋肉痛wobblysweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨガとバレエちゃん。

私は極端な運動嫌いです。
家でずっと座っているのが好きで、お尻に座りだこができている位です。

その私が、一大決心をして、今日からヨガを初めてみましたshine
市内の体育館でやっている「さわやかヨガ」sun
まず、スポーツウェアと言うものを全くもっていないsweat01…しょうがないので、今日はパツパツの短スパッツとユニクロのブラトップという、露出狂のオバちゃんみたいな恰好でやりました(さわやかには程遠い…)coldsweats01

呼吸が大事なヨガ、私は呼吸が苦手(?)なのです。
普段から呼吸が浅く、ともすると止まり、「あ、やばいやばい、息してないdash」ということもしょっちゅうtyphoon
今日は初日なので、まったく呼吸と動きが合わなくて焦りましたが、続けていくうちに上手になるでしょう。

Imgp9747 今日のオーブン粘土はバレエちゃんnote
ヨガを始めたのも、ゆくゆくはまたバレエを始めたいな~と思ったからでsmile
(40歳で始めたバレエ、全くついていけなくて挫折中pig

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Lamm&Dinopen親子からプレゼント♪

一昨日の日曜日、浜松町で開催された「ドールショウ」で、華々しくデビューした
Lammさんsign03

1/6サイズの見事なギターや音楽小物を、momoko人形と一緒に展示し、大反響だったようですshine

そんなLammさんから、昨日プレゼントが届きましたsign01
夏休みに行かれたUSJのお土産メモ帳と、
Lammさんの息子さんDinopenさんが作られたペンギンちゃんhappy02heart04

Dinopenさんは、粘土ブログ友達ですが、最近は大学生活が楽し忙しく、粘土もブログも放置だったのですcoldsweats01

ちゃんと私の好きなものとコラボしてくださったんですよ~note
まずは「踊る埴輪を発掘したペンギンちゃん」shine
Imgp9739_2

「カエルかぶり(?)のペンギンちゃん」shine
Imgp9740_2

大きさはなんと…
Imgp9742_2
このサイズsign03(見えるでしょうか…??)

半年くらい捏ねてなかったんじゃないかな?それなのに、この出来sign01この小ささsign03
お見事ですgood

私のDinopenコレクションの仲間入りnote
大切に飾らせて頂きます。
ありがとうございましたnoteshappy01

そして笑ったのが、私が昨日この郵便を受け取る前にLoftで見つけて「きゃ~んheart04可愛い」と買ってきたパンダの便箋(お金がなかったのでミニサイズ)、なんとお揃いの便箋でLammさんからお手紙が入ってたdash
やっぱり私達、なんだかんだいっても趣味が一緒なのねsmile
Imgp9743

Lammさんのブログ…「ちょっとだけオタク」
(只今ドールショウのレポートがアップされてますよ~happy01

Dinopenさんのブログ…「のほほん工房」
(全く更新されていませんが、過去作品可愛いですよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

入れ食い。

新潟はものすごくいいお天気、そして朝から軽く30度超えの暑さsun
二日酔いの夫が昼過ぎに復活したので、近場へドライブへrvcarImgp9708
釣り堀fish
餌のチーズを竹ざおにつけて、ぽちゃ…即釣れる。
餌をつけ直してて、ぽちゃ…また即釣れる。
(にじますがうじゃうじゃいるのが、写真でもお分かり頂けますでしょうか?)
Imgp9709

やばい、これじゃ1時間もしたら100匹も釣れてしまうsweat01(釣った魚は買取制)
楽しい釣りは10分弱で終了。
息子の大ブーイングdash

釣った魚6匹は会計をした後、オバちゃん達が捌いてくれました。
Imgp9713_2
その後は、各自炭で焼きます。
これがまた暑いわ、時間かかるわで、かなり大変でしたcoldsweats02
Imgp9715

いっぱい釣れたので、夫の実家にお土産に。
おじいちゃんおばあちゃん、珍しがって頭からしっぽまで食べてくれましたhappy01
Imgp9720
もうすぐ新米ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけハロウィンちゃん。

Imgp9699 行きつけの美容室さんと、新潟青山海岸「カフェ ネフ」さんに置かせて頂いている委託ものを入れ替えに。
ケースに入れたお人形をいっぱい置いてきました。
どちらも2カ月ぶりだったので、ぱっちんどめなどがほとんどなくなってましたcoldsweats01
これから大量生産ですdash
たんころりんや河童とかばかり頭に浮かんで、可愛いデザイン思い浮かばないよ~sweat01

ネフの前で無理やり野外撮影、ハロウィンちゃんnote
この写真は、どういう恰好で撮影されたかはご想像くださいsmile
どよ~んとした日本海でも撮影。
Imgp9702

これから、一年生のPTA親子リクレーションに行ってまいります。
粘土を捏ねる前の準備体操として、体動かしてきますpunch
また体がバキバキになりそうな予感…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝ハロウィンちゃん観念のケース入り。

