« おたふく息子♪ | トップページ | ストラップ♪ »

ねこのぱっちんどめに悩む。

Imgp9068_2 おたふく息子とGW延長戦に入っていますdash
片頬だけ見事に腫れて、すっごく可愛い顔になっていて(熱も痛みもないので、親ものんきcoldsweats01)一日中見惚れておりますheart04

さて粘土。
ぱっちんどめがなくなってきたので、大量生産中impact
そこでいつも悩むのがネコ。
以前はちょっと釣り目のネコが何故か三色団子を持っているものだったのですが、自分が見ても可愛くなかった…sweat01

もう少し可愛く…と思って、試作品note
ネコがあんこのはみ出した(まるで内臓がはみ出たかのような)鯛焼きを持っている。
ネコが青魚を持っている。

…どっちにしても可愛くない…sweat02
可愛いアイディア募集中ですwobbly
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« おたふく息子♪ | トップページ | ストラップ♪ »

コメント

はじめましてshine
やすらぎ堤のイベントでお買いものさせてもらった者です。

姪っ子はうさちゃんのピンとかごに入ったベイビィちゃんを、私はこいのぼりくんと、ケースに入ったなつやすみの作品を連れて帰りました。

早速、お部屋に飾りましたshine

お子さん、お大事になさってください。

偶然にも、うちの子も連休中にインフルエンザをもらってきてしまい、連休延長中ですsad

またチョコチョコのぞかせてくださいhappy01

投稿: そうなおママ | 2011年5月10日 (火) 11時54分

ねんど息子ちゃん大変ですね、でも熱も痛みもない
とのことですので、二人だけのheart04ラブラブ
延長ゴールデンウイークを楽しんでくださいcoldsweats01
うちも娘がおたふくちゃんに罹った時、
人相が変わったので、写真をたくさん撮りましたbleah
写真に残しておけば大人になった時に、
罹ったことを忘れていても証拠が残っているし、結構
かわいらしくて笑えますsmile

猫ちゃんの鯛焼き版可愛いですよ!
青魚版は結構リアルですが・・coldsweats01
こういう時って結構子供ちゃんのアイデアの方が
イケてたりして。思いがけないような面白いこと
言ってくれますからねflair

投稿: おじぎ | 2011年5月10日 (火) 15時22分

息子くん可哀想ですが熱も痛みもないようで良かったです。
前の記事にコメントしたつもりが送信してなかったようだsweat01
寝ぼけた時、携帯からだと良くやるんです(笑)
新作パッチンどめねnote
ネコが埴輪を抱えてニンマリ。
たんころりん猫耳バージョン。
駄目だ…

投稿: なおみ | 2011年5月10日 (火) 16時22分

息子さん大変ですね(>_<)回復してきてますか?
私はおたふくにかかったことがないので、どれくらいで回復するとかよくわからないのですが…
(大人になってかかるともっと大変ってほんとかな~;)

ネコのパッチンどめ可愛いと思います♪
私としては青魚を持っているバージョンが好きです♪
ネコらしいし、魚モチーフも好きなので。
他のアイディア…う~ん…
魚繋がりで、「ネコが鯛車を持っている」。
これはパッチンどめの大きさじゃ難しそうですね(^_^;

投稿: jeico | 2011年5月10日 (火) 19時01分

おたふくになって可愛い顔とは、元が可愛いのかなぁ?coldsweats01

ねんど母さんの動物パッチンどめ、癒されるなあ。
内臓はみ出し魚や青魚にかぶりつこうとするネコも癒し顔だから気にならないと思いますが。(言われなきゃ思いもしなかった。(笑))

>可愛いアイディア募集中です

いつも埴輪きゃら使っているから土偶も作ってみるというのは・・・・可愛くないか?coldsweats01

投稿: 杉さん | 2011年5月10日 (火) 20時43分

cloverそうなおママ様へ。

いらっしゃいませhappy01
この間のやすらぎ堤ではありがとうございましたnote

そうなおママさんのこと、しっかりと覚えておりますよ~sign01
売れるとは思っていなかったケース入りのお人形を買ってくださったのですからhappy01
たくさんのお買い上げありがとうございましたconfident
もし壊れてしまったらいつでもお直し致しますので、ご連絡くださいませ。

そうなおママさんのお子さんはインフルエンザですかsweat01
隣の小学校で流行っていると聞いて「今頃~sign02」とびっくりしてしまいましたが…
お互い連休延長頑張りましょうsign01
お子さんもお大事にjapanesetea

またいっぱい遊びに来てくださいませhappy01
ありがとうございましたnote

投稿: ねんど母さん | 2011年5月10日 (火) 22時32分

cloverおじぎ様へ。

GW明けにいっぱい予定を入れていた私は、たまたま休みだった夫に息子の世話をおしつけてあちこち出かけておりますcoldsweats01

おじぎさんもおたふくちゃんの写真を撮りましたかsmile
ホント、見事に下膨れになるんですねdash
首がなくなってしまい、「○○(息子の名前)デラックス」と呼んでおりますcoldsweats01
得意になってピースで写真に写っていましたが、大人になってどう思うんだろう…sweat01

ネコのぱっちんどめ、子どもに聞いたら「ネコだけでいいんじゃない?」
…そういえばそうだ…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月10日 (火) 22時40分

cloverなおみ様へ。

まあ~寝ぼけながらもコメントを頂いたようでありがとうございますcatface
息子は元気いっぱいで体力持て余しております。
なんたって半月もまともに学校行ってないから~wobbly

ネコが埴輪って…
たんころりんが猫耳って…
私もちょっとは売れるものが作りたいのよ~んsadsweat02
たんころりん自体そんなにメジャーじゃないのに、さらに猫耳にして、もう誰もわからない気色の悪いキャラクターになってしまう…sweat02
でも、娘用に作っちゃおうかな~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年5月10日 (火) 22時50分

cloverjeico様へ。

息子は面白い顔ですが元気いっぱいなのですcoldsweats01
潜伏期間が2~3週間ということで、jeicoさんにお会いした時にもウィルス撒き散らしてたかもしれませんsweat01

「ネコが鯛車を持っているぱっちんどめ」sign02
絶対作れないし、作ったとしてもお子ちゃまウケはしないと思う~coldsweats01
でも「ネコが鯛を持っている」のはちょっと可愛いかもheart04
…と言うか青魚よりいいかもdash
試作品第3号として作ってみようsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年5月10日 (火) 22時57分

clover杉様へ。

家の息子もともとかなりの下膨れなんですよsweat01
普通は耳の下が腫れるらしいのですが、息子は顎の下が腫れたので、本当にマツコデラックスそっくりsweat01

土偶のぱっちんどめ…sweat02
遮光器土偶とか…??
杉さんの娘さんにつけてもらって、評判をみてからでいい??
でも、いくらなんでも可哀想だから、ちょっと可愛いハート型土偶ぱっちんどめにしておこうかsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年5月10日 (火) 23時08分

こんにちわぁ♪
アイデアではないのですが・・・>_<)

投稿: まりまま | 2011年5月11日 (水) 15時19分

途中できれちゃった(>_<)
ピンクのリボンをつけて赤いハートをもったおばけのぱっちんどめがほしいです。

投稿: まりまま | 2011年5月11日 (水) 15時21分

cloverまりまま様へ。

ありがとうございます~happy01
じゃあいっぱい作って納品させて頂きます??

なんだかおたふく風邪とかインフルエンザとか大流行りしているから、まりまま家も気をつけてね~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2011年5月11日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51632221

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのぱっちんどめに悩む。:

« おたふく息子♪ | トップページ | ストラップ♪ »