« でびゅー♪ | トップページ | おまつりくん♪ »

振り回されて…。

ぐるんぐるんと娘の習い事に振り回されている日々ですsweat01

子どもの習い事には興味のない私ですが、今時の習い事は親が出ていかないとどうにもならないのが多くて、しぶしぶと…
ママが数人集まると、どうしても、ねえ…dash
ママの群れが大の苦手な私にとってはストレスマックスですsad

娘の習い事(バレエ)の発表会は今月30日。
一昨日は素敵なお衣装ももらい、娘の気分は盛り上がっていますnote
まあ、親のストレスなど小さなことだ、娘には楽しんでもらいましょうhappy01

今日もこれから照明合わせというリハーサルです。
バレエちゃん人形、いっぱい作りたくなっちゃうな~catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« でびゅー♪ | トップページ | おまつりくん♪ »

コメント

子育て~習い事~ママ友付き合い…切れないですね。
過ぎてしまうとあっという間で戻るに戻れないいい思い出です。
来た!遠い目登場smile
お嬢さん大詰めですね。
本番までに花粉症慣れしそうですか。
お大事にして下さい!

投稿: なおみ | 2011年4月17日 (日) 14時37分

cloverなおみ様へ。

疲れました~coldsweats01
でも、今日はお衣装を着てのリハーサルだったので、もう~みんな可愛くて可愛くてheart04

とても小さいバレエ教室で幼稚園や低学年のちびっこが多いのですが、そんなちびちゃんを見ながら私も遠い目…catface
そう…最初の発表会は娘が幼稚園の時…
トウシューズなんて夢のまた夢だったのに、今日は結構上手にトウシューズで踊っていて…
花粉症のせいにして、そっと涙ぐむ母さんでしたnotes

投稿: ねんど母さん | 2011年4月17日 (日) 21時21分

確かにね~、おじぎの娘も息子も
それぞれ別々の学校でクラブ活動に
吹奏楽やってますが、子供の送迎から
コンサートの準備まで親がかりです。
おじぎもママ付き合い得意ではないけど
子供のため頑張ってますcoldsweats01
期間限定だと思ってgawk、でも娘の学校では
素敵なママ友とも出会うことが出来ましたよ!

花粉症、具合はどうですか?
薬の苦手なおじぎも渋々飲んでますが
ぜんぜん良くならない・・crying
ねんど母さんが、花粉症じゃなくて
ちょっとした風邪でありますようにcoldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年4月18日 (月) 22時31分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんのお子さんは吹奏楽ですかnote
それはコンサートの前などはお母さん達も大忙しですねsmile
そうそうcatface
子どもの習い事や行事に付き合わされるのは嫌々なんだけど、やると決めたからには楽しんじゃうのがモットーでcoldsweats01
「なんでもやるよ」「仕事ない?」と全部引き受けて、ねんど母さん色の行事にしてしまう…なんてことはしばしばsweat01
あと10日間sign01頑張ろうっとrock

おじぎさんの花粉症は本当に重症ですねえ…sweat02
昨夜寝ているのにくしゃみ6連発で、家族を起こしてしまいましたが、昼間の鼻水はほとんどおさまっておりますdash
ちょっとした風邪だったのかなsmilegoodソウダトイイケド…。

投稿: ねんど母さん | 2011年4月19日 (火) 08時37分

こんにちは~
子供の習い事・・・って
ツイツイ気合が入っちゃいますよね~♪
日々楽しみです~(^^♪
ねんどお母さんの作品は
早くも夏の製作に入ったのですね~(*^^)v
いつも、季節が先取りって感じで
とても楽しみです~♪

投稿: 菜摘 | 2011年4月20日 (水) 16時18分

clover菜摘様へ。

子どもが小さいうちはとにかく習い事の送迎が大変ですね~sweat01
下の子連れての上の子の送迎とか、上と下との習い事の調整とか…
勝手にやりたいもんやってくれ~dashって感じですが…。

とりあえず我が家は一つずつ。
それでもめんどくさい~sweat02

夏の製作…??なんだろう?
と思ったら「おまつりくん」かな?happy01
実は年がら年中作っておりますcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月20日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51410878

この記事へのトラックバック一覧です: 振り回されて…。:

« でびゅー♪ | トップページ | おまつりくん♪ »