« 新学期準備。 | トップページ | 息子の入学式♪ »

バレエちゃん♪

Imgp8882 今日から小学校は新学年cherryblossom
4年生になった娘は、相変わらず寝坊したものの、元気よく登校していきました。
明日は、いよいよ息子の入学式です。

今日のオーブン粘土人形は、久しぶりのバレエちゃんですnote
発表会の素敵なお衣装の写真から作らせて頂きました。
足もちゃんと(?)ルルベしております。(かかとをキュッとあげています)

ひとつ愚痴らせて頂くと、只今肌色のFIMOが、餅またはホイップクリームのように柔らかく、バランス命のバレエちゃんを作るのは、至難の技ですcoldsweats01

今月末はいよいよ娘のバレエの発表会。
発表会は3年半ぶりなので、初めてのお子さんも多い中、わちゃわちゃと猛練習sign01
可愛いお衣装も楽しみだなhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 新学期準備。 | トップページ | 息子の入学式♪ »

コメント

久しぶりのバレエちゃんshine
ねんど母さんっ、このお衣裳、全部粘土ですかcoldsweats02
オーガンジーとサテンに見えますeyeshine
素敵~~~っhappy02
今度は肌色FIMOがホイップクリームなみ(!!)にふにゃふにゃsign02
それをバレエポーズにちゃんと立たせるなんてshine
大変さをまったく感じさせない美しいポーズ!!!
早く依頼主さまにお渡しした~~いheart04

息子ちゃんもついに小学生なんですねcrying
体操着、紅白坊…走馬灯回りましたnotes
明日は入学式shine
おめでとうございますcherryblossomshine
タオル、ティッシュ、あとはマスクがあれば大丈夫~good
がんばって行ってきてね~~~happy02

投稿: *puco* | 2011年4月 6日 (水) 11時23分

clover*puco*様へ。

久しぶりのお風呂に入ってピカピカの*puco*さん、ありがとうございます~happy01

久々のバレエちゃんですnote
おチビちゃんお衣装は、このジュディオング(古っsweat01)が多いですね~heart04
*puco*さんを見習って、半透明FIMOをうす~くうす~く延ばして作りました。
何たってバレエちゃん、上半身が重くなるので、少しでも使用粘土量を少なくしないと、ホイップクリームの肌色では支えきれないのです~coldsweats02

明日は家族そろって息子の入学式にいってきまーすschool
いやあ、入学式では泣かないよ、多分…たぶん…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 6日 (水) 12時02分

ノン! ノン!
こんなに大きく成長して!! と きっと
明日は 感極まる母さん様^-^*
"必須道具"を一式 持って 入学式へ。。。
行ってらっしゃいませ~(^▽^)/
息子くん おめでとうね~~~♪
そしてさ~~^-^heart04
またまた なんて かわゆい バレリーナちゃん!
ほんとほんと pucoさんも 言ってる通り!
サテンに見える
オーガンジーに見える!!
すごいわ♪ すごいわ♪
感動です~heart01

投稿: hisamama | 2011年4月 6日 (水) 18時06分

うんうん明日はバスタオルを忘れないでね!

バレエちゃん、かわいいなぁ♪

投稿: mika | 2011年4月 6日 (水) 18時20分

(^^)
な~んか綺麗な作品♪
春らしいわぁ。娘さんも発表会(^O^)女の子は楽しみぃ~。
見てる母さんも、ドキドキheart04でしょう♪
そしていよいよ、入学式(^^)
甥の息子も同級です(^O^)
いろいろ有った春だけど、
これから楽しいことが待ってますねっ♪
母さんも、気張って(^^ゞ
お洒落して♪桜の校庭を歩いてくださいなぁcherryblossomおめでと(^O^)

投稿: 魔女 | 2011年4月 6日 (水) 22時41分

 こんにちは、今日は小学校の入学式でしたね。
私の職場から、近いので色とりどりのランドセルのピカピカの1年せいと、お父さん・お母さんをたくさん見かけましたよ。
そして、遠い昔を思い出しながら、羨ましく思いました。
桜の花は間に合わなかったけど、お天気もまずますでよかったですね。
おめでとうございます。
 
「かずのおけいこ道具」の箱をお父さんが持っていました。
あの中のものに、一つずつ名前を付けなければならないんですよね。
今は、シールにプリントしてくれる業者さんがあるけど、私は保育園から卒園した時にもらったゴム印で簡単に綺麗に名前を付けて、自己満足に浸っていました。

 バレエの子かわいいですね。娘の同級生や職場の同僚のお嬢さんの発表会によく行きました。あの頃ねんど母さんを知っていたら、注文させていただいたのになーって思いました。
バレエの発表会好きでした。とっても綺麗で優雅で。お嬢さんの発表会楽しみですね。

投稿: 葉月ママ | 2011年4月 7日 (木) 13時59分

cloverhisamama様へ。

やっぱり入学式は緊張して疲れる~sweat01
今時の入学式は、パパがいっぱいでびっくりでした。
(それもイマドキの若者って感じのパパばかりで、家の夫は「おじいちゃん?」って感じcoldsweats01

バレエちゃん、スケスケ感にこだわってみました~happy01
サテンやオーガンジーに見えるなんて、嬉しいっheart04
黄色いところはうす~く金色の絵具が塗ってあるんですcatface
バレエのお衣装は作ってても楽しいなnote

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 7日 (木) 20時29分

clovermika様へ。

ドキドキして泣くどころじゃなかったです~coldsweats01
本当に緊張しちゃって(私が)、帰ってから2時間も昼寝しちゃったくらい…dash

今、イオンの食べ放題レストランから帰ってきました~note
ここでも入学祝いのちびっこ家族がいっぱいでしたhappy01
お店も「お祝い」で一年生の分を幼児料金にしてくれて(子供料金の更に半額)、大人よりいっぱい食べる息子は、完全にもとをとって帰ってきましたsmile

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 7日 (木) 20時34分

clover魔女様へ。

残念ながら今年は桜はまだまだ固いつぼみでしたが、風が柔らかく春らしい一日でしたhappy01
何故か私も成長しているのか(?)、ピンクのスーツも年々きつくなりもうピチピチ限界ですが、若いママさんに負けないように、お洒落して臨みましたよ~smile

魔女さんの甥っ子さんの息子さんも新一年生shine
黄色い帽子をキリリと被って、学校へ行くんですねhappy01
みんな楽しい小学校生活になりますようにnote

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 7日 (木) 20時47分

clover葉月ママ様へ。

新潟市は今日一斉に入学式でしたねcherryblossom
私も年齢的には「遠い昔を懐かしむ」世代なのですが、何故か新一年生の母…sweat01
暖かい日とはいえ、体育館は寒くて神経痛が出そうでしたcoldsweats01

そうそうhappy01
「さんすうぼっくす」sign01
ものすごく細かいお名前つけsign03
特に家は上の子のお下がりを使うため、上の子の名前を消して下の子の名前を書く…という細かい作業を200個近く…sweat01
シールなどはもったいないから、昔ながらのお名前ペンで一生懸命書きましたよ~coldsweats01

娘のバレエの発表会、綺麗で優雅には程遠い舞台が大部分ですが、小さい子が一生懸命踊る姿は、可愛いですよね~happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月 7日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51314961

この記事へのトラックバック一覧です: バレエちゃん♪:

« 新学期準備。 | トップページ | 息子の入学式♪ »