« 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! | トップページ | 夏休み残り僅か! »

ねんど再開「ミニ鯛車くん」♪

Imgp9550 見事に夏の2ヶ月間は粘土から離れていました。
ご注文品だけポツポツ作ってました。

涼しくなってきたので、粘土再開。
まずは慣れたものから…
ミニ鯛車くんnote
以前はこれを10体位一度に作っていたのですが、今は一日2体が限度です~sweat01
ゆっくりゆっくり作ってます。

ケースの大きさは6センチ角。
これが鯛車くんの限界ですsweat01

Imgp9552 一応、新潟市「まき鯛車商店街」さん公認お人形ですcoldsweats01
「まき鯛車商店街 まちなか交流館 囲炉裏」さんに置いて頂いてますnote

今日あたりから市内の小学校は始まってますが、子等の小学校はばっちり8月いっぱい休みですwobbly
もう一頑張り~dash
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! | トップページ | 夏休み残り僅か! »

コメント

”ピンク”の子のひく 鯛車に タイヤがない?
なんて・・・ 見てますが・・・ あはは♪
見えないだけかな? あはは^^
この子たち とったも かわいいわ~♪
やっぱり 癒されます~♪♪♪

投稿: hisamama | 2011年8月26日 (金) 07時54分

cloverhisamama様へ。

あーーっsign02
た、タイヤ忘れたーーーっsign03coldsweats02

hisamamaさんありがとうございますsweat01
hisamamaさんのご指摘がなかったら、このまま納品してしまったことでしょう。危ない危ないwobbly
この間もタイヤ忘れて、後日また1時間かけてタイヤだけを届けに行ったことがあるのですcoldsweats01

ああ~よかった~note
このお礼は必ず…smile

投稿: ねんど母さん | 2011年8月26日 (金) 13時34分

鯛車君一日2体も作れるのですか~~!
この暑いのにねんど母さんの集中力は
すごいwobbly
おじぎなんか、『暑いときは無理は禁物』と
言いながら、自分を思いっきり甘やかせて
なんやかんや、手抜きばかりしていますsweat01

こちらでも小学校始まったみたいです
眠そうにだらだら歩きながら
不服そうに学校に行ってる子達を見かけました
今年は夏休みが早く始まった分
新学期も早いみたいです。でも、こう暑いと
学校行っても勉強に集中できないだろうに・・。

投稿: おじぎ | 2011年8月26日 (金) 16時50分

(^^)
鯛車ちゃん
母さんの、お得意の凝縮ですねぇ~
幼子に♪
魚類♪
商店街公認!素敵ぃ~(^O^)
それに(^^)見習いたい、手の早さ(^_^;)
時間の使い方が、上手いんだなぁ~きっと♪
私(*_*)無駄な動きと?思考?が多くて…
もうノンビリ構えるほど?時間の無い(..)人生~
焦っても空回りで(^_^;)
まっ、ぼちぼちですわぁ(^O^)いつか、御当地で♪鯛車ちゃん達を見てみたいわぁ(o^-^o)

投稿: 魔女 | 2011年8月27日 (土) 00時09分

タイヤ事件!!hisamamaさんお手柄でしたねww
ブログもやっておくものですねナンテ( ´艸`)
公認鯛車くんスッカリまき鯛車商店街の顔!
Maoとねんど母さんの心霊スポット散策の話しに花が咲きましたが
ねんど母さんの後ろには薔薇ならぬ地蔵と埴輪が見えると言ってMaoが盛り上がっていました。
立派な埴輪を作っちゃうくらいですからね。

投稿: なおみ | 2011年8月27日 (土) 11時16分

cloverおじぎ様へ。

暑いときには、もちろん、無理は禁物です~happy01
私達お年頃仲間の合言葉note
でも、新潟もう涼しいんですよsweat01
そろっと動き出さないと、秋も冬もぐうたらしてしまいそうでdash

親とずっと顔を突き合わせている夏休みが、そんなに楽しいと思えないけど、子等は夏休みが足りないようですねcoldsweats01
今の子は夏休みの宿題も少ないし、もう十分休んだろ~sweat01という感じなのですがwobbly
しかし、明日明後日と恐怖の貸切ガラガラ遊園地一泊旅行。
親子共々クッタクタに疲れて新学期を迎えることでしょう…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年8月28日 (日) 20時42分

clover魔女様へ。

鯛車くん…確かに「幼子」に「魚類」sign01
「魚類」ってのがなんだかおかしい~happy02

魔女さんのようによ~くよ~く考えて作らないから、失敗作のようなものを大量生産してしまうんですよcoldsweats01
でも、確かに魔女様もそろっとラストスパートなのかな?
楽しんで頑張ってくださいsign01
魔女様の大舞台が終わったら、ゆっくり新潟温泉ツアーなどはいかが?
鯛車商店街の近くのい~い温泉にご招待致しますよ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年8月28日 (日) 21時03分

cloverなおみ様へ。

いや~ほんとにブログやっててよかったです
しかしhisamamaさん、細かいところをよく見つけてくれたなnote感謝感謝ですheart01

薔薇しょって登場するのは、お蝶夫人、オスカルなどいっぱいいますがが、埴輪と地蔵しょって登場するのは広い世界に私だけshine
そういえば、新潟の佐渡島に地蔵を背負って盆踊りを踊るっていうお祭りがあるって…。
すごく気になっているので、いつか突撃ルポをしたいと思いますsign01

投稿: ねんど母さん | 2011年8月28日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52556363

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど再開「ミニ鯛車くん」♪:

« 夏休み後半恒例!母さんの粘土教室!! | トップページ | 夏休み残り僅か! »