« カフェ ネフ♪ | トップページ | 赤丸郵便ポスト。 »

妖怪耳かき。

白FIMO切れ~sweat01
お人形が作れないので、小物作り。

み、耳かき大量生産coldsweats01
Imgp9166 Imgp9167

かっぱが流行っているようなので、カッパみみかきも作りました。

今日は一年生の給食試食会school
子ども達が給食を食べる姿を参観してから、別教室に移ってママ達も給食を頂きますhappy01
上の娘の時は「何だか地味なメニューだし量が少ないわ~sweat01」というのが正直な感想だったのですが、給食施設が被災して温かい料理をお腹いっぱい食べられらない子ども達がまだたくさんいることを考えると、ありがたいありがたい給食です。

そして、息子のクラス、なかなか女子が強いらしく、男子を平手打ちする女子などもいる様子。
息子も毎日泣かされているらしいdash
今から女に泣かさる日々でどうするsign02でも、女の強さを知っておくのもいいのか(家では嫌って言うほど知っていると思うけど…sweat02
そんな様子もそっとみてこうようかなsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« カフェ ネフ♪ | トップページ | 赤丸郵便ポスト。 »

コメント

お久しぶりです♪
とっても可愛いですheart04
どれも可愛いですけど、私のつぼはやはり、埴輪君と
たんころりんかもです(笑)happy01

投稿: べるっち | 2011年6月 2日 (木) 09時36分

は・・・埴輪も妖怪ということになってる。coldsweats02
でも可愛いから良いですけどー。

>男子を平手打ちする女子

最近の女子は強いかもねー。
ウチの娘もパワーありますよ。
長女は12kgのダンベル両手だけど持ち上げてフンフンできるし。次女も2~3歳の頃からテーブルの反対持ってもらって運んだりして貰っていたから・・・

一番ビックリしたのが、エアコンの工事やってもらっているとき、職人さんに「お嬢ちゃん、その室外機持てるか?」って冗談で聞かれたんだけど、長女がひょいって持ち上げて皆ビックリcoldsweats01

パンチ力もあるから多分下手な男の子より強いかも。

投稿: 杉さん | 2011年6月 2日 (木) 12時31分

か、かわいいlovely
それに埴輪がいるーーーーup
たんころりんも発見sign03

耳かきって先にモアモアが付いてたりコケシだったり
旅行のおみやげだったりするので(我が家がそうだcoldsweats02)これなら目に付くトコでもgoodですねgoodかわいい~

かっぱちゃん!私もきのう久しぶりに作りましたhappy02
実は先日のイベントでTさんにお会いした時に
Tさん家にあるnendog作品の写メを見せてもらったんですが
懐かしい作品がいっぱいでhappy01そのなかで「カッパ」
を見つけたのでひさびさに作ってみました。

黄色の粘土がグニャグニャで大変でしたcrying

投稿: ゆき | 2011年6月 2日 (木) 16時33分

cloverべるっち様へ。

この頃韓国のイケメンくん達の来日が多くて、べるっちさんが大変そうだ~smile
べるっちさんからの韓流イケメン情報を毎日眺めながら…いまだに誰が誰だかまるでわかりませんsweat01

なんだかこういう変なキャラグッズ作ってるとべるっちさんを思い出してしまうんだよな~coldsweats02
「ナマステ」さんと「おかっぱさん」は私の中では伝説だし…heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 2日 (木) 20時04分

clover杉様へ。

そうだったsweat01
埴輪は妖怪じゃなかったwobbly

エアコンの室外機をもちあげる小学生~sign02
そんな女子に逆らったら男子はひとたまりもないかも…sweat01
今日クラスの様子をしみじみ見てきましたが、やっぱり女子の方がはるかに大人で、そして強いsign01coldsweats01

男子のママ達は、ハラハラして思わず手を出したり怒ったり…dash
そういう私も、家にいるかのように「早く食べなさいsign01」と怒鳴ってしまいましたdash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 2日 (木) 20時11分

cloverゆき様へ。

一昨日どんぐりと会って、その例の写メをみせてもらいましたhappy01
その時のゆきさんのカッパの印象が強く、この耳かきになってしまいましたsweat01

でもすごいですよね。どんぐりとビーズのお家のゆきさん作品全部合わせると、百個以上になると思いますよ~coldsweats01
一昨日も「すごいよね~」「どうやったらこの発想になるんだろうね~」と三人で感心しておりましたheart04
私が何を作っても、ゆきさんファンのこの二人には、褒められることはありません…coldsweats01

我が家の黄色の粘土はガチガチですよdash
二人のを合わせて混ぜればちょうどよさそうなのに…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 2日 (木) 20時22分

カッパちゃんも傘お化けも、どれもこれも
可愛いですheart02
給食試食会懐かしいです~
うちの子供たちの学校は校内で作っておられたので
とっても美味しくて、試食会が楽しみでしたsweat01

確かに女の子は強い。我が家も息子に言わせたら
『おかあちゃんよりお姉ちゃんのほうが、
数倍怖い』そうです。草食系の男子が増えるのは
女の子が強いからかも・・coldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年6月 2日 (木) 20時44分

早速トレンドを取り入れているとは
なかなかやりますなw(・Θ-)w
この脱力系小物が普通の感覚の市民にどれだけ受け入れられるか
楽しみなところconfident

あ、前に Dinopen が作ったかっぱペンギンがころがってる!
更新するように言ってみようっと。
流行にのらなきゃね!

