« 七夕ちゃん♪ | トップページ | 暴動おまつりくん。 »

夏のお子様人形と夏の母さん。

Imgp9202 この3日間で作った夏のお子様人形10ケースhappy01

さて、夏のねんど母さんとのふれあいの一時、イベントのお知らせです。

heart017月2日(土)10時半~15時30分 
 NST2011ビッグフリーマーケットIN朱鷺メッセ(入場料 中学生以上100円)
 毎年、12月に開催されていたこの大型フリマ、今年は会場の都合により7月に変更…したがって、これから大至急売りもんを作りますcoldsweats01

heart017月12日(火)~23日(土)(日・月定休 10時~17時 最終日16時)
 ギャラリーカフェ「悠」 「三者三様~夏のハンドメイド展~」
 新潟市亀田の「悠」さんでの、どんぐり・ビーズの友人達との展示販売、再びsign01
(前回のゆるゆる加減から、もう出展禁止だと思ったら、マスターがお声をかけてくださったcoldsweats01
 おいしいランチが食べられる明るいお店ですよ~happy01
 え~、これまた突然決まったため、これからダッシュでお店に合うような格調高きものを作る予定ですsweat01

イベント参加はもう年内ありませんcoldsweats02
新潟近辺で、ねんど母さん程度のモノで秋冬出店できるフリマやイベント情報くださ~いwobblysweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 七夕ちゃん♪ | トップページ | 暴動おまつりくん。 »

コメント

7月楽しいイベント続きで私までソワソワ、行きた~いhappy02
ケース入りのお子ちゃまはどれも可愛くてこんなに並んだら選べないなあsweat01
すっかり野外撮影も手慣れて来たようで嬉しいです。
撮影用グッズも常備されていつでもバッチリですねscissors
懐かしさあふれるお人形たちに胸がキュンキュンheart04

投稿: なおみ | 2011年6月13日 (月) 04時50分

ベランダーガーデニング母さんさま~♪^-^*
私 ポーチュラカ好きですが・・・松葉牡丹も好きです~~~clover 
松葉牡丹は よく 売ってるの!
ポーチュラカは なかなか なくて~・・・
今年は 庭から 両方とも 芽も出てきてませんweep
きっと だめね・・・sweat02 あはは
今日も寒そうだし・・・cloud

イベント準備! 進んでいますね~♪
三日間で こんなに~。。。すごいです~♪
イベントchick
見に行けたらなぁ!dash と 思わずにはいられません・・・ confident

投稿: hisamama | 2011年6月13日 (月) 07時07分

heartうわぁ~
また、可愛い子が連なって!
どの子もみんな可愛いなぁ♪
母さん、やっぱり現役のつよさdash
表情やポーズがリアル
私なんか?
たまにベビの人形で
あれ?腕って?こう曲がるっけ?
な~んてこともeye
ベビ本が手放せませぬ
孫見るまではhappy02coldsweats01
母さんhappy01忙しいじゃないですか~
その活動力、見習いたいわぁhappy01

投稿: 魔女 | 2011年6月13日 (月) 08時24分

お子様お人形どれもこれも可愛くってheart04
おじぎだったらその場に座りこんで選んでしまいそうです
ねんど母さんの作品、ちっとも『ゆるゆる』
じゃありませんよ、お子様お人形なんて完全に
プロ作品lovely、格調高い作品じゃありませんか!
どのお人形も見ている人をほのぼのさせて、
心があったかくなるようなお顔をしてますよ。
しかもこれから暑い夏に向けてピッタリだし!
あぁ~新潟がもっと近くだったら、おじぎ大人買い
したいくらいですよ

投稿: おじぎ | 2011年6月13日 (月) 21時08分

私もメッセ参加することになったよ~♪
また見に行くね。

去年秋に新津で商工フェアっていうものに参加したんだけど今年も参加するようなら声かけるね。
何点か出品してね♪

投稿: まりまま | 2011年6月13日 (月) 22時25分

cloverなおみ様へ。

急遽決まった7月のイベントにわらわらしておりますsweat01
野外撮影なんてしている暇はないはずなのですがcoldsweats01
昨日はまき鯛車商店街で野外撮影をしようと思ったのですが、さすがに商店街で一人で寝っ転がって撮影していると通報されると思い断念sweat02

手元に人形を残しておかないので、せめて野外撮影のきれいな写真で残しておくのもいいなあ~なんてnote
すっかりLamm師匠にのまれてしまったwobbly

投稿: ねんど母さん | 2011年6月14日 (火) 08時30分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさんなら松葉牡丹とポーチュラカの違いわかって頂けると思ったheart01
松葉牡丹が売ってるの見たの初めてでしたsweat01
北海道は逆なんですね~coldsweats02
毒々しいカラフルな夏の花が大好きで、田舎でよく見る、植えっぱなしのお花が適当に咲き乱れるお庭が憧れですnote
北海道は、寒さが違うから咲くお花の種類も、違いそうですね。
松葉牡丹もポーチュラカも芽が出るといいなあ~bud

上のお人形、イベント準備ではなく、納品のものなのです…coldsweats01
したがって、イベント準備は…まっしろけtyphoon

投稿: ねんど母さん | 2011年6月14日 (火) 08時36分

clover魔女様へ。

そうそうcoldsweats01
私はまだベビの記憶が新しいけど、魔女さんはお孫ちゃんを期待した方が手っ取り早いですよね~note
我々の歳は同じくらいなのに、何故…sign02って感じですがsweat01

魔女さん、お孫ちゃん生まれたら、すっごいベビ服を作りそうhappy01
靴とか帽子とかも手作りnote
お嫁さんとベビちゃんと魔女さんのお揃いの服とかも楽しそうheart04
…な~んて、お髭息子さんをそっちのけにして話を進めてしまうcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月14日 (火) 08時42分

cloverおじぎ様へ。

お褒め(慰め?)のお言葉ありがとうございますcrying
いやあ~sweat01
写真ではちょっとはましに見えますが、やっぱり「素人おばちゃん」の仕事ですdash
このギャラリーカフェ、いつもすごく格調高い展示なんですよ。
マスターも陶芸をされているし、マスターの奥様の和布小物なんて飾り付けも作品も素晴らしかったのですshine
私はというと、小学生の展覧会またはフリマレベル…sweat02
でも、ランチに行ったら「7月空いてるよ~またどう?」とお声をかけて頂いてheart01
この間はあまりに売れなくてマスターが残りの人形を買い取ってくださったけど、今回は少しは売れるといいな~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年6月14日 (火) 08時48分

cloverまりまま様へ。

おお~shine
また一緒だねhappy01
ハンドメイドで出るのかな?

私は朱鷺メッセは売れなくて暇なので遊びに行きますね~smile
ああ~sign01そうだsign03まりまま棚って作れる?
イベント用に棚がほしいんだけど…ってこんなとこで頼んでないで、あとでメールするわcoldsweats01

商工フェア、名前はお固そうだけど、ぜひぜひnote
秋冬はひまひまなのです…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月14日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51924357

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお子様人形と夏の母さん。:

« 七夕ちゃん♪ | トップページ | 暴動おまつりくん。 »