« GWはゆるキャラ三昧♪ | トップページ | おたふく息子♪ »

剣道少年。

Imgp9058

noteけ~んをとってはに~っぽんいちにnote
赤胴鈴之助をご存じな方が何人いるのかはわかりませんが、少年剣士です。

竹刀も面も絶対歪むから省略。
なぜなら一週間以上粘土を捏ねてなかったんです~sweat01

~一人フリマ反省会~
「これは一般受けしそうだflair」と作った「パンダメモスタンド」。
わかりやすいようにでかでかと値段を表示しておいたのですが、それが書き間違えて倍の値段だった…。
撤収時に友人に指摘されるまで気がつかなかった。
ほとんど売れなかった…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« GWはゆるキャラ三昧♪ | トップページ | おたふく息子♪ »

コメント

フリマ、ご苦労様でした
パンダメスタンド、お値段書き間違えられてたなんてぇ~weep。きっとお客様の中には
『欲しいな、可愛いな』と、思いつつもお値段見て
泣く泣く我慢された方が多かったのでは?

もちろん赤銅鈴之助、知ってますよ!coldsweats01
テレビで何度か見た覚えもあります。
少年剣士、凛としていて爽やかですね
面があると爽やかなお顔が見えなくなるので
なくてよかったですwink

投稿: おじぎ | 2011年5月 6日 (金) 21時55分

eyeお~少年剣士dashかっちょいい
なにを隠そう私smile幼い頃に剣の道を~
もちろんsmile挫折して今に至りまするぅsweat01sweat01
続けてたら?人生が変わってたかなぁなんてねっsmile
shock母さん?なんて事をsweat01sweat01
価格を間違う~残念無念ですなぁ
あれ可愛かったですよっ
次回は完売をscissorsscissors間違いなし

投稿: 魔女 | 2011年5月 6日 (金) 21時58分

おぉ!凛々しい!男前!このモデルの子はモテるでしょう!
ここで赤胴鈴之助を知らないのは私とjeicoさんぐらいでは?wink

ところで私も剣道やってましたよ、高校の一学期間だけですけど。
夏休みに甘い誘いにのって軽音楽部に転部したのでした〜。

それにしても、値段を付け間違えるとは・・coldsweats01
それに気づかないとは・・・coldsweats01
まぁ、次回に売りまくりましょう。
パンダブームはまだ続いてると思うから。

投稿: Lamm | 2011年5月 7日 (土) 00時32分

値段間違えるあたりさすがですcoldsweats01
ほんと実用的で可愛かったから次に期待しましょう。
少年剣士カッコいいlovelyタイプです~heart01
剣道部の魔女さんもLammさんもカッコ良かったでしょうね!
汗臭い猛者をガンガンやっつけそうですsmile
ハンサムレディーってヤツですね^^v天海祐希さん的なねwink
ねんど母さんも似合いそうだなぁ!
なしてくんは中身入ってる?sweat01

投稿: なおみ | 2011年5月 7日 (土) 05時14分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんも「赤胴鈴之助」世代でしたかsmile
アニメの内容はよく覚えてないのですが、歌はしっかり歌えますsweat01
「剣道着」…とかなりビビってしまいましたが、作り始めると面白かったですhappy01

「わあ~パンダだ~heart04」と言うお声はかなり聞こえたのですが、何故か売れなかった…
あれ??と思ったのですが、実はあんなもんを600円で売ろうとしていたことが後で判明…sweat02
本当は300円でした~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 7日 (土) 14時23分

clover魔女様へ。

魔女様が剣道を~sign01coldsweats02
あのすっとした姿勢の良さは剣道からsign02
剣道は続けていると、何者になるのでしょう?
正義の味方になるような気が…。
それとも、千葉市長…sign02

「パンダメモスタンド」、個別にはちゃんと安い値段を貼っていたのですが、「今回はPOPでわかりやすく~note」なんて気を利かせたら…wobbly
やっぱりガサツな性格は商売にはむかない…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 7日 (土) 14時29分

cloverLamm様へ。

今頃「赤胴鈴之助」の歌が頭の中をぐるんぐるんしているLammさんsmile
赤胴鈴之助に憧れて始めた剣道を、高校の一学期間でやめてしまうとはcoldsweats02
あの道具一式揃えたらすごい金額になるのではsign02

いつも行くスーパーの近くに剣道屋さんがあって「臭くない人ってすてきheart01」「これからは臭わない剣道good」とか無理に爽やかなポスターが貼ってあり、ますます剣道のイメージダウンになってるような…coldsweats01
やっぱり…臭いんですか…??

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 7日 (土) 14時35分

cloverなおみ様へ。

本当に自分の雑さにがっかりしましたsweat01
「パンダメモスタンド」…。
私が、一般ウケするものなんて作ろうとするからこうなるんだ…despair

剣道って中学で初めて部活に登場して、友達がみんな入部しました。
確かにかっこいいですよね~heart04
面をとると、キリリとした美人…な~んてsmile
夏の暑さで剣道部がうだっている脇で、水泳部の私は優雅にプールで遊んでいましたhappy01(部員二人)

「ナシテ君」なかみははいってますが、魂が抜けているようです…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 7日 (土) 14時44分

笑える−!!そのポスター!!墓穴掘ってるよねーhappy02
はっきり言って臭いぞ!

私は剣道着と竹刀しか買わなかったよ。
でももしかしたら小手も買ってたかなぁって思った。
だって部室の小手は鼻近づけたら倒れるほど臭いから
自分のじゃないと無理だわ。

あぁ、また思い出した。
一緒に通学してた子に「一緒に帰れるから剣道部入ろうよ」と
無理矢理誘っておきながら、自分だけさっさとやめたんだった。
その子はまじめに3年間続けたというのに。

投稿: Lamm | 2011年5月 7日 (土) 19時05分

cloverLamm様へ。

ホント、ねえ~coldsweats01sweat01
多分剣道専用消臭剤とか、抗菌加工済防具とかのポスターだと思うんだけど…sweat01
とにかく入口に貼ってあるポスターに全て「臭」の文字が入ってる店って剣道屋さんだけだよねsweat01

小手って手にはめるんでしょ?
なんで手にはめるものがそんなに臭くなるの~??coldsweats02

そしていつか、その同級生が夜道で竹刀を構えて「よくも裏切ったな~annoy」とLammさんを…shock

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 7日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51595546

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道少年。:

« GWはゆるキャラ三昧♪ | トップページ | おたふく息子♪ »