« フリマ報告! | トップページ | 「抱っこでほんほん」第二弾。 »

フラフラちゃん♪と(ゆるい)作品展のお知らせ。

Imgp9302 ちゃらららら~note(ハワイアンを想像してください)
フラちゃん増産ですdash
新作「ムームーフラちゃん」も作りました。

私は夏になると、このムームーをもっとシンプルにしたワンピース(実家では「あっぱっぱ」と呼ぶ)を、一枚ペロッと着て過ごします。
バリで買ってきた布などで母に作ってもらい、二十着以上同じ形のものがありますcoldsweats01
涼しくてやめられません。節電の夏にはもってこいですgood

さてさて、この子達は来週火曜日7月12日から始まる
「ギャラリーカフェ悠 三者三様~夏のハンドメイド展~」
に持って行きます。
イベント仲間の「どんぐり」「ビーズ」と一緒の展示販売ですhappy01

新潟市亀田のアピタ駐車場隣の喫茶店、おいしくてヘルシーなランチが食べられる明るいお店ですcafe
いつもはかなり格調高い展示なのですが、思いっきりゆるゆるで行きたいと思いますcoldsweats01

お店は10時~17時。日月定休。
期間は7月12~23日16時までです。
お子ちゃまのいない夏休み前のランチ、お仕事中のランチ、フラっとコーヒー…ぜひいらしてくださいませheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« フリマ報告! | トップページ | 「抱っこでほんほん」第二弾。 »

コメント

優しいお顔のムームーフラちゃん
これからの季節にぴったりですね
この暑さの中フラちゃんを見てると
ハワイの風がふいてきそうhappy01

あっぱっぱ・・・最高にheart04涼しいと思いますが
おじぎにとっては
物凄く危険な服装だわsweat01
夏でも食が落ちない上にしまりのない
ゆとりだらけのワンピース
『ご自由にお食べください』状態
だわdash

投稿: おじぎ | 2011年7月 5日 (火) 17時04分

cloverおじぎ様へ。

私もゆるゆるあっぱっぱの下はものすごいこと(ものすごい腹?)になっていますよsweat01
もう歳も歳だから言われなくなったけど、5~6年前はあっぱっぱ姿だとよく妊婦に間違えられたもんですcoldsweats01「3人目?」とか…。

でも私体に何かつけてるの苦手なんですよ~wobbly
ほとんど裸族ですdash
だから南の島でほとんど裸で一年中暮らしたいcatface
フラダンスとか踊りながらwave

投稿: ねんど母さん | 2011年7月 5日 (火) 22時15分

フラダンサーズかわいいですね~
あっぱっぱ(笑)きて私もワイハーでだらだらしてみたいな~
近かったら是非是非行ってみたい作品展!
うーーーん残念!

投稿: JM | 2011年7月11日 (月) 01時50分

cloverJM様へ。

JMさんの地方でもあっぱっぱは通じますかcoldsweats01
暑い時期はゆる~い服でだらだらするのがサイコー…なんですが、何だか作品展に人形が揃わず、捏ねまくっております…wobbly

しかし、近くの友人にも申し訳なくて(あまりにゆる過ぎて)「来てねnote」とは言えず、…と言うか、私の地元の友達は私がこんなことをやっていることすら知りませんcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年7月11日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52126344

この記事へのトラックバック一覧です: フラフラちゃん♪と(ゆるい)作品展のお知らせ。:

« フリマ報告! | トップページ | 「抱っこでほんほん」第二弾。 »