« 3日はフリマ! | トップページ | GWはゆるキャラ三昧♪ »

やすらぎ堤フリマ報告♪

昨日は「NST信濃川感謝祭 やすらぎ堤フリーマーケット」でしたsun

その様子をどうぞsign03

↓  

Imgp8997 …これは、去年から狙っていた「越後もち豚串焼き」でしたcoldsweats01

Imgp8996 お天気の良かった午前中はずらっと並んだフリマのお店の前を4重くらいに人の波ができていたのですが、午後からは肌寒くなり、人も落ち着いてきて、夕方すっかり寒くなった頃には早々と撤収するお店も…。

私のお店も、絶えず人垣ができていた隣のどんぐり友人のお店の集客力にひっぱられて、たくさんのお客様に来て頂きました。

持って行った粘土で人気のあったものは、いつもは全く売れない人形でした。
「鯉のぼりくん」「おまつりくん」が完売shine(まあ、そんなに数は作らなかったんですけどねsweat01

小物はやはり「ぱっちんどめ」がプチプライスなので、ちびっこにウケましたnote
あと、目をひくのが「乳歯入れ」でしたね~smile

ブログとフリマ3年目にもなると、色々な方に来て頂けるようになりました。
本当にありがとうございましたhappy01
常にバタバタしていて(売れなくてもバタバタしている)、ゆっくりお喋り出来なくて申し訳ありませんでしたsweat01

どうぞ、お買い上げ頂いた方で、すぐ壊れてしまった…という方がいらっしゃったら、こちらのコメント欄でも左下のメールからでもご連絡ください。
売るのは楽しいんですが、強度だけが心配で…coldsweats02

さて、我が家の2大イベントが終わったところで、おおばらこくたい(ものすごく散らかってる様)の家の掃除でもするか~dash

Imgp9001_2 あ、やすらぎ堤フリマは4、5日も開催されてまーすgood
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 3日はフリマ! | トップページ | GWはゆるキャラ三昧♪ »

コメント

お疲れさまでしたー!大イベントが終わって気が抜けてるのでは?
ものすごい賑わいですねぇ。楽しそう!
「越後もち豚串焼き」もすごーく美味しそう!

わが家のねんど母さんのお人形は地震で倒れても壊れなかったから
けっこう丈夫なのでは?
上からミニカーが落ちてたけど、ギリギリ当たってなかったという
悪運の強さも持ち合わせていたし・・coldsweats01

そういえば、たんころりんの話題が・・・。

投稿: Lamm | 2011年5月 4日 (水) 11時30分

BIGなお肉ですね~♪
そうそう! 合言葉は~~~♪ 
気になりますね~happy01
お疲れ様でした~note

投稿: hisamama | 2011年5月 4日 (水) 11時39分

お疲れさまでしたhappy01
大盛況おめでとうございます(^o^)/
お人形もパッチンどめもバンザ~イ\(^o^)/
ちなみに~たんころりんは…?

投稿: なおみ | 2011年5月 4日 (水) 17時05分

cloverLamm様へ。

いや~気が抜けてる場合じゃないんですよcoldsweats02
家の中がすごいことになっていて…sweat01
それも全部私が散らかしたもので…sweat01
いまやっと片付け終えました。
売れ残り粘土の在庫が年々増えていく~mobaq

「越後もち豚串焼き」もんのすごくおいしかったです
去年はいい匂いの煙だけ浴びて食べられなかったので、今年は夫が来るなり「肉、肉買ってきてsign01」「何本?」「出来るだけたくさんsign03」と買わせて、お客さんを前にしてもりもりと食べましたsmile

えーと、たんころりんは…。

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 4日 (水) 17時36分

cloverhisamama様へ。

たんころりんポストカード。
そういえば、誰も合言葉すら言ってくれなかったような…coldsweats02
無理やり渡したお客さんのお家で、きっと今頃ゴミ箱の中からうめき声をあげていることでしょうshock

たんころりんマグネットも、お客さんが途絶えた隙にさりげなく一番上にしておくと、いつの間にかまた一番底の方にもぐっている…sweat02

でも中には「あれ?妖怪は?」と言ってくださる方もいらっしゃって、勇気づけられましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 4日 (水) 17時42分

cloverなおみ様へ。

下記事の*puco*さんのお返事にも書いたのですが、今回妖怪もんは荷物に入れなかったはずなんです。
それなのに、朝並べていると、たんころりん(背景付)が荷物から出てきたではないですかsign02
ちょっとギョッとしましたcoldsweats02

しょうがないから売り物として並べましたが、ほとんど皆さん無関心でしたcoldsweats01

たんころりんポストカードも「わあ~heart04これほしかったんだhappy02shine」と言ってくれる方はいませんでした。(当たり前かsweat01
したがってMaoさんの趣味が一般的ではないことがわかりましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 4日 (水) 17時48分

