« まず肌色から捏ね始めよ。 | トップページ | 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) »

お地蔵さんとボクの場所。

Imgp9114

息抜き作品~dash

お地蔵さんが作りたくて捏ねてたら、こんなことに…sweat01
もう少し作り込みます。

男の子は何を見ているのでしょう?
娘は「0点のテストsign01」「あ、ラブレターかもsmile」と言ってましたが、私の中ではもう少し違うストーリーになっています。
かなり壮大(?)なストーリーです。

息子、娘の個人懇談一気に終了~sweat01
泣くかな?と思ってタオルハンカチを用意しましたが、泣かずに済みましたcoldsweats01
とりあえず、二人とも学校が楽しそうでよかったですnote
とりあえず…です。勉強はともかく、ですpout

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« まず肌色から捏ね始めよ。 | トップページ | 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) »

コメント

壮大なストーリー??男の子、これから将来
宇宙飛行士になる計画とか、かわいい子には
旅をさせろじゃないけれど、バッグパッカーのように
世界を歩くとか・・。それにしても地蔵さんの
汚れ具合と言うか、年季の入った感じが素晴らしいflair
いい仕事してますよ、ねんど母さん!

息子ちゃんと、娘ちゃん、学校が楽しくて
何よりですsign03。うちの娘なんか給食目当てに
学校に通っていたくらいですからcoldsweats01
元気で楽しく学校に行ってくれるのが一番ですよ
勉強については、目をつぶりましたよthink

投稿: おじぎ | 2011年5月25日 (水) 16時57分

cloverおじぎ様へ。

宇宙飛行士sign01
確かに壮大なストーリーshine
そこまでじゃないかもしれないけれど、お地蔵さまからの地図を受け取った男の子が、海賊になって7つの海を…なんてのは考えましたcoldsweats01

お地蔵さんの汚れ具合は思わず凝ってしまいましたが、お地蔵さんだけやけに汚くなっちゃいましたねsweat01

本当に勉強については目を…つぶりたいけど、娘の場合「ドリルの提出が遅い」で伝説の女子らしいから、ちょっとお尻を叩かなくては…wobblysweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月26日 (木) 07時53分

流石!お地蔵さまを作らせたら右に出る者はいない!
なんか企んでるような、ちょっと性格悪そうな・・。

それにしてもこの地蔵から地図を受け取って
七つの海に出るのは無謀ですな。
絶対騙されるよ。
歩きだした途端にストーンと穴に落ちて
上から地蔵がヒッヒッヒって笑ってるの。
そういうシーンが浮かびまーす。

投稿: Lamm | 2011年5月26日 (木) 21時33分

cloverLamm様へ。

褒めてるんだかけなしてるんだか…coldsweats01

このお地蔵さんは京都三千院の「わらべ地蔵」を参考に作ったものなのですが、何故か根性の悪そうな顔に…sweat02
それにしても、穴に落とすなんてそんな意地悪考え付くのLammさんしかいませんっsign03
なんだか、ドリフのようでいて、底知れぬ不気味さを感じるストーリ…やっぱりあの濃い会合に参加して、性格変わった??
…いや、昔からかcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月27日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51765974

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さんとボクの場所。:

« まず肌色から捏ね始めよ。 | トップページ | 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) »