« ねこのぱっちんどめに悩む。 | トップページ | 今日は何の日♪ »

ストラップ♪

Imgp9081 「FIMOでストラップを作るのは永遠の課題だね~sweat01
というのは、FIMOを作る方とのいつもの会話です。
FIMOは強度がないので、ストラップ向きではないような気がするのです。

でも、やっぱりストラップを作りたいよね~…と言うことで、試作品。
なんか、どこかで見たことのあるようなものになってしまいましたdash
「明らかに私のパクリだわっannoy」と言う方がいらっしゃったら…ごめんなさいcoldsweats01

Imgp9077 そしてこれは明らかにねんど母さんオリジナルなのですが…却下。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ねこのぱっちんどめに悩む。 | トップページ | 今日は何の日♪ »

コメント

こ・・・これは・・・sign03
カエルおじじ?! ごめんなさい。。。
どんな ネーミングで? 教えて~^-^*
にらめっこしたら。。。ぜったい負ける!
でも! なんだか しあわせ気分よ~~~(^▽^)/

ストラップ♪ ブタさん♪ ほしい~^^ あはは♪

投稿: hisamama | 2011年5月14日 (土) 07時34分

うぅ~オリジナルだ・・・
私はこの却下カエルに萌えますcoldsweats01

投稿: なおみ | 2011年5月14日 (土) 09時00分

cloverhisamama様へ。

いや~sweat01
ただ普通の可愛いカエルを作ろうと思ったのですよcoldsweats01
ちょっとリアルだけどかわいいheart01って感じの。

どうにも手直しできなくなった段階で、髭をつけて眉毛をつけました。
これじゃ小学生男子のねんど工作ですねsweat02

ストラップ、もしかしてhisamamaさんの真似しちゃったかな~sweat01と思いましたが、どうでしょうか?coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月14日 (土) 13時24分

cloverなおみ様へ。

自分で作っていてもどんどん魂が吸い取られていくようなかえるになってしまいましたtyphoon
でもこのカエルおやじ、きっと声はすごくいいはず。
あと、割と若い娘好き。

投稿: ねんど母さん | 2011年5月14日 (土) 13時27分

わぁー!オリジナルカエル・・・すごい目力catface
妖怪好きな人にはたまらないカンジがする。

投稿: mika | 2011年5月14日 (土) 13時46分

まゆ毛にヒゲ!!
衝撃的なカエルですね(笑)
他のみんなみたいにハートを持たせたら、ぐっとかわいくなるんじゃないでしょうか…
このストラップ欲しいわ~catface

投稿: きみこ | 2011年5月14日 (土) 15時27分

見開かれたオリジナルカエルの目から目が離せなく…!

FIMOでのストラップ、課題ですよね~。
デザインにこだわりすぎて細かいパーツをつけすぎると強度もますます落ちますし;
でもねんど母さんのストラップ、かわいいしうまくまとまっててよさそうですね。
私は黒ネコちゃんがいいな~♪

ネット通販で大量購入したストラップパーツがあまっているので、私もストラップ作ろうかな…(^_^;

投稿: jeico | 2011年5月14日 (土) 18時05分

clovermika様へ。

「あっ失敗したsweat01」といじってるうちに妖怪のようなカエルに…wobbly
子ども達にも「なにこれ…」とひかれました。
なにもかも間違えたカエルって感じですねsweat02

でも、これほど皆を湧かせることができるんなら、つぶさずに焼けばよかったな~coldsweats01
今となっては幻の目力カエルですeye

投稿: ねんど母さん | 2011年5月14日 (土) 21時03分

cloverきみこ様へ。

妙なもの作りに定評があるきみこさんからおほめ(?)の言葉を頂くとはheart04

実はこのあと、一応ハートも持たせてみたのですが…どうにもこうにも気持ちが悪く、つぶしてしまいましたcoldsweats02

私の粘土人形は時々本当に小さい子供を泣かすからなあ~sad
(一度獅子舞ピックで泣かした)

投稿: ねんど母さん | 2011年5月14日 (土) 21時06分

cloverjeico様へ。

ストラップ作れれば、フリマでも品数が増えていいなあ~とずっと思っていました。
なるべくシンプルに…と思ったのですが、ちょっとありきたり過ぎかなcoldsweats01
少し使ってみてからまた検討しますcatface
自分用には…このカエルおやじはこわいから、やっぱりたんころりんか埴輪かな?smile

jeicoさんもストラップどんな具合か教えてくださいねhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月14日 (土) 21時55分

あ~sign03
このまゆひげカエル、欲しい~~っhappy02
どうやったらこんな素敵顔を作れるんでしょう(笑)
夢にでそう~~notes

ストラップ、本当に難しいですねbearing
でも細かいパーツを付けない
ねんど母さんのこのデザインならきっとgoodshine
FIMOのあったかい感じが出ててかわいい~~lovely

皆川先生のリク君、届いたんですねheart02
うわ~っ!!
やっぱり素敵、素敵sign03
私のところへもお願いしてた作品が届きましたheart04
見るほどに惚れ惚れ~~~heart02

投稿: *puco* | 2011年5月15日 (日) 12時12分

clover*puco*様へ。

もう一度作れと言われても、二度と再現できないまゆひげカエル…sweat02
せめて*puco*さんの夢の中に出てきますようにheart01(悪夢??)

リク夫妻、頂きましたhappy01
*puco*さんのところにもやっとお届けできたって先生言ってたけど、*puco*さんがお願いしたのはどんなのだったっけなあ~catface
今となっては、一昨年のリクくん主役の時にいっぱい買っておけばよかったな、と。
私の作るカエルおやじとは大違いなもんで…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月16日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51662191

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ♪:

« ねこのぱっちんどめに悩む。 | トップページ | 今日は何の日♪ »