« バレエちゃんいっぱい。 | トップページ | 民謡流し。 »

子ども会行事とべるっちさんからのプレゼント♪

Imgp9418 今年は町内の子ども会役員。
毎朝ラジオ体操、おまけに一昨日はボーリング大会。

すごい参加率なんですshine
子供達が楽しみにしてくれているイベントなので、ママ達も張り切るsign01
4月から準備をして計画を煮詰めておりました。

ボールを初めて触る1年生、投げてからピンに届くまで1分近くかかる…中には、途中で止まってしまうボールや、隣のレーンにまで投げ入れるツワモノも…coldsweats01
初めてガターのあるレーンに挑戦する3年生、ほとんどピンに届かず落ち込んじゃう子も。

なんとか無事にボーリングを終え、町内にあるホテルの中でランチ&ビンゴ大会shine
ママ達が頭を捻って考えたたくさんの商品をゲットして、ニコニコで帰って行きましたhappy01
(男子1位の賞品は「超でっかい水鉄砲」sign01小学生男子レベルの私の発案smile

そして、今朝でラジオ体操も終わり、子ども会の行事も一段落dash
…と、同時に暑さが本格的になってきたぞーsun

そして、すご~くご紹介が遅くなってしまったのですが、粘土の先輩でもありブログでも仲良くして頂いている
「☆ねりねりスマイル☆」べるっちさんのプレゼント企画で見事当選sign01
なんとこんなにかわいい~「かじりかけとろりんクッキーブローチ」を頂いてしまいましたhappy02heart04
Imgp9428

べるっちさんは、このとろりんクッキーのストラップを、今回の震災で被災された子供達にいっぱいプレゼントされたそうです。
その他、若い女性ならではの細かい気配りの救援物資をいち早く送られるなど、本当によく気のつく優しい方なのですshine
この夏は多分大好きなK-POP三昧してるのかな?happy01

べるっちさんのとろりん大好きnote
暑さで、とろり~んと溶けてしまいそうですが、私も粘土捏ね頑張ろうpunch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« バレエちゃんいっぱい。 | トップページ | 民謡流し。 »

コメント

おおーっ!これ、jeicoさんのブログでも見たよ!
二人とも当たったのねhappy02おめでとうございまーす♪

子供会の役員、お疲れ様でした。
今日からお祭りだけど 参加する?

投稿: mika | 2011年8月 5日 (金) 15時14分

clovermika様へ。

民謡流し参加してきました~note
新潟まつりは、会場が私の実家から遠いので、結婚してここに住むまで殆どスルーしていたお祭りでした。
子どもが生まれてからは、花火には行ってたのですが、民謡流しは初めてでしたhappy01

べるっちさんの「とろりん」すごくいいでしょう~happy02heart04
べるっちさんの粘土はリアルにおいしそう&ユーモアたっぷりなのでファンが多いのですshine

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 5日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52381607

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会行事とべるっちさんからのプレゼント♪:

« バレエちゃんいっぱい。 | トップページ | 民謡流し。 »