« ちっちゃいおまつり。 | トップページ | 子ども会行事とべるっちさんからのプレゼント♪ »

バレエちゃんいっぱい。

Imgp9411 久しぶりの粘土捏ね、作り出したら一気ですpunch
娘のバレエ教室のお友達、4月の発表会のお衣装です。

バレエちゃんは足が難しくてwobblysweat01
もっともっと改良して、いつかはアラベスク人形を作りたいな~notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ちっちゃいおまつり。 | トップページ | 子ども会行事とべるっちさんからのプレゼント♪ »

コメント

まぁ~
可愛い子がイッパイhappy01
いいよねぇ、女の子は
習い事でも楽しめてheart02
居るだけでも華やぐのにぃheart02
いやいやもちろん息子ちゃんも、良いもんですよ~
夏休みは、虫取やら
水遊びsweat01相手するには楽しいよねぇ~
smileうちは一人っ子でsweat01真夏遊び相手してたもんだから
いまシミ婆になりつつsweat01sweat01
せっせとsmile例のCMクリーム毎夜sweat01sweat01塗り塗り~もう、手遅れだけどぉ
夏休みは、なかなか時間が取れないでしょうけど~
また、母さんの作品♪楽しみにしてま~すよっ

投稿: 9月の魔女 | 2011年8月 2日 (火) 22時07分

happy01お久しぶりです~
うちも地獄の夏休みでございます~
毎日ガミガミバタバタがつきません!
おかげでこねこねどころか・・・
普段のお仕事もなかなか進まない・・・
もっと時間を上手に使いたい(><)
しかしさすがですね~
かわいいバレリーナさんたち!
すばらしいです!

投稿: JM | 2011年8月 2日 (火) 22時24分

この暑い中、しかも休み中の
ねんど子供ちゃんの相手をしながら
バレエちゃん4体、匠のお仕事scissors
素晴らしいです。

バレエちゃんの足も細くてまっすぐですが
バレエをする方の足って本当
細くてまっすぐで綺麗ですよねheart04
取り返しのつかない足のおじぎは
バレエの衣装とは言いません
せめてワンピースが着れるような足になりたい

投稿: おじぎ | 2011年8月 3日 (水) 16時38分

綺麗なお衣装もこんな風に残せたら嬉しいなぁ(≧∇≦)
バレリーナさんてちょっとしたポーズも絵になってしまうくら
とっても素敵ですよね~lovely
アラベスク人形楽しみに待っています。
アチチュードも好きですwink

投稿: なおみ | 2011年8月 3日 (水) 17時20分

かわいいバレリーナちゃんが勢ぞろいlovely
粘土復活1日目ですごーいheart04
のりのりですね、ねんど母さんっwink
あの柔らか肌色をものともせず
バレエの決めポーズを…
そして薄いチュチュの生地感や
ふっくらフリルも超リアルにshineshine
ねんど母さんのバレリーナちゃんを見てると
娘にまたバレエ始めてほしくなります~happy02
ただしレッスン料は自分のバイト代で(笑)

投稿: *puco* | 2011年8月 4日 (木) 14時07分

clover魔女様へ。

いるだけで華やぐ…というかいるだけで騒々しいのが娘でございますcoldsweats01
バレエの発表会なんかも、それはそれはうるさい…sweat01

いや~dash
夏休み前半は涼しくてよかったのですが、ここに来てまた暑さ復活sun
ちょっとバテ気味で、今日の川遊びは夫に託してしまいましたcoldsweats02
川遊びも海水浴も大好きなんですが、後の疲れがひどいのと、やっぱりお肌にくるのがつらいwobbly
更年期母さんをもった子等が気の毒です…sweat02

私も今年こそドモホルンリンクル…??

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 4日 (木) 16時22分

cloverJM様へ。

smile
JMさんちも夏休みでバタバタですね~sign01
夏休み、何が一番嫌かと言うと、私の怒鳴り声が一番いや~sweat01
朝から寝るまで怒ってる…反省sweat02

夏休みは特に時間があるようでないですねdespair
朝ごはん、お昼ごはん…力尽きて昼寝、夕ご飯、力尽きて寝る…と言う日々の繰り返しtyphoon
あと1か月お互い頑張りましょうpunch
そしてお互いコネコネもできるといいですねwink

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 4日 (木) 16時27分

cloverおじぎ様へ

なにが匠かって言うと、娘が走り回り揺れているちゃぶ台で、息子が私に寄りかかったままで、粘土人形を作る技ですねcoldsweats01
これはちょっとやさっとじゃ真似できません。
修行のなせる技ですshine

私も取り返しのつかない足になってきましたcoldsweats02
正座すると太ももが座布団状態に…sweat02
一番やばいなと思ったのは、歯磨きをしてピタッと手をとめた時に、体中の贅肉がプルプル揺れ続けて余震が収まらないことです…dash
最初本当に地震かと思った…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 4日 (木) 16時34分

cloverなおみ様へ。

バレエのお衣装は作ってて楽しいですね~happy01
粘土でどこまであの柔らかさ、キラキラさを表現できるか難しいですけどねsweat01
そこらへんは*puco*さんがお得意なんだけどな~。

アチチュードもバシッときまるとかっこいいですよね~shine
私はどうやっても、犬の○○っ○…sweat02
自分でやってて、鏡に写った自分に吹き出してしまうこともしばしば…dash
9月になったら、またオバちゃんバレエクラスに通い始めようかな~catface
それまでに、この「ちょっと動くとプルプルがおさまるまで10秒以上かかる贅肉」をなんとかしなければ、レッスン中に酔ってしまいそうだ…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 4日 (木) 17時04分

clover*puco*様へ。

バレエちゃん、久しぶりに作るにあたり、まずしたことは*puco*さんのブログに行って、過去作品のバレエちゃんをじっくり観察eye

「うーん、お衣装のフワフワはこうやったらいいのか~」としっかりとパクリ…いや、大いに参考にさせて頂きましたcoldsweats01
しかし、過去作品を見る度に…私って*puco*さんのお人形をパクッてばかり…いや、大いに影響受けまくってばかりいるなあ~としみじみwobblysweat01
ごめんなさい…sweat02

ちびっこのバレエも可愛いけど、*puco*さんの娘さん位のお姉さんのバレエも素敵なんですよね~heart04
ぜひまた始めてほしいものですhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年8月 4日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52365018

この記事へのトラックバック一覧です: バレエちゃんいっぱい。:

« ちっちゃいおまつり。 | トップページ | 子ども会行事とべるっちさんからのプレゼント♪ »