« 怖い詩と怖い作品?? | トップページ | ついに!幻の「カッパ単バリ」発見!! »

夏のかわいこちゃん達♪

Imgp9348 2歳の女の子ばかり5体ですhappy01
「文化人形ちゃん」note
以前作った売れない「文化ちゃんマグネット」をバラして作り変えましたcoldsweats01

「アヒルちゃん」note
Imgp9350

お座りバージョン、「スイカちゃん」と「水遊びちゃん」note
Imgp9351

昨夜は、昔の職場の仲間三人で久しぶりに飲みましたbeer
一人は見事な50代のおっさん、もう一人は40代の、でも相変わらず美しく今は世界を駆け巡っているお仕事ウーマン、そして私は二人の子持ち…と、三人とも10数年前からは想像もつかない日々を送っております。

でも相変わらずくだらないことで大笑いし、楽しい時間を過ごせましたshine
リフレッシュできたので、粘土も頑張りますhappy01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 怖い詩と怖い作品?? | トップページ | ついに!幻の「カッパ単バリ」発見!! »

コメント

ねんど母さんのお子様人形が見るたびにかわいくかわいくなっていく…(*´w`*)
スイカちゃんの表情とかたまりません♪
スイカの種とスイカの果汁が落ちているのとか、水遊びちゃんのその「ちょちくちょきんぎょ」っぽいもの(名前違いましたっけ?)の色使いとか、細かくてすごいですね~。
暑い夏だけど子供たちが元気に遊ぶ姿を見るのはいいですね♪

投稿: jeico | 2011年7月13日 (水) 18時29分

o(*^▽^*)oいやn かわいいn♪
ピヨピヨ いって ついてくよ~♪
あら・・・ガーガーか。。。失礼sweat01
かわいいのさ♪ ほんと 金魚の柄も すごいわ~♪
こんな かわいこちゃんたちに 癒されて 
もう少し がんばろ~っと!!
どこかに スイカが(ねんどね^^)あったはず。。。
探してみよう~ット♪
そうそう! 息子ちゃんのうたは おみごとね^^
拍手です♪♪♪ ゴーゴーゴー♪の 出だしが いいわ♪
よく考えると ほんと すごいわ♪  あはははは 楽しいわ~♪

投稿: hisamama | 2011年7月13日 (水) 20時08分

cloverjeico様へ。

きっと自分の子どもが育って可愛くなくなっていくほど、私の人形は可愛くなっていくんでしょうね~coldsweats01

JAでもらった「ちょちくちょきんぎょ」のお弁当箱で遊んでいた頃は可愛かったなあ~catface
(夫の実家が農家なので、ちょきんぎょグッズがいっぱいあったsmile

子供を思い切り外で遊ばせたいけれど、つきそう親はヘロヘロ~sweat01
jeicoさんも暑さに弱そうだから、熱中症に気をつけてくださいねdash

投稿: ねんど母さん | 2011年7月14日 (木) 09時37分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんも大丸が始まり大忙しですねnote
hisamamaさんのように作りためておくことができない私は、売れたな~と思ったら、追加を慌てて作る…って感じです。
(この子達も慌てて作りましたsweat01

気のせいか気温の変化に強いと思っていたFIMOがぐにゃぐにゃですsweat01
アヒルなんてレモン色がぐにゃぐにゃ過ぎて、形がとれず、顔つきもすっごく怖くなってしまいましたsweat02
でも、昔のおもちゃって顔が妙に怖かったりするから、まあいいかcoldsweats01

北海道とはいえども暑いでしょうsweat01
ばてないように頑張りましょうbeer

投稿: ねんど母さん | 2011年7月14日 (木) 09時43分

かわい子ちゃん達本当に可愛いheart02
アヒルちゃんといい水遊びちゃんといい
表情も可愛いし髪がすっきりとしていて
涼しそう、しかも水遊びちゃんの足元の
金魚の模様、手がこんでてすごいheart04

投稿: おじぎ | 2011年7月15日 (金) 18時11分

かわいいですね~happy01
スイカと水遊びのかわいこちゃんを見たら、
ちょっと気分が涼しくなりました♪

ほんわか気分になった後で下の記事を見たら、
息子さんの詩と、たんころりんが気になって仕方ありません…catface

投稿: きみこ | 2011年7月16日 (土) 11時25分

ほんとにすっごくかわいい!!
あまりの作業の細かさにびっくりしました。
このぶんだと、初期のトナカイリースもプレミアがつくかも。
大切にしまーすwink

投稿: lippi | 2011年7月16日 (土) 16時26分

cloverおじぎ様へ。

私も歳をとったせいか、「可愛い子供の条件」は「すっきりとした髪をしていること」ですねhappy01
その割に家の娘は山姥みたいなすごい髪をしておりますが…sweat01

私もこの間、この「すいかちゃん」くらいにすっきりした前髪にしようと自分で切ったのですが、つんつるてんの大山信代になってしまったので、慌てて美容院に駆け込みましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年7月16日 (土) 21時53分

cloverきみこ様へ。

きみこさんのところも連日うだるような暑さでしょうcoldsweats02
「カワい子ちゃん達」で少しは涼しくなって頂けたでしょうか?

多分スイカの種がきみこさんの一番ちっちゃい「チーズアーモンド」くらいでしょうか?
なんだか夏って汗が目に入ったり、手が滑ったり、粘土がべちゃべちゃだったり、ミニチュアには向いていない季節ですよね。
…って私のはミニチュアではないですが、それでも集中力の低下により日に日に人形がでかくなっていきます…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年7月16日 (土) 21時59分

cloverlippi様へ。

酔っ払って、無理やりコメントを入れさせてしまった…coldsweats01
お仕事中かな?思い出してくれてありがとう~heart04
せっかくの飲み会でも皆みたいに面白いお仕事の話とかはできなくて、なんせ私のアイデンティティは粘土しかないもんで…sweat02
アイデンティティが粘土…なんだか変なオバちゃんになってしまったdash

「トナカイリース」の頃に比べたらちょっとは腕上がったよ~happy01
でも大事にとっていてもプレミアはつきません…恐らく…いや絶対gawk

台風に気をつけて帰って来てね~paper

投稿: ねんど母さん | 2011年7月16日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52196479

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のかわいこちゃん達♪:

« 怖い詩と怖い作品?? | トップページ | ついに!幻の「カッパ単バリ」発見!! »