« 家族で心霊スポット巡り♪ | トップページ | 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! »

デカデカとミニミニ♪

Imgp9515 形あるものは壊れる…いわんや私の作った粘土人形をや。
「いわんや~をや」の使い方が不安。

まき鯛車商店街の「囲炉裏」さんに飾ってあった「ジャンボ鯛車くん」が壊れたので修理です。
見事な壊れっぷりです。

なるべく使えるパーツは使って…接着剤でくっつけたり、欠けたところだけ粘土で埋めたり、なんとか形にnote
これでまた飾ってもらえるかなhappy01
Imgp9527

さて、ジャンボ鯛車くんの脇にちょこんとあるのはミニミニ…
河童 w(・Θ・)wsign03

パッと見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
大人気ブログ「オーブン粘土と*puco*のきろく」*puco*さんからの残暑お見舞い河童ですhappy02heart04
Imgp9528

全体の大きさは私の小指の爪くらいです
そこに、河童と朝顔~shine
お、お宝河童だ~~sign03

…毎度のことながら、*puco*さんの作品にピントが合わない…crying
ピントの合った素敵な写真いっぱいの*puco*さんのブログへGOsign01run
今なら楽しい家族旅行記、大好評連載中ですよ~happy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 家族で心霊スポット巡り♪ | トップページ | 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! »

コメント

でかでか&ミニミニ♪^^
やっぱり 鯛車くんの 色の鮮やかさ♪ きれいだ~♪
そして♪ 河童ちゃんに朝顔~~~heart04
「よいなよいな~♪ うらめしや~・・・
   うらやまし~~~。。。」・・・
夜中に そんな声が 聴こえたら 私だよ~~~・・・
って 言っても・・・母さん様は そんなのへっちゃら!
寝てるのだろうな~~~happy01
北海道~・・・も いっぱい 心霊スポット あるだろな~・・・
けど 私は パス! 無視するわ~~~♪paper あはは^^

投稿: hisamama | 2011年8月22日 (月) 13時07分

『いわんや・・をや』こういう難しい言い回し
普段使うこと無いから、辞書で調べましたよ!
私の読解力が間違ってなかったらshine
正しいようです・・辞書で調べても自信の
ないおじぎの読解力どうしましょうsweat01

酷く壊れても元通りきれいに修復された鯛車君sign03
私もねんど母さんにシミやら皺やら
修復してもらえないかしら?
基がもとでたいしたことないから、
適当で良いんだけど・・それならあきらめろpunch

PUCOさんのブログのぞいてきます~run

投稿: おじぎ | 2011年8月22日 (月) 15時25分

cloverhisamama様へ。

うやましいでしょ~smile
と、自慢するために載せた記事、まんまとうらやましがってくださってありがとうございますhappy01
「恨めしい…」となると話は別ですがsweat01hisamamaさんの恨み…こ、こわいshock

本当は河童ちゃんのお皿が朝顔の花になってたり、お見せしたいところいっぱいなんですが、しゃ、写真が~dash
ウィ~ン、ウィ~ンと、デジカメも一生懸命ピントを合わせようとしてくれるのですが、結局ピンボケ…sweat02
お陰で素敵な作品が、心霊写真のようになってしまうのですdash

投稿: ねんど母さん | 2011年8月22日 (月) 18時22分

cloverおじぎ様へ。

わざわざ辞書までひいてくださって~coldsweats01
高校の古文で習ったような気がする「いわんや~をや」。
私も日常会話には使いませんがsweat01
もしかしたら、これから流行るかしらsign02

おじぎさんのシミやしわ、粘土でちょちょいと直してもよいのならsmile
最後はニスでも塗ってツヤツヤ~shine
私の場合は、ちょちょいと直すつもりが直すところが多過ぎて、最後にはデスマスクのようになってしまいそうsweat02

*puco*さんのブログ…あそこへ行って再び還って来るものは一人もいない…
あまりにも素晴らし過ぎて、とりこになってしまうのだ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年8月22日 (月) 18時29分

こんなにハデに壊れちゃったの?!coldsweats02
無事に直ってよかったです!

*puco*さんちのかっぱちゃん、うちもいただきました。
わーい。一緒だね〜ヽ(´▽`)/

さすがねんど母さん、写真上手に撮れてる〜♪
私、ボケボケ・・・

投稿: mika | 2011年8月22日 (月) 22時49分

clovermika様へ。

お互いにんまりcatfaceですねheart04
会うと必ず話題になる*puco*さんの作品のすごさ…「次に会う時私の*puco*さんコレクション持ってくるね~happy01」なんて話していたばかりだったよね。

河童ってところが、また嬉しいよねnote

写真が…*puco*さんの作品撮るためにカメラを買わなくてはいけないかsign02

投稿: ねんど母さん | 2011年8月23日 (火) 07時51分

壊れちゃった写真からはとても想像できない完璧な修理shine
 アフターもしっかりscissors
 まかせて安心sign03ねんど母さんのお人形happy01
この1文を是非チラシにもgood
芯材もこんな風に2本ずつしっかり入れているんですねshine
勉強になりますsign03
それでも壊れちゃったというのは
きっと落下などかなりの衝撃がbearing
元通りになって依頼主さんに喜ばれますねhappy02
お疲れ様でしたsign03

そんな集中の要る作業の中で
カッパのご紹介まで~~~sweat01
ブログのリンクまで置いてもらって
ありがとうございます~~~heart02
ねんど母さんの小指の爪よりでっかいですってば~(笑)

投稿: *puco* | 2011年8月23日 (火) 16時48分

clover*puco*様へ。

本当に本当にありがとうございましたcrying
そしていつもいつも写真が下手くそでごめんなさいwobblysweat01
いっぱい写真を撮ったんですよsad
皆さんに自慢しようとして…でも、ピントが合ってるのがこれしかなかった…sweat02

私のリアルカッパとは大違いの可愛い~*puco*さんのかっぱちゃんheart04
我が家には、ペンギンちゃん、かっぱちゃん、おちびちゃん、カエル…と*puco*さんの4大キャラ勢ぞろい~shine
一生大切にしますweep

しかし…比べるとホントに作ってるものの大きさの違う私達…coldsweats01
コラボするのも難しい…coldsweats01
でか過ぎて、中はワイヤーだらけですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年8月23日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52520493

この記事へのトラックバック一覧です: デカデカとミニミニ♪:

« 家族で心霊スポット巡り♪ | トップページ | 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! »