Imgp9694 お昼寝鯛車ちゃんにつづき「お昼寝ハロウィンちゃん」ですnote

えーと、今回の委託分から観念(?)致しまして、お人形をケースに入れましたsweat01
妙~なこだわりがあって、お人形はそのまま委託のお店に置かせて頂いてたのですが、やはり破損がひどくて、お店にご迷惑をかけてしまうので…。

ぺっこんぽっこんのクリスタルケースってやつですが、これがなかなかお高いwobbly
そして、場所をとるのでお店にも少しずつしか置けないdespair
なんだか人形のあったかみが伝わらないような…sad
でも、壊れるよりはいいか~coldsweats01
人生妥協。「ま、いいかdash」の精神で。

Imgp9692 ケースとは両面テープでくっついているだけなので、ケースから出してお人形だけ飾って頂くこともできます。
このままプレゼントとしてもどうぞheart04

今日は気持ちの良い秋空のもと、友人が借りているファミリー農園で、畑仕事を手伝ってきました。
小松菜をいっぱい、こいで(収穫して)きましたclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お昼寝鯛車くん。

Imgp9682 ミニ鯛車くん、大量生産中。
「なんか定番ニューバージョンはできないものか…」と考え、「お昼寝鯛車くん」happy01
まだ改良できそうですが、とりあえず三人~dash

Imgp9686_2 さっき歯医者さんへ行く途中通った新潟市のど真ん中にある「白山公園」の蓮池ですnote
この池の真ん中のラジオ塔から、日中ずっとラジオが流れています。
後ろに見えるのは、新潟市役所です。
「粘土人形を持ってきてたら野外撮影ができたのに…dash」と、思ってしまいましたsmile

時間ができたら、蓮池と河童の大きな作品を作ろうと思っています。
一年がかりくらいでゆっくりとcatface
構想練り練り中。楽しみだなnote

Imgp9687

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々のお弁当作り…。

Imgp9676 やっと今日から本格的に子等の授業が再開shine
…と思ったら、娘は今日社会科見学で「大根耕作地見学」で、お弁当もち…。

私の苦手なお弁当作り~dash
ゆるゆるキャラ弁当、本日のキャラクターはポケモンの「ミジュマル」sign01
「一番作りやすいから、ミジュマルにして~sweat01」と娘にお願いしたsweat02
(我が家には「ミジュマル弁当用」だけの黒ゴマがあります)

夏休みの間、殆ど粘土を触らなかったので「私このまま粘土やめるかもしれないな~…」と考えてましたが、子等がいなくなった途端に恐ろしい勢いで捏ねておりますcoldsweats01
今は鯛車くん達の大量生産に入っておりますdash

Imgp9678 写真は、姉夫婦が旅行土産に買って来てくれた「木彫りカエル」ですhappy02heart04
私好みのふてぶてしい面構えで気に入りましたnote
(ちょっと模様が河童っぽいところもgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リベンジハロウィンちゃんとお月見ちゃん。

Imgp9675 昨日作った、小さい鯛車ちゃんハロウィンバージョンが、あまりにもへっぽこだったので、作り直しました。
ついでに、お月見バージョンも作りましたmoon3
6センチ角のアクリルケース入りです。

新潟は、フェーン現象でものすごい日差しsun
朝7時に部屋の温度計で既に32度だったけど、その後もぐんぐん上がった様子sweat01
ゴミ捨ても買い物も子どもを使い、私はクーラーのきいた部屋にこもっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハロウィンちゃん。

Imgp9669 新潟は台風のフェーン現象で暑い一日ですsun
お昼まで我慢しておりましたが、クーラーを入れました…sad

オーブン粘土はハロウィン。
私の苦手なハロウィンsweat01去年は妖怪ハロウィンを作ったんだよな。
あれは楽しかったけど、一個も売れなかったから今年は自粛gawk
設定は「ハロウィンの仮装をしている女の子」です。
委託用にもう少し量産する予定です。
しかし、毎年ハロウィン人形は売れ残るんだよな~dash

鯛車ちゃんのハロウィンバージョンも作りましたが、小さ過ぎて細工が雑~sweat01
Imgp9672

FIMOが届きましたhappy01
月二回くらいネットで注文します。
Imgp9668
ぎっしりFIMO引き出し、癒される~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モンゴル。

Imgp9488 さあ、今日から子等の小学校再開sign01(2学期制なので新学期とは言わない…)
一年生の息子は自由工作の埴輪を、4年生の娘は自分で作ったスカートを、大事そうに抱え、元気に登校しましたhappy01

…と思ったらもう帰ってきましたsweat02
私がゆっくりできるのは、来週になってからのようですcoldsweats01

オーブン粘土は、夏休み中のご注文品note
新潟市の子ども劇団に所属していて、この夏大きな舞台に立ったお友達のお人形です。
私は残念ながら観に行けなかったのですが、本格的で、素晴らしい舞台だったそうですshine

もっと広大な感じに作りたかったのですが…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »