« 出待ちバレエちゃん♪ | トップページ | もうすぐ朱鷺メッセのフリマ! »

おばあちゃ~ん!来たよ~!

Imgp9257 Imgp9259 夏の壁掛けもん。
シチュエーションとしては、おばあちゃん家に兄妹だけで遊びに来た…って感じですhappy01

フリマの売り物…というよりは、その後の、ギャラリーカフェ悠さんの壁面埋め用ですcoldsweats01
半立体は簡単に作れるし楽しいから、こんな感じで2~3個作ってみようかなnote

これから町内の補導部(子ども会)の夏休みのイベント決めです。
町内プールとラジオ体操とボーリング大会。
自分が張り切って仕切る姿が目に見えるようです…coldsweats01
夏休みももうすぐですねsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 出待ちバレエちゃん♪ | トップページ | もうすぐ朱鷺メッセのフリマ! »

コメント

たろう:「おお~い!きみえー」

きみえ:「あっ・・・あれは東京大空襲で行方知れずとなった、たろうにぃと妹の花子」weep

    「ついに私にもお迎えが来たかぁ」


もうすぐ夏ですね。
爽やか兄弟の壁がけ作品良いですねー。

やっぱねんど母さん癒しのセンスあるわー。

投稿: 杉さん | 2011年6月22日 (水) 08時36分

clover杉様へ。

ああsign02
なんてストーリーをsweat01
思わず涙が出ちゃったじゃないですかwobbly

…ん?
ちょっと待てよ。
東京大空襲で行方知れずになったたろうにぃは、とっきっき(一昨年の新潟国体のマスコット)のTシャツは着ていないはずcoldsweats02
危ない危ないdash
「きみえ」なんていういかにもな名前に騙されるところだったgawk

投稿: ねんど母さん | 2011年6月22日 (水) 08時55分

いいねぇ~
こんな感じの作品も♪
粘土ならではの可愛さだわぁ(^-^)
バンドエイドまで(^u^)
もう向日葵の季節なんだなぁ~
そ~いえば
もう暑い日が多くて
昨日もタオル片手に手作業(^o^)
母さんは、粘土だから
こ~~なると粘土作業も大変でしょ?
暑いと、粘土が軟らかくなっちゃうんじゃない?

(^-^)夏と言えば
小学生はイベントだよねぇ
母さん役員さんなのですかぁ(*^_^*)
日焼け止め!ばっちり塗って!
リーダーシップで(^o^)
どんどん楽しんでねっ♪
いいなぁ~夏祭りとか
長し素麺大会とか~
やったなぁ(*^_^*)良い思い出です♪

投稿: 魔女 | 2011年6月22日 (水) 09時08分

clover魔女様へ。

魔女様の方は連日暑そうですねsun
新潟はまだまだ家の中にいる分には気持ちがよいです。
ちょうどよい捏ね日和notes
まあ、ちょうどよいお昼寝日和でもあるのですが…coldsweats01

今年は子ども会役員ですhappy01
昨日は、下見のつもりがボーリング2ゲームもしてきて、今日は筋肉痛ですdash
町内プールも、道路に「とまれ」を書く作業も、何だか楽しそうで、「それ私やるやるhappy02」と立候補。
子供と一緒に忙しい夏休みになりそうですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月22日 (水) 09時19分

涼しそうな壁掛けいいですねgood
お兄ちゃんの足のバンドエイドと、妹ちゃんの
ワンピースの裾のレースが、ねんど母さんの
細かい仕事を物語っていますshine
子供会・・いやぁ~もう懲り懲りだ。毎年のように
役員をさせられ、高学年の我が子は参加せず、
母だけ仕方なし行事の手伝いをしてました。
ボーリング2ゲームですか・・ねんど母さん若いdash
おじぎだったら夕方から寝込みそうだわ

投稿: おじぎ | 2011年6月22日 (水) 17時12分

cloverおじぎ様へ。

壁掛け、少しは涼を感じるものになったならいいのですがcoldsweats01
私の夏休み=おばあちゃん家だったなあcatface

今年の夏休み=子ども会行事、になりそうです。
我が子が参加しないのに、母だけ手伝いって辛そうですねsweat01
ここの町内は割と子どもの参加率がいいし、なによりもすっごく楽しみにしてくれてるので働きがいがありますhappy01

ボーリング2ゲームはさすがに疲れた…。
2ゲーム目はグダグダでしたdash
スコアは相変わらず50台…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年6月22日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/52001917

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃ~ん!来たよ~!:

« 出待ちバレエちゃん♪ | トップページ | もうすぐ朱鷺メッセのフリマ! »