« 授業参観。 | トップページ | 明日は「ちっちゃいもの展」 »

笑顔の人形達がお待ちしております♪

Imgp8938_2 明後日の「ちっちゃいもの展」の準備…というか、まだがっつり作品作りをしておりますcoldsweats01
 「ちっちゃいもの展」…4月24日(日)10時~16時
    新潟県三条市保内公園内 緑の相談所2階 
   
県内在住カワイイ系ハンドメイド作家さん勢ぞろい!

自分自身気づいてなかったのですが、今年と去年ではお子様人形の顔が違います。
去年はご注文以外のお人形は、ほとんど笑ってなかったのです。
子どもって、そうそう笑顔ではないじゃない~?と思って…。

でも、今年はニコニコ全開note
作る人形全員笑顔ですhappy01
一番右が去年の売れ残りちゃん、その他が昨日作ったお人形ですcatface

昨日は友達とすぐ近くの土手をお散歩cherryblossom
桜が満開で、気持ちよかったです。
Imgp8933 Imgp8936
この鯉のぼりが泳いでいるところで、5月3日フリマでーすnote
「NST信濃川感謝祭 やすらぎ堤ビックフリーマーケット」10時~ですhappy01

…さりげなく(?)宣伝がいっぱい入ってしまった…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 授業参観。 | トップページ | 明日は「ちっちゃいもの展」 »

コメント

桜満開で素晴らしく綺麗ですね~lovely
こんな土手が近くにあるんですか!羨ましいです!
子供、確かにそんなにいつも笑ってないw
何かに夢中な時は口が開いてよだれが垂れたり
気になる物を見つけると口が開いてよだれが垂れたり
(我が家の子供たちよだれが凄かったんですcoldsweats01
でもこんなほんわか笑顔も懐かしいです。
誘われてフラフラ~notesちっちゃいもの展に行きた~い!

投稿: なおみ | 2011年4月23日 (土) 05時19分

わ~桜きれいですねぇ~happy02
桜と鯉のぼりが一緒に写ってることに、兵庫県のわたしは違和感を感じてしまいますが、いい景色ですね♪

なおみさんのコメント…
なんか小さい子って「よだれ」ばっかりなんですね…
でも「いつも笑顔ではない」と言っても、笑った顔のお人形はかわいいですhappy01

投稿: きみこ | 2011年4月23日 (土) 16時01分

桜満開だぁ~綺麗ねぇ♪
それに
この子達ぃ、なつかしいなぁ
乗ってた乗ってた
うんうん、こんな色だったなぁhappy01
ガラガラガラガラdash
もう近所迷惑なくらいdash並んで♪
いらなくなって、粗大ゴミに出したら
また誰か?ゴミ置き場から引っ張り出して
家の息子のを散々乗りまわしてたわぁ♪
こんな子達を思いつくのは
現役母さんならではねっheart02
う~~ん
なおみさんと同じ!ちいちゃいモノ展行きたいなぁ♪

投稿: 魔女 | 2011年4月23日 (土) 18時48分

明日は晴れて温かくなると良いですねー。

桜が満開で奇麗♪
そしてずらーっと並んだ鯉のぼり達!
串焼きが並んでいるようでおいしそうだdelicious

そう、まだご飯食べてないのーcrying

jeicoさんにもレポート宜しくとツイートしちゃいましたが、こちらでもレポ宜しくお願いしまーす。happy01

投稿: 杉さん | 2011年4月23日 (土) 20時26分

cloverなおみ様へ。

我が家から歩いて3分で、日本一長い信濃川の土手に出ます。
桜もキレイでお散歩にはもってこいhappy01
なのに、友達に誘われるまで、家にこもり続けて粘土捏ねていた…sweat02

いくら子どもがヨダレばっかり垂らしていると言えども、ヨダレ人形は作れないです~coldsweats01
娘は小さい頃のアルバム10冊、笑顔の写真が2枚しかなかった…sweat02
確かにヨダレの写真はいっぱいあるcoldsweats01

誘われてフラメンコ…古いですなおみさんsweat02ゴーゴーgawk

投稿: ねんど母さん | 2011年4月23日 (土) 22時09分

cloverきみこ様へ。

キャーキャーhappy02
ブログ村ランキングずっと一位のきみこさんだわheart04
ウェブショップも大盛況、あっという間に完売のきみこさんだわheart04

そうか~sweat01
兵庫県は桜と鯉のぼりって全然季節が違うんだ~coldsweats02
新潟的には、鯉のぼりをちょっと早く出せば普通にあり得る光景です。

こどもって…紙おむつのコマーシャルのようにニコニコ笑顔なんかじゃないsign01と、産んでから知りました。
でも最近は私が疲れているせいか、せめてお人形くらいにはニコニコしていてほしくて…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月23日 (土) 22時18分

clover魔女様へ。

この乗用玩具、まさしく私は粗大ごみで捨ててあったのを拾ってきましたcoldsweats01
それもきれいなものではなく、雨ざらしでボロボロになっていたやつ…。
ピカピカの新品よりは、我が家になじみましたnote

しかし、こんな乗用玩具暴走族が道を走っていたら、うるさいだろうなあ~coldsweats01
ガラガラガラガラ…dash

「ちっちゃいもの展」搬入してきましたよ~note
本当にみんなちっちゃいもので、私一人「でっかいもの展」でしたcoldsweats02
いつか私が個展をやる時には、魔女様をお迎えにあがりますわよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年4月23日 (土) 22時26分

clover杉様へ。

今日は結構な雨が降ってましたrainせっかくのお花見サタデーなのにねsweat02

鯉のぼりまでおいしそうにみえてしまうなんて…。
杉さん…そんなにひもじいの~crying
今ドールショウの追い込み時期だから、ご飯食べる暇もないのかな?
お忙しい時期にコメント書きにいらしてくれてありがとうございますheart04
今回はやっぱりドールショウ伺えませんが、いつか、いつか生杉さんにお会いしに上京しますね~note

明日は子どもの習い事等々で、会場入りするのは撤収時なので、jeicoさんのレポートが私も楽しみですcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年4月23日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51457674

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の人形達がお待ちしております♪:

« 授業参観。 | トップページ | 明日は「ちっちゃいもの展」 »