試食会なつかし〜。あったなぁ、はるか昔に・・。
それにしてもどこの県でも女子は強いのね・・・。

投稿: Lamm | 2011年6月 2日 (木) 22時02分

2度目の登場すみませんsweat01
あの写メ!すごいですよねcoldsweats02
作ってる私でも あんなにたくさん1度に見たことないですからsweat01

nendog設立以来のお客さまなのでいろいろな裏事情?をたくさん知られておりますcoldsweats01(笑)作品の方もカッパをはじめブタ・くだものや食器シリーズ・などなど懐かしい作品ばかりでconfident・・・今ムショーに その頃の作品を作りたくなっています^^

ねんど母さんのかっぱカワイイ~heart04
鼻の穴と輪郭がやわらかいと表情がやわらぎますねconfident

私のカッパはくちばしの輪郭が「ダイヤ状(角きっちりで)」で
ダンナに「デビルマンみたい。食われそうでコワイgawk」と言われましたdown

・・・・ふーんだgawk

さて!デビルマン増産するとしますか!(笑)

投稿: ゆき | 2011年6月 3日 (金) 08時10分

cloverおじぎ様へ。

給食試食会おいしかったですよ~note
ママ達は牛乳一瓶飲むのに四苦八苦してましたcoldsweats01
(確かに大人になってから、白飯と牛乳って組み合わせあり得ないかも…)

息子はと言うと、お箸もよく使えずボロボロこぼしたり下手くそな食べ方だったり、女の子に嫌がられるのもわかるような気がします…sweat02
「お姉ちゃんがこわい」…家の息子も言いそうcoldsweats01
お姉ちゃんは弟に対して手加減なしだしsweat01
でも息子は草食系ではなく、隠れエロエロ野郎ですdash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 3日 (金) 20時12分

cloverLamm様へ。

カッパがトレンドとは知らなかった… w(・Θ・)w
今「新潟かっぱマップ」を作ろうと思って検索したら「新潟カッパ友の会」なるものがあってびっくりsign02
「劇団かっぱ座」の新潟ファンクラブ(?)みたいなものでしたcoldsweats01
「劇団かっぱ座」の「笠地蔵」見たい。

Dinopenさんのカッパ、以前見たことがある気がするなあ?coldsweats02気のせいかな?
粘土を捏ねる人は一度はカッパを作りたくなるもんで…catface

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 3日 (金) 20時23分

cloverゆき様へ。

今日もどんぐり&ビーズとお喋り、ゆきさんの話題もばっちりnote
ビーズのお家に寄って、紙粘土時代の「かやぶき屋根とネコと犬と車とテレビ」という超シュールな作品もみせて頂きましたcoldsweats01
ゆきさんのカッパはダイヤの口…??と思っていたのですが、実物も見られましたhappy01
どんぐりは「カエル」、ビーズは「とり」、私は「うさぎ」に弱いこともわかりましたsmile

今、私の周りでは前代未聞のカッパブームが起こっており、これは「かっぱ展」も夢ではないぞsign01という感じですdash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 3日 (金) 20時30分

大好物が並んでしまいましたよlovely
タイムリーなカッパが可愛いですね~
なんだか耳から変な物が出て来そうな耳かきですhappy02
しかし平手打ちをくらわす女子がいるなんて~と思ったけど
子供っぽい男子にイラッと来ている女子の様子が想像出来なくもないsmile

投稿: なおみ | 2011年6月 4日 (土) 07時52分

いいですね、妖怪耳かき!
耳かきの部分が普通の竹の色じゃなくて、赤色なのが妖怪にピッタリです~happy02

男子を平手打ちする女子…
まだ一年生ですよね?!
女子は強いなぁ~coldsweats01

投稿: きみこ | 2011年6月 4日 (土) 12時05分

cloverなおみ様へ。

なおみさんの大好物勢ぞろいでしたか~happy01よかったnote
しかし、耳から変なものがでてくるのはすっごく嫌ですねsweat01
思わず想像してしまいました。
そして、その想像が「たけしのこわ~い家庭の医学」の感じで、思わずぞ~っshocksweat01

給食参観でしっかり見てきましたが、やっぱり女子はしっかりしているので、まるで幼稚園児そのもののような男子にかなりいらついているご様子…coldsweats01
何を言われても涙をこぼす息子は親から見ると可愛いんだけどなあ~dash

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 5日 (日) 00時06分

cloverきみこ様へ。

すっごい参加者のきみこさんのプレゼント企画を横目に地味~に「妖怪耳かき」ですsweat01
確か耳かきはきみこさんのを真似して作ったんだよな~coldsweats01
おじさん耳かきだったような…dash

きみこさんの作るおじさん達も、女子に比べて弱そうですよね。
女性に何か強く言われると「もごもごもご…」と黙ってしまいそうなタイプsmile
あのつっぱりくん達ですら、実は女の子とは口も聞いたことないような気がするcoldsweats01


投稿: ねんど母さん | 2011年6月 5日 (日) 00時11分

はじめまして! かわいぃですね! そして細かい~。
私は埴輪のような顔と言われるので、親近感です。(笑)

投稿: | 2011年6月 7日 (火) 23時30分

clover頼様へ。

初めましてhappy01
ようこそいらっしゃいませnote

でも、初めましてがよりによって「妖怪耳かき」の記事とはsign02
は、はずかしい~sweat01
頼さんのブログは素敵なイラストいっぱいで、きっととてもセンスの良い方でしょうに、私はと言うと「妖怪耳かき」…ひえ~shock

頼さんは埴輪のようなお顔…想像するとちょっと怖いですが、埴輪好きとしてはお会いしてみたいような…smile

これからも埴輪やら妖怪やらがちょくちょく出てくる予定ですので、どうぞいっぱい遊びに来てくださいcatfaceheart04

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 7日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51832343

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪耳かき。:

« カフェ ネフ♪ | トップページ | 赤丸郵便ポスト。 »