« 花かんむりちゃん♪と鮒。 | トップページ | 夏のお子様人形と夏の母さん。 »

七夕ちゃん♪

Imgp9200
新作「七夕ちゃん」と、我が家のグリーンカーテンあさがおnote
野菜嫌いなので、ゴーヤよりお花を選びましたhappy01
子どもがいない頃頑張っていたベランダガーデニングをちょっとだけ再開しましたbud

昨日友人と行った住宅街の中の隠れ家的レストランrestaurant
外観はお洒落な洋館ですが、座敷もあり和定食が充実していました。
見事なガーデニングが楽しめますclover
Imgp9198

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 花かんむりちゃん♪と鮒。 | トップページ | 夏のお子様人形と夏の母さん。 »

コメント

七夕ちゃん、涼しげでいいですねshine
バックの朝顔の葉っぱが七夕ちゃんを、引き立てて
涼しさ倍増です!

隠れ家的レストランおしゃれな感じで
いいですねheart04。日ごろのストレスから
一時でも解放され、別空間に酔いしれる~~
お昼時おしゃれなレストランは主婦で
一杯なんですよねcoldsweats01
おじぎも昨日友達とランチしたのはいいけれど
食べ過ぎて今日はお腹が痛い・・crying

投稿: おじぎ | 2011年6月10日 (金) 17時08分

おおーっ!次々とかわいい作品が〜happy02

おしゃれなレストランでランチ、いいねーっ!good
今度カッパのところに行こーね!!

投稿: mika | 2011年6月10日 (金) 18時15分

cloverおじぎ様へ。

ボーっと過ごしていたらもうすぐ七夕ですねhappy01
私は七夕の飾りは大々的に作るのですが、お願い事だらけでちょっと恥ずかしい笹飾りですsweat01
毎年下がっている「5キロ減量」の短冊は叶えられたことないばかりか、お願いの反対方向へ突き進んでいるようなdash

前から気になっていたお洒落な隠れ家レストラン。
中にお座敷があり、「刺身定食」とかがあってびっくりしましたcoldsweats01
ランチの食べ過ぎで、翌日までお腹が痛いなんて、おじぎさんどんだけ食べたんですか~coldsweats02sign01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月10日 (金) 22時16分

clovermika様へ。

どんどん作ってスランプ脱出punchと思っていたのに、FIMOがなくなりました~sweat01
白と肌色の消費がものすごいですcoldsweats01

このレストラン、知ってました?
お庭が新潟市の環境なんとか賞を取ったとかで、すごく素敵でしたshine
カッパのレストランも楽しみ~smile
暇な時いつでも声かけてくださいよ~note

投稿: ねんど母さん | 2011年6月10日 (金) 22時21分

happy01↓記事の子といい~
この子も♪撮影が素敵ぃ~
良い雰囲気ねぇ
見習わなくちゃっshine
なかなか外での撮影
恥ずかしくてsweat01
これからは外撮影に良い季節
私も変装して?ご近所公園でやってみよ~
ちと・・・大きめの人形なので
変な?オバちゃんとeye噂が出そうcoldsweats01

素敵なカフェでランチ♪
女子会は至福の時ですよねぇ~
ふだんの倹約もscissors
このひと時を思えばエンヤコラですねっ
あっ↑↑これは私の話ぃhappy02

また、母さんのほのぼの作品♪
楽しみにしてま~すheart04

投稿: 魔女 | 2011年6月10日 (金) 22時25分

七夕ちゃんかわいいですねー。happy01

そこにあるカラフルな御札は対妖魔用ですねぇ。

さあここからどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか!coldsweats02


ねんど母さんガーデニングやってるですか。
やっぱ茄子とかピーマン植えてるとか?

ウチもぷちトマトやピーマン、茄子など1本ずつ植えて娘達に収穫させてます。
お陰で野菜とか好きですよ♪

投稿: 杉さん | 2011年6月11日 (土) 22時25分

こんばんは。  というより、もうすぐ日付が変わりそう。
「七夕ちゃん」凄く可愛いですね。
最近は、ちっとも粘土をしていませんが、先日羊毛フェルトの教室に行ってきました。ブログで知り合った方で、歳が同じで何かと好みが似ていて、楽しい先生でした。
2日間で葉月を作ることになっていましたが、完成までいかずに帰ってきてから、チクチクやっています。仕事も忙しくてなかなか進みません。できたらブログにUPします。
良かったら、見に来てください。

PS 写真のレストランは、我が家から2.3分のお店です。

投稿: 葉月ママ | 2011年6月11日 (土) 23時37分

clover魔女様へ。

野外撮影づいておりますhappy01
新潟はこの頃天気がいいからねsun
魔女さんも以前されていましたよね~note
でも、魔女さんのお人形は汚しちゃいけないし、大がかりになりそうだから、ひょいっとご近所ではなかなかできなそうですねcoldsweats01

そうそうsweat01
このヒミツの女子会(?)のために、せっせとフリマで粘土を売っているといっても過言ではないsmile
私お料理下手だから、お店のランチ参考においしいものを家族に…って無理無理な言い訳かしらdash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月12日 (日) 08時34分

clover杉様へ。

ああ~wobbly
そうきたかcoldsweats02
どうやっても杉さんのつっこみどころがないような可愛い人形を作っても、無理やり突っ込まれてしまう…sweat01
私としてはこっちの方がバトルかもdash

私が野菜嫌いなので、ベランダで野菜は作りませ~んsmile
可愛いお花なのheart01
去年珍しく野菜を作ったけど、結局青虫がびっちりついて、まあそれはそれでよかったけど…dash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月12日 (日) 08時43分

clover葉月ママ様へ。

いいお天気が続きますねsun
野外撮影日和ですcatface

葉月ママさんはチクチクフェルトを始められてんですねhappy01
あれすっごく可愛いけど、手を出したら粘土に戻れなくなりそうだから、作り方の本だけ買って、友人に作らせようと企んでいますsmile
葉月ママさんのフワフワ葉月ちゃんを楽しみに待ってますheart01

ああnote
やっぱり葉月ママさん家は、私の実家のすぐ近くだsign01
このお店の前の道は、昔実家のワンコの散歩でよく通りましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月12日 (日) 08時48分

よいね よいね~♪ 七夕ちゃん♪
朝顔の葉の中に ぴったりマッチしてるし~note

よいな~ お洒落なレストランで ランチrestaurant
・・・
今年 我が家の庭は あんまし 色がないな~。。。
いっぱい 花が ほしいな~^^ あははbud
この朝顔の花は 何色かな~・・・♪

投稿: hisamama | 2011年6月12日 (日) 11時52分

cloverhisamsama様へ。

ベランダーガーデニング母さんですhappy01
色を押えた大人のガーデニングを目指しているのですが、ついつい買ってしまうのはごっちゃごっちゃした毒々しい色の花達…dash
今年のヒットは、カラフル度満点「まつばぼたん」shine
ポーチュラカでないやつ、やっと見つけたhappy01
超狭いベランダがさらにごちゃごちゃしておりますsweat01

朝顔はすっきりと昔ながらの小ぶりの青色です。
ただ、息子が学校で撒いた種の残りを勝手に撒いていたようなので、ここもまた色んな色が混じりそうですcoldsweats01

このレストランみたいにお洒落なお庭にしたいんだけど…sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月12日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51904725

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ちゃん♪:

« 花かんむりちゃん♪と鮒。 | トップページ | 夏のお子様人形と夏の母さん。 »