« 「抱っこでほんほん」第二弾。 | トップページ | 田舎遊び。(お好きな方以外はたまらない画像あり) »

カラフルフラちゃん♪

Imgp9313 フラちゃん大増産中note
(…と言ってもまだ4体ですが)

昨日は、粘土人形を置かせて頂いている新潟青山海岸(小針浜)「カフェ ネフ」さんに、フラちゃんやその他夏のお人形を置きにいきましたwave
実家の母を誘って行ったのですが、砂浜で寝っ転がって野外撮影をする娘四十○歳…coldsweats01
Imgp9311
どうも、日本海っぽいなあ(バリバリ日本海だけど)sweat02
これは、海外遠征野外撮影会をしないとだめかなあdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
日本中の子どもの願いがお星様に届きますようにshine(ただしゲームソフトが欲しいなどと言ってる家の子の願いは届きませんように)

|

« 「抱っこでほんほん」第二弾。 | トップページ | 田舎遊び。(お好きな方以外はたまらない画像あり) »

コメント

この浜辺の写真がいいよね~shine
でももれなく撮影しているねんど母さんの姿が脳裏をよぎりますsad
そしてついにグラビアアイドル並み、南の島に撮影に行くとはsmile
撮ってるねんど母さんを撮りたいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: なおみ | 2011年7月 7日 (木) 12時58分

んん~、海の色と空の色。確かに瀬戸内海の
それとも違うような気がする。ハワイやバリの
海や空はきれいなんでしょうねheart04
海外遠征撮影会にかこつけて、ねんど母さん
この夏休みはフラちゃんとハワイでのんびり~shine

今日は全国的に雨降りの七夕ですね、
娘と昨年の七夕も確か雨降りだったって
言う話題で盛り上がっていたら、娘いわく
『昨年から彦星、不倫中だからrain雨が
降りっぱなしよ』ですってsweat01
ううっ、この頃の子は・・・

投稿: おじぎ | 2011年7月 7日 (木) 21時11分

手の動きがかわいい〜。多い方がさらにかわいいよね。

しかし・・ちょっぴり寒々しいフラちゃん。
やはり遠征は必要よ。地元ですまそうなんて甘い甘いgawk
私が沖縄に連れて行って撮ってあげたいぐらいだわ。
熱帯っぽい木も写ってればなおよし。

ふと思ったんだけど、日焼けヴァージョンも作ったらどうかなぁ。
momoko にもいるんだよね、日焼けちゃんが。私は持ってないけど。

そうそう、あっぱっぱで楽して過ごすとダメですよ〜。
締めるところはちゃんと締めておかないとbleah

投稿: Lamm | 2011年7月 7日 (木) 21時30分

cloverなおみ様へ。

これを撮った日は晴れていて青空青い海…shineと思っていたのですが、写真にすると鳥羽一郎とかジェロの世界…sweat02
日本海ってどうしてこう暗い雰囲気なんだろうwobbly

そういえば全然関係ないけど、昔「狩人」の「日本海」って曲で「あなたと暮らした青山裏の…窓の右手に日本海note」っていうのがあったけど、まさしくこのあたりです。
全然役に立たない情報でしたcoldsweats01

海外ロケ(?)なおみさんもぜひご一緒にsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 7日 (木) 23時43分

cloverおじぎ様へ。

同じ日本でも、おじぎさんの住むあたりは海の色が違いますよねwave
ここら辺はなんとなく灰色ですdash
まだまだハワイに行ってものんびりできそうもないので、新潟の海で我慢してますsweat02
子育てが終わったらのんびりバリに行って撮影会shine…おばあちゃんが砂浜に寝転がって粘土人形の写真を撮ってる…ちょっとこわいかな?coldsweats01

この雨は彦星の不倫のせいだったのか~wobbly
天上では今頃すったもんだが…sweat02
「去年から…」って言うのが何だかおかしいdelicious

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 7日 (木) 23時50分

cloverLamm様へ。

今年の沖縄は「飛行機こわい」の息子の一言でなしになっちゃったしsweat01
粘土人形を託すよりは、Lammさんが風景をばしばし撮ってきて、それを布にプリントして背景にすればいいのではflair
Lammさんの例のアレみたいにgood

何だか寒々しいと思ったら、フラちゃんの色が白過ぎるのねcoldsweats01
新潟県は日本一日照時間が少ないそうだから(いつのデータなのかな?)色白美人が多いのですcatface

ほら、あっぱっぱの下のこのぷよぷよお腹の肉の白いこと白いこと…dash

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 7日 (木) 23時55分

(^-^)う~ん
季節感いっぱ~いだ♪
手が可愛いし
腰の感じも(^u^)フラッて感じで♪
うんうん
砂浜での撮影(^v^)
後ろから見てみたいなぁ
外撮影って(*^_^*)勇気がいるよねっ♪
お母さんと一緒でしたか~
きっと一番の、ねんど母さんのファンでしょっ!
うちの母も好きですよ
娘の作るモノを眺めるの(^-^)
良いよね、やっぱり母娘♪

(^u^)日本海でのフラダンス!
良いですよ~海は繋がってるのだ♪

投稿: 魔女 | 2011年7月 8日 (金) 17時06分

カラフルな衣装と手の感じ、見ていて楽しくなるフラちゃんたち。
髪の毛のふんわり感も好きです♪
野外撮影いいな~。
コメント欄の日本海=ジェロの世界に笑ってしまいました(^^)
日本海って歌に出てきてもだいたい暗い歌詞ですよね;
でも夏になって空が真っ青に晴れ渡ればハワイ風も夢じゃないかも。
何年か前に行ったときの話ですが間瀬海岸の海は青緑っぽくて南国みたいでしたよ。
新潟の海は水がきれいなのが嬉しいですね。

投稿: jeico | 2011年7月 8日 (金) 17時11分

clover魔女様へ。

フラッとしている感じ、おわかり頂けて嬉しいです~heart04
やっぱりフラちゃんを真冬に作るのと真夏に作るとではノリが違いますsmile
ノリノリで作っておりますnote

私の母は私の粘土人形より魔女さんのお人形の大ファンなんですよcoldsweats01
母も魔女さんと同じく布フェチですからsweat01
母の布コレクションはすごいですよsign01布部屋がありますから。
でも、そんなこだわりの布で作るのは私の「あっぱっぱ」…sweat02
魔女さんにも通じましたね「あっぱっぱ」smile

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 9日 (土) 12時03分

cloverjeico様へ。

jeicoさんもレッツトライ野外撮影sign03
jeicoさんの作品は動物とか鳥とかが多いから、外がにあいそうですね。

「日本海」=「悲しみ」ですね
「悲しみ本線日本海」「あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海」
ど演歌ばかりですねえ…gawk
悲しみの日本海シーサイドライン納涼心霊スポットツアー、この夏計画しましょうかsmile
間瀬海岸の辺りもかなり出るらしい。
jeicoさんの魔よけのソプラノ楽しみですnote

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 9日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52142430

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルフラちゃん♪:

« 「抱っこでほんほん」第二弾。 | トップページ | 田舎遊び。(お好きな方以外はたまらない画像あり) »