« ポストの上に何か乗っかってるシリーズ。 | トップページ | 七夕ちゃん♪ »

花かんむりちゃん♪と鮒。

Imgp9186 アパートの隣の空き地がシロツメグサのお花畑になりましたclover
子ども達が毎日学校帰りに、花束をお土産に持って帰ってきてくれますhappy01

急遽、野外撮影用に「花かんむりちゃん」を作りました。
ご近所だけに、野外撮影は恥ずかしい…sweat01
シロツメグサは意外に丈が高かったので、家からアクリルケースを持ちだしての撮影。
アクリルケースの反射が気になるところだけど、ぐずぐずしていると通報されそうだから、さっさと終了dash

話変わりますが、息子が学校から帰ってくると毎日生臭い…fish
(食べ方が下手なので、服にこぼしているらしいsweat02
「給食何だったの~?」と聞くと
「鮒(ふな)の焼いたやつ」

ふ、ふな…sign02

次の日も生臭いので「給食で何食べた?」って聞いたら
「鮒」

毎日鮒が出る給食は、カッパの学校くらいでしょ~wobblysweat01
(本当は「さんま」と「あじ」でしたcoldsweats01Imgp9184
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ポストの上に何か乗っかってるシリーズ。 | トップページ | 七夕ちゃん♪ »

コメント

ぁぃや~~~n かわいい~♪ 
昔は 自分も 編んだわよ~~~♪ 
昔は "この子"のように 座れたのに・・・ 
今では こう座ると 30秒もつかどうか・・・sweat01
足首痛くて 座れない・・・coldsweats01 きついぜよ^^
シロツメクサの中sun 爽やかに^^ 花輪を持って^^
魚の匂いとともに 帰宅する息子ちゃんfish
かわいいな~ ♪ 楽しいな~。。。clover

あ・・・のね^^ 報告です^^
私 "北海道" 見ちゃいましたよ~~~scissors
覗きにきてねsmile  がはは^^bomb

投稿: hisamama | 2011年6月 8日 (水) 14時57分

cloverhisamama様へ。

見てきた見てきた、見てきましたよ~sign03
北海道単バリsign01smile
これはhisamamaさんにしか報告できない貴重な単バリですねshine
あとは宮城の*puco*さんが「カッパバリ」を見つけてくれれば、ほとんどの単バリは網羅ですねwink

もう新潟は目新しい単バリは見つからず「うーん、またたぬきか…」とか「キリンねえ…gawk」とか、イマイチ盛り上がりに欠けておりますsad
でも、ここでhisamamaさんから新しい報告が入ると、やる気出ちゃいますねえgood

この座り方、私全然平気ですよ~。この逆(足の裏をくっつけて膝を曲げて開く)もぺったりですcatface
股関節あたりがゆるゆるなのですsweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 8日 (水) 18時44分

そうそう! 私の通勤路にある建物の敷地内にもすごいシロツメクサのお花畑があって、毎日きれいだな~と顔をホクホクさせながら通っているんですよ~(*^v^*)
でも野外撮影は考え付かなかった。いいですね、すてきですねっ♪ これもまたポストカードによさそうです♪

投稿: jeico | 2011年6月 8日 (水) 19時17分

cloverjeico様へ。

意外にシロツメグサが大きくて、おまけにすごく丈が長くて(日当たりがいいのかな?)、撮影が大変でしたcoldsweats01
私達サイズの人形をお花と撮るのは大変ですねsweat01
mmomokoさんくらいに大きい人形だと撮りやすいのでしょうがdash

…と、こんなに悠長に野外撮影用の人形なんて作ってる場合ではなく、今年は7月に朱鷺メッセのフリマがあるので大変なんですが…ま、あそこは売れないからそんなに作らなくてもいいか~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 8日 (水) 22時16分

うわ~んlovely
なんてかわいい花冠ちゃん!!!
このまま絵葉書、カレンダー、ポスターにしたいかわいさheart04heart04
野外撮影もすっかりお手の物ですねwinkgood
でもさすがにご近所はドキドキだったでしょう~~smile

sign02
給食にフナ…

魚を思い浮かべて鮒が出てくる息子ちゃんって

…やっぱりカッ…(笑)

給食を服にこぼすのは男子の宿命ですねsmile

投稿: *puco* | 2011年6月 9日 (木) 01時02分

clover*puco*様へ。

ああ~coldsweats01
*puco*さんの息子さんも確か給食をこぼしまくり男子でしたねsweat01
…と言うことは、この生臭さと帰宅する状態は中学頃まで続くってことsign02
…耐えられん…dash

私の人形ですら小さ過ぎて、野外撮影はかなり難しいので、*puco*さんの作るお人形は無理ですね~coldsweats01
風がふいたら飛んで行っちゃうtyphoon
そのまま新潟まで飛ばされてきたらラッキーshine
「天からお宝が降ってきたsign01」「カッパ様のお恵みじゃ~」
…そして新しいカッパ伝説が生まれるsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年6月 9日 (木) 08時10分

完璧です!もう教えることは何もないぞ。
砂まみれ撮影もすごいと思ったけど、自宅横でやるとは・・。
私にはできません・・coldsweats01

懐かしいなぁ。こんな風にかんむりにはしなかったけど
よく作りました。
うちの田んぼはレンゲがいっぱい咲いていたなぁ。
関係ないけど、藁の匂いってすっごく好きなんだ〜。
ん?都会派の私には似合わないって?


投稿: Lamm | 2011年6月 9日 (木) 19時18分

cloverLamm様へ。

おおsign03
野外撮影の師匠Lammさんから「完璧」とのお言葉を頂けるとはshine
しかし、その完璧さは写真のクオリティとかではなく、近所で撮影する根性、という点であり…coldsweats01
でも、渋谷のど真ん中で撮影するのも結構だと思うgawk

れんげの花畑、って見たことないんだなあ~dash
西日本のものなのかな?憧れなんだけどcatface
藁の匂いですかconfident
前にも書いたかもしれませんが、夫は子どもの頃藁の布団で寝ていましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年6月10日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51887570

この記事へのトラックバック一覧です: 花かんむりちゃん♪と鮒。:

« ポストの上に何か乗っかってるシリーズ。 | トップページ | 七夕ちゃん♪ »