« 振り回されて…。 | トップページ | 授業参観。 »

おまつりくん♪

Imgp8927 久しぶりに「おまつりくん」を作っておりますnote
これはなかなか手がかかるので、余裕のない時しか作れないのですが…今回も4体焼いて1体失敗…sweat02
効率の悪いお人形ですが、結構好きなんだ~catface

Imgp8924 娘のバレエの発表会の練習もいよいよ佳境sign01
素敵なお衣装にウキウキの子ども達heart04
家に持ち帰り、さっそくお父さんに着て見せてました。
(後ろが洗濯物の体育着なので、さりげなくモザイク…sweat01

Imgp8928 やっぱり作りたくなって「バレエちゃん」を作り始めました~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 振り回されて…。 | トップページ | 授業参観。 »

コメント

お祭りちゃんたちもめっちゃかわいいですが
お嬢さんのドレス~白雪姫見たいで
可愛いです~~~~~~heart01
バレエちゃんの完成も楽しみにしていますっhappy01

投稿: べるっち | 2011年4月19日 (火) 09時34分

お祭りちゃんの被り物は・・・・?
ハートにお口kissmark??蜂?蟻?んん??
何故に?私の頃はヒミツのあっ子ちゃんや
サリーちゃんだったような気がする。
昆虫が今の流行ですか?

ねんど娘ちゃんの衣装、オランダあたりの
民族衣装みたいで可愛いですねheart04
娘ちゃんの姿を見た、ねんど父さんの顔
デレ~lovelyっとしてませんでしたか?
デレ~を通り越して、いつか
お嫁に行かれる日を想像して目に
光る物が・・なんてまだ早いですよねcoldsweats01

投稿: おじぎ | 2011年4月19日 (火) 13時25分

happy01あら~
コレ、母さんの味か出てheart04
良いねぇ
やっぱり、好きな感じのものは凝っちゃうでしょ~
綿飴が可愛いわぁ
そっかぁ、焼いては失敗heart03
私も、何個も顔つくるけどdash
母さんの粘土は焼き上がりじゃないとeye
完成に繋がらないdashdash
う~ん、なかなか大変な作業ですねっhappy01
母さん、何かとお気遣い有難うです
感謝heart04heart04

投稿: 魔女 | 2011年4月19日 (火) 22時30分

cloverべるっち様へ。

ありがとうございますhappy01
バレエと言ったらお衣装heart04のミーハーな親子ですので、可愛い衣装に興奮ですdash

ちょっとおデブちゃんなので、衣装のお直しを…苦手な針仕事で指が血まみれ…sweat02

こっそり私も着てみたいな~と思いましたが、ビリビリに破れるのが目に見えているので思いとどまりましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月19日 (火) 22時54分

cloverおじぎ様へ。

あはは~happy02
さすがにおじぎさんの住む広島までは「とっきっき」は知られてなかったかcoldsweats01
一昨年の新潟国体のキャラクター「とっきっき」と言う朱鷺のキャラクターなのです。
新潟では超有名キャラなのですが、全国的にはまだまだでしたね~smile
まさか虫に間違えられるとは~sweat01

娘のバレエのお衣装を見たお父さん、全く無反応…gawk
やっぱりこういうものは男は興味ないのかと思いきや、息子がこの手のフワフワのドレス大好きなのです~sweat01
アキバ系アイドルオタク間違いなしの息子ですsweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年4月19日 (火) 23時01分

clover魔女様へ。

魔女様のオークション残念なことをしてしまいました~sweat01
魔女様の値段設定でも、日ごろの魔女様のこだわりを見ていれば全然高くはなかったのですが、入学、発表会…なにかとものいりで、泣く泣く途中で断念してしまいましたsadsweat02

少し待っていてくださいよ~sign01
フリマで売りまくって、魔女様のお人形をゲットするべく稼ぎますよ~sign01(…絶対無理のような気がしますが…sweat02

おまつりくん、最初に作ったのが3~4年前ですが、好きなお人形は飽きませんねnote
たとえ手がかかっても失敗が多くても、手が勝手に作ってしまう~notes

投稿: ねんど母さん | 2011年4月19日 (火) 23時08分

お嬢さん、衣装素敵ー!
発表会が楽しみですね♪がんばって!!

「おまつりくん」もかわいいhappy02
綿飴の綿の部分、すごいアイディア!
本物みたいcatface

投稿: mika | 2011年4月20日 (水) 11時52分

clovermika様へ。

素敵なお衣装を着て踊る娘達の後ろには、黒子となって働く無数のママ達が…sweat02
私も当日は受付係で全く舞台は見れないので、家でたっぷり衣装をみておくことにしますcoldsweats01

おまつりくんの綿あめ、実は皆川先生の「ももいろライオン」の雲からヒントを…flair
そう言われればそうでしょ~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年4月20日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51433426

この記事へのトラックバック一覧です: おまつりくん♪:

« 振り回されて…。 | トップページ | 授業参観。 »