« 「妖怪匣」。 | トップページ | 夏休み突入! »

剣道親子!

Imgp9362_2  夏休み前最後の一日。
母さんの自由時間もしばしお預け。

今日は、涼しい風の吹く中ドライブがてら、お渡し2件。
夏の田舎道って大好きnotes
母さんは結構運転好きなんですよcar

伺ったのは、お馴染み新潟市西蒲区の「まき鯛車商店街」さん。
商店街のとあるお店の中で、ご主人が留守の時にこのお人形がお店番をするそうです。
探してみてくださいsmile
お人形がいなくても、イケメンご主人がいらっしゃればそっちの方がラッキーnote

「まき鯛車商店街」を盛り上げようと頑張ってらっしゃるご主人のお話、たっぷり聞けて面白かったですhappy01
この一週間ちまちまとついてないことが重なって凹んでいましたが、もっともっと大きな場で頑張っている方のお話を聞いて、私も力が湧いてきましたcatfacerock
Imgp9363
わーいnoteお土産いっぱい頂いた~heart04
子供達が帰ってきたら喜ぶだろうなhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 「妖怪匣」。 | トップページ | 夏休み突入! »

コメント

親子で剣道ですか?頼もしくかつ、凛々しい親子さん
ですね!運動嫌いのインドア派のおじぎ一家としては
羨ましいかぎりです。

夏休み前の駄菓子のプレゼント!
お子ちゃま達には一番ですねheart04
うまい棒最近はいろんな種類があるんですね!
あわソーダーの味は昔々のその昔、
おじぎが飲んでいた頃と味は変わってないのかしら??
それよりなにより『あおべ~ミドリべ~ガム』・・
なんか妖怪か、鬼が出てきそうなガムですね
ガムを噛むとやっぱり口の中が青くなるのかしらcoldsweats01
んん~sweat01

投稿: おじぎ | 2011年7月22日 (金) 17時19分

cloverおじぎ様へ。

運動嫌いのインドア派はねんど母さん一家も同じでございますcatface
しかし、きりりとかっこいい剣道姿を見てしまうと「剣道もかっこいいわね~heart04家の子達もやらないかしら?」などと考えてしまうcoldsweats01

夏休み用の駄菓子…と思ったら、帰宅した息子は一瞬のうちに食べてしまいましたsweat02
娘は自分の分は大事にとってあるから、明日からきっと喧嘩だぞ~sad
「あおべ~みどりべ~ガム」すごいことになりましたよsweat01
一度おためしあれsmile外出の予定のない日に…。

投稿: ねんど母さん | 2011年7月22日 (金) 21時01分

今日の新潟は涼しくて過ごしやすかったですね~confident
そんな爽やかな風が吹く夕方night行って来ましたギャラリー悠shine

会社からは すぐそこなのに 毎回帰りの時間が
まっっったく合わずweepひとりヤキモキしてましたがdespair
ようやく行く事ができましたup

中に入ると展示スペースには マダムご一行様で混んでましたsweat01
フリマ会場とはまた違った雰囲気のゆったりスペースconfident良いですね~good

ねんど母さんの作品じ~っくり見れましたヨheart04
もちろんTさんNさんの作品も堪能して来ましたwink

お店のご主人と見られる方がマダムご一行様に
説明をしてるのを一緒に聞きear
フムフム・・・一緒に納得confident

つかの間の時間でしたが 行けて良かったですgood

ここのところ暑くて作業がまったく進まずcrying
思うようにいかなかったんですが良い気分転換になりましたshine
来週のイベントに向けてがんばりますっ!happy01


投稿: ゆき | 2011年7月23日 (土) 00時14分

cloverゆき様へ。

おおshine
新潟FIMO界の大御所★Nendog★ゆきさんに見に来て頂いたとは光栄ですcrying
ビーズもどんぐりも泣いて喜ぶことでしょうnotes

マダム御一行にマスターが説明…??
説明するするようなもん何かあったかなあcoldsweats02
私も一緒に聞きたかったような…dash

ああ、ゆきさんも手が進んでないんですねsweat01
私もピタッと止まってしまいました。
でも今年のゆきさんは、精力的にイベント参加していてすごいなあheart04
今度はどこかな?行けるといいなhappy01
「新潟FIMOの会」のイベントの分も作りためておいてくださいね~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年7月23日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52276610

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道親子!:

« 「妖怪匣」。 | トップページ | 夏休み突入! »