« ウェディング人形と汗だくの休日。 | トップページ | カフェ ネフ♪ »

バレエちゃん♪

Imgp9146 バレエちゃんですnote
娘のバレエ教室の、発表会でのお友達のお衣装です。

これは「コッペリア」の道化のお衣装。
とっても可愛くて、人気ナンバー1でしたshine
今回はお衣装がみんなキレイで子ども達大喜びでしたhappy01

久しぶりの粘土なので、かなり大きくなっちゃいましたcoldsweats01
(高さが12センチ…sweat01でかっ)
私がFIMOを買っているネット通販のお店、今B級品FIMOが半額セールheart04
新品であっても品質が安定していないFIMOなので、このさいB級品でも全然OKsign01
もう少し小さく作る腕があれば、こんなにFIMOの消費が激しくないのに~dash

いっぱい届いたFIMOを見れば、ちょっとやる気が湧いてくるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ウェディング人形と汗だくの休日。 | トップページ | カフェ ネフ♪ »

コメント

バレエの衣装もとっても可愛いけれど
それより立ち姿にheart04見とれてしまいました
バレエを習っている人って背筋がピンと
伸びてて姿勢が素晴らしくいい
お人形と言えど姿勢がよく足がすらっと細くて
そして、長いcoldsweats01
何をするにも正座で育ったおじぎは
胴が長く、手足が短い。しかも姿勢も悪い
まるでドラエもんのような体型のおじぎ
あぁ羨ましい・・・。

投稿: おじぎ | 2011年5月30日 (月) 20時55分

cloverおじぎ様へ。

そうそうhappy01
バレエの良いところは姿勢が良くなるんですよね~。
おへその下の丹田に意識を集中して、二つのお尻を一つにまとめ、胸を開き、肩を下げ、頭のてっぺんを糸で釣られている感じに~…という立ち姿を意識しないでぱっとやるのですが…私は意識してもできませんcoldsweats01

私はドラえもんと言うより、体全部の肉がでろ~んとつながってしまい、ぬりかべのようになってしまいましたsweat01

自分が作ったお人形ですが、こんなスタイル憧れる~coldsweats01heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年5月31日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51808401

この記事へのトラックバック一覧です: バレエちゃん♪:

« ウェディング人形と汗だくの休日。 | トップページ | カフェ ネフ♪ »