« かるた遊び。(夏休み母さんの日記) | トップページ | お墓参り。 »

ホッピー。

Imgp9465 新潟は昨日は涼しかったので(…と言っても31℃sweat01感覚が狂ってきてる…wobbly)、久しぶりに腰を据えて粘土捏ね。
プレゼント用のご注文品なので、小物だけチラ見せcoldsweats01
ミニチュアの方に比べたら、このゆるいことゆるいこと…sweat01

ホッピーが好きな方なのだそうです。
ちなみに、夫もホッピー好き。私はビールの方がいいわ~dash

今日も涼しそうなので、一気にウェディング人形を作りま~すnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« かるた遊び。(夏休み母さんの日記) | トップページ | お墓参り。 »

コメント

新潟31度ですかぁ、暑いですね~~
広島もあ~ついですsun今年は日差しより
湿気が酷くてフラフラしますよ。

ホッピー???
元気ハツラツ・・・って言う飲み物に
似ているのですか?
それともアルコール系?
主人もおじぎもアルコールが苦手なので
家に料理酒以外アルコールが無くて
ホッピーがアルコールなのかsweat01分からなくて・・
それとも新潟限定飲み物かしら?

投稿: おじぎ | 2011年8月12日 (金) 18時06分

ホッピー!かわいいーhappy02
でもホッピーって何だっけ…
ビール味の炭酸飲料とかでしたっけ??
聞いたことはあるんですが、飲んだことはなくて、一度飲んで見たいなーと思ってましたw

ちなみに私の粘土部屋は、夏は35度くらいになります…
夜はちょっとは涼しいですが、それでも30度越えてることが多いですね(笑)

投稿: きみこ | 2011年8月12日 (金) 18時39分

cloverおじぎ様へ。

ホッピー…それはずっと昔から安い一杯飲み屋なんかで出される飲み物…beer
それ自体は薄いビール味でアルコール分がほとんどなく、焼酎とかで割って飲みます。
駅のそばのガード下とかがよく似合うような。
この頃は、スーパーとかでも売ってるので、家庭でも飲めるようになりましたcatface

おじぎさん夫婦はノンアルコールでしたかhappy01
私もそんなには飲めませんが、この季節は生ビールが最高ですheart01

投稿: ねんど母さん | 2011年8月12日 (金) 19時26分

cloverきみこ様へ。

おお~sweat01
ミニチュアの大家、ブログ村のねんどミニチュア部門で常に1位のきみこさんに、こんなにゆるゆるのものを見られてしまった~coldsweats01

ホッピー、気の抜けたビール味の飲み物ですbeer
焼酎割りとかにします。
なぜか物悲しいオジサンの味がします…typhoon(物悲しいオジサン味わったことないけど)

ねんど部屋が35℃ってやばくないですかsign02
粘土がふにゃふにゃになりそう…
オーブン粘土なら硬化しそうですcoldsweats02
熱中症に気をつけてくださいね~sweat01
「粘土を捏ねていた女性が熱中症で…」ってニュースは嫌ですよ~sad

投稿: ねんど母さん | 2011年8月12日 (金) 19時33分

ホッピー♪
小間物も良いですねぇ
しかも
なんか?母さんらしい(^u^)
それのしても?
まさか?ウェディングのオーダーとは
ホッピー?別の方ですよねっ?
花婿が持ってるぅ(*^_^*)まさかねぇ
この温度だと?
粘土って、どうなんですか~
軟らかくて作り難いのかしら
魔女は、脳みそが溶けそうですよっ
なんてったって
東京で一番暑いですから(**)
我が家、部屋によっては
38度になってます~
低温サウナ状態(*^_^*)
また、作品楽しみにしてま~す♪♪

投稿: 魔女 | 2011年8月12日 (金) 21時02分

clover魔女様へ。

あははhappy01
ホッピーとウェディングは別のご注文ですdash
そうですね~sweat01
こう続けて書くと、花婿さんがホッピーを??に、なってしまいますねsmile

私の使ってるオーブン粘土は、そうそう温度では変化しないようですが、うっかり直射日光の当たっている窓際なんかに置いておくと、硬化しかかっちゃいますね。
粘土を捏ねるには、今日もちょっと暑過ぎ~sun
申し訳ないけどクーラー入れましたsweat01
魔女さんも、無理しないで、ゆるゆると手作業続けてくださいませcatface
それにしても…38℃って…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2011年8月14日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52454172

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー。:

« かるた遊び。(夏休み母さんの日記) | トップページ | お墓参り。 »