« 大運動会! | トップページ | お地蔵さんとボクの場所。 »

まず肌色から捏ね始めよ。

Imgp9111 肌色を捏ねないと、私の場合始まらないんです。ただそれだけですcoldsweats01

スランプ(?)の原因が、肌色FIMOの柔らか過ぎにあったんですよね~dash
ぐにゃぐにゃのホイップクリームのようで、全く形が取れず、せっかく出来上がっても、ほんのちょっと触っただけでぼこっと凹んでしまう…sweat02

ご注文も溜まってきているので思い切って始めました。
ストラップとかぱっちんどめとかちっこいもんばかり作ってても、なかなかやる気が起きないので、大胆にもウェディングを…sweat01

これが終わったら、バレエちゃん4体note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 大運動会! | トップページ | お地蔵さんとボクの場所。 »

コメント

ホイップクリーム並みに柔らかくなる事ってあるんですかぁ。
ウェディングドレス、素敵じゃないですかー。
肌も美白で本人見たら間違いなく喜びますね。happy02

で?あの背景に写っている頭にピンク色の棒が突き刺さっている小僧もパーツの一部で?coldsweats01

投稿: 杉さん | 2011年5月24日 (火) 20時49分

clover杉様へ。

あ、ほんとだsweat01
なんて杉さんに突っ込まれそうなものを、後ろに写り込ませてしまったのだろう…coldsweats02

ピンクの棒じゃなくて、あれはスイカ一切れを頭に乗っけて喜んでいる「スイカ坊」を横から見たところです。
ウェディングとは全く関係ありませんcoldsweats01

杉さん達も既に新しいドールショウの構想に入ってるのですねnote
次こそは生杉さん…いいや、生ドールショウを観に行けるかなあ~sweat01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月24日 (火) 21時42分

そ~なんだ
粘土の硬さがねぇ
扱い難いとか、良い場合とか
その時によるんですかぁdash
天候とか季節でも違うのかな?
(パンも天候とか季節で捏ね方が違うとか?)
肌色って、お人形には必修だからねぇ
魔女も、いつもそこんとこが・・・
フェルトだと2種類しか無くて
う~~ん・・ですdash

heart02花嫁さん
素敵!髪の感じも
ドレスの透明感もイイ!~
オーダー、着々と制作しつつ
新作も作る母さんhappy01
パワーを見習いたいよ~happy01
これからも♪作品楽しみにしてま~す

投稿: 魔女 | 2011年5月25日 (水) 01時06分

clover魔女様へ。

そーなんですよcoldsweats01
粘土の硬さがその時々なんですよsweat01
季節や時間が経ったからではなく、品質が一定ではないらしく、お店に並んでいる時点で、ふにゃふにゃだったり、ガチガチだったり…despair
他の色は多少柔らか気味の方が捏ねやすいのですが、土台になる肌色はある程度の硬さがないと困るのですwobbly

まあFIMOの肌色はとっても綺麗な色なので気にいってますがねsmile

魔女さんのお人形さんを見て、がぜんやる気が湧いてきましたrock
花嫁さんも作り応えがあって楽しいけれど、やっぱりお子様人形が好きだな~happy01heart04
魔女さんに負けないように頑張るぞsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年5月25日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51755657

この記事へのトラックバック一覧です: まず肌色から捏ね始めよ。:

« 大運動会! | トップページ | お地蔵さんとボクの場所。 »