« 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) | トップページ | バレエちゃん♪ »

ウェディング人形と汗だくの休日。

Imgp9143 ウェディングのお人形が完成いたしましたbell
今回はプラケース入り。
ケースギリギリの新郎さん、ケースに合わせて作るのが下手くそですsweat01
実は焼き上がってから、靴やズボンを削って無理やりおさまるようにした…coldsweats01

ツイッターでもつぶやきましたが、昨日は、町内こども会の資源回収。
今年は当番なので、張り切ってあれこれ仕切っているうちに通りすがりのオジサンまで手伝わせている始末…
終わってから「最初に手伝ってくれてたの誰のパパ?」と他のママ達に聞いても「…??」

そうそうsweat01
あの人ただ単に通り過ぎようとしただけなのに、私が「ほいsign01あそこまで運んでsign03」って新聞の束を押しつけちゃったんだ…coldsweats02
しばらく手伝ってくれて消えました…。ごめんなさい。
ご褒美のあめちゃんとお茶、差し上げ損ねちゃいましたcoldsweats01

汗だくで働いたその後は、家族で新緑の公園へ。
アスレチックやそり滑りができる、楽しい公園ですclover
Imgp9140_2

来週日曜日にはこの公園で、FIMO仲間のむーさん主宰の「ゆるり市」が開催されますよ~happy01note
詳しくはむーさんのブログ「Caramel petit」にてsign01

なが~くて、全然滑らないうえにすごくうるさい、滑り台もありますsmile
Imgp9138
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) | トップページ | バレエちゃん♪ »

コメント

お~~出来ましたねっ
綺麗に納まってますよ~
なかなか難しいですよね2人納めるって
花嫁さんのドレス透明感が素敵shine
お婿さんも今風でアイドル系のタキシード
魔女の時代は黒タキが主流だったけど
最近は、皆さま色モノですねぇhappy01

それと・・・?
長くて滑らなくて煩い滑り台eye
見てみたい滑ってみたい~♪

↓のお地蔵さんhappy01
味のある雰囲気ぃ~可愛いねっhappy01
母さんらしくてgood

投稿: 魔女 | 2011年5月29日 (日) 19時01分

clover魔女様へ。

せっかくのアイドル系タキシードでばしっときめた新郎さんが、ケースの都合で(…っていうか私の失敗で)、短足になってしまったwobbly
私がこれまでに作った新郎さんのタキシードは白が多かったような気がしますね。
やっぱり流行りなんでしょうかhappy01

長くて滑らなくてうるさい滑り台、私も滑ってきましたよ~note
私の重みがないと、息子は全く滑らなくて…coldsweats01
途中何度も手で漕ぐので、結構疲れますsweat02
けして楽しい遊具ではなく、アスレチックの一部だと理解しましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月29日 (日) 19時23分

俺の嫁さん美人だろう!
と、どや顔の旦那さんも奥様もとてお幸せそうに見えます。
流石神の手を持つ母さん!!

なんと通りすがりのあの人、手伝ってくれたんじゃなくて押しつけられちゃったんだ・・・可哀そうにorzcoldsweats02

きっと脅されてやったのでは思ってましたが、やはり・・・coldsweats01

投稿: 杉さん | 2011年5月29日 (日) 19時27分

clover杉様へ。

ワタシハカミノテ…いえいえ、調子に乗るので褒めすぎないでくださいませcoldsweats01
でも、ウェディング人形が幸せそうに見えるってのは何よりの褒め言葉ですhappy01heart04

新聞をせっせと運んでくださった通りすがりのオジサン、それでも何回か私のところへ戻ってきてくださったので、「ほいsign01次はこれhappy01重いよっsign03」なんて言って古新聞をどしどしと渡してたのですが…
きっと「あの~ワタシは通りすがりなんですが…sweat02」って言おうとして言いだせなかったのかもcoldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月29日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51800573

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング人形と汗だくの休日。:

« 「博物館の怪談」(ネタばれ(?)あり) | トップページ | バレエちゃん♪ »