またまた美味しいものがsmile
確か去年のフリマの時も~(笑)
青空の下で食べる焼き立て熱々のもち豚heart04
う~たまりませんね~~~happy02

フリマお疲れ様でしたhappy01
乳歯入れが大人気shine 
「鯉のぼりくん」も「お祭りくん」も完売!!!
そしてぱっちんどめがちびっこにheart04
わ~~っ!!大成功でしたねsign03
“たんころりんマグネット”のその後が
私もものすごく気になります~~smile
フリマの数多い出展の中でも
妖怪を扱っていたお店は
ねんど母さんのとこだけでしょ~♪♪

投稿: *puco* | 2011年5月 5日 (木) 13時14分

フリマお疲れさまですー
…っていきなり美味しそうな画像が!!
もち豚って、名前だけで美味しそうhappy02

やっぱり「ぱっちんどめ」はちびっ子に人気なんですね~♪

わたし、たんころりんポストカード欲しかったなぁ~catface
ええと合言葉は何だったっけ…(笑)

投稿: きみこ | 2011年5月 5日 (木) 15時28分

clover*puco*様へ。

このもち豚、去年は煙だけ浴びて食べられなかったんですよ~sweat01
今年はしっかり2本食べましたscissors
そして、今日また行って店じまい直前に、100円引きで食べてきました~happy01(どれだけ好きなんだ…gawk

妖怪を扱った店は他になかったかな~?
でも、後ろでお店出してたオジサン(明らかに業者さん)が、目玉おやじのTシャツ着ていてうらやましかったsweat02
「たんころりんマグネット」は、12月のフリマまで段ボールの中…。
12月に開けたら大増殖してたりしてcoldsweats01
…あいつにはそれぐらいしそうなパワー(妖気)がある…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 5日 (木) 18時48分

cloverきみこ様へ。

「越後もち豚」…その名の通り柔らかい肉にたっぷりの肉汁…甘い脂が口いっぱいに広がって…shine
それはそれは素敵な食べ物ですcatface
私も40ウン年生きていて、バブルの飽食時代も経験しましたが、それでもこんな素敵な食べ物は滅多にお目にかかれませんでした…(遠い目)

「ぱっちんどめ」にはさりげなく「踊る埴輪ぱっちんどめ」を、マグネットにはさりげなく「たんころりんマグネット」「傘化けマグネット」を入れておきましたが、見事に売れ残りました…coldsweats01

「たんころりんポストカード」、きっときみこさんなら受け入れてくれるはずsign01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 5日 (木) 18時56分

お疲れ様でした~。
ねんど母さまのお店は大繁盛でしたね。
可愛いパンダと埴輪ちゃんゲットできました!
埴輪は夫に気に入られましたよ~。
またお会いできるのを楽しみにしてますね^^

投稿: katze | 2011年5月 5日 (木) 21時29分

cloverkatze様へ。

お疲れさまでしたhappy01
katzeさんはあの長い道のり来てくださったのに、私は途中で断念…。
果てしなく遠かったですwobbly
体力なくてごめんなさいsweat02

お店は繁盛でしたか?
私のお店の大繁盛は、実は隣のどんぐり友人のお客さんがはみ出ていただけでしたcoldsweats01
まあ、あの朱鷺メッセよりは忙しかったけれど…sweat01

埴輪耳かきで旦那様の耳を優しくおそうじしてくださいね~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 6日 (金) 09時51分

ねんど母さま~、フリマお疲れ様でした~ \(^o^)/

なんだか、突然お声がけしてびっくりされたことでしょうね。。。

パンダ&バレリーナちゃんをゲットっ!!!できて、
るんるんです ♪(・・・古いわ・・この言い回し・・)

たんころりんポストカード も、超!気に入りましたよ。

どうもありがとうございましたっ!

またお会いできる日を楽しみにしております m(__)m

投稿: さってぃー | 2011年5月 6日 (金) 15時00分

cloverさってぃー様へ。

さってぃーさんのお店探せなくてごめんなさいwobbly
よく「フリマ行ったけど、見つからなかったよ~coldsweats01」と言われることがあって「うそだろ、来てないんだろgawk」と思っていましたが、本当に探しても見つからないってことがあるんだなあ~としみじみsweat01
家族にも「まるっこくて可愛いフワフワのshine」って探してもらったのですが…sad

色々お買い上げ頂いてありがとうございましたhappy01
さってぃーさんのように器用な方に見られるのはちょっと恥ずかしいですが…coldsweats01

今度はちゃんとお店探して行きますね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年5月 6日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51573679

この記事へのトラックバック一覧です: やすらぎ堤フリマ報告♪:

« 3日はフリマ! | トップページ | GWはゆるキャラ三昧♪ »