« 明日は「ちっちゃいもの展」 | トップページ | 家族が揃った日の思い出人形♪ »

「ちっちゃいもの展」!

新潟県三条市保内公園での「ちっちゃいもの展」終了致しました。
主催の「Caramel petit」さんから声をかけて頂いて3カ月、楽しみにしてました。
なんたって「新潟FIMOの会」のメンバー4人が集まるという作品展、それだけで私はワクワクheart04
「Calamel petit」むーさん、「★Nendog★」ゆきさん、「hotto*piyori」jeicoさん)

実際に雑貨屋さんをやってらっしゃる方も何名か参加していらして、工夫を凝らしたディスプレイや値段設定など色々勉強になりました。
皆さんイベント慣れしてらっしゃるので、搬入も撤収も手慣れたもの、そこら辺も横目でチラチラ見ながら勉強、勉強…eyesweat01

私の今回の展示のメイン(?)は…
Imgp8942
…これでしたcoldsweats01
ごめんなさいsweat01全然「ちっちゃいもの展」じゃなかったですねwobbly
他の皆さんの展示作品の写真がイマイチ上手に撮れなかったので、自分のブースの写真だけにしておきます…sweat02
皆さんそれぞれ個性たっぷりで、すっごく素敵だったんですよ~shine

またお声をかけて頂ける事を楽しみに、もっともっと頑張りますsign01


Imgp8963 新潟市から保内公園へ向かう途中にこんな素敵な道がありました。
Imgp8965
明日からは3日のフリマに向けて、捏ねまくりますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 明日は「ちっちゃいもの展」 | トップページ | 家族が揃った日の思い出人形♪ »

コメント

昨日と今日、お世話になりました。
本当にイベント慣れしている皆さん、搬入も撤収も早いですよね~。
私はチラ見して勉強どころか、自分のことで精一杯でチラ見する余裕すらありませんでした(^_^;
新潟FIMOの会初集合は嬉しかったです!
また機会があればお話ししたいですね。
お疲れさまでした!

投稿: jeico | 2011年4月24日 (日) 21時23分

ちっちゃいもの展ご苦労様でした
げげげの鬼太郎箱はたんころりんの箱
だったのですねcoldsweats01
正面の男の子3人は何をしているのでしょうか
可愛いお顔に反して胸から下は
半漁人?なんてこたー無いですよねsweat01

お祭りちゃん人形のお面、蜂に間違えてしまい
失礼しましたcoldsweats02
『とっきっき』知りませんでした・・。
新潟は桜満開なんですねlovely
とっても綺麗ですけど八重桜ですか?
こちらは桜、完全に散ってしまいましたが
新緑が綺麗です


投稿: おじぎ | 2011年4月24日 (日) 22時34分

お疲れさまでした〜!
こ・・・これは!coldsweats02
おそらくメルヘンチックなかわいい作品が多い中、
ここだけ空気が違ったのでは・・?

いいわぁ、我が道を貫く姿勢!
フリマでは売りまくってね〜。

投稿: Lamm | 2011年4月24日 (日) 22時42分

お疲れさまでした(^-^)
すご~くちっちゃい物よりは大きいかもしれませんが
大きい物よりは小さいですgood
ひと際異彩を放っていたであろう妖怪たちsmile
いいですね~カッコいいです(≧m≦)
桜見事ですね!!
淡い色の桜も綺麗ですがhappy01濃いピンクの桜も元気が出ますねhappy01

投稿: なおみ | 2011年4月25日 (月) 02時27分

cloverjeico様へ。

お疲れさまでしたhappy01
私は全くお客様状態でおんぶに抱っこだった作品展でしたが、色々勉強になりましたnote
でも全然集客できなかったので、皆さんに申し訳なかったです~sweat01

jeicoさんは展示スペースも大きかったので、準備も撤収も大変だったでしょう。
jeicoさんの次のイベントは何かな?
また何処かでご一緒できたら嬉しいですheart04
色々ありがとうございましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年4月25日 (月) 09時48分

cloverおじぎ様へ。

ゲゲゲの箱はやっぱり妖怪がはいりましたcoldsweats01
手前の男の子は、半魚人…ではなく普通のお人形で、鯛車をひいた「鯛車くん」でした。
まあ魚と言う点では惜しいsweat01と言えましょうsmile

「とっきっき」覚えて頂けて嬉しいですhappy01
新潟県民にとっては、「KARA」より有名です(なんでKARAとの比較になるのかはわかりませんが…sweat01

広島はだいぶ前に終わった桜は新潟では満開ですcherryblossom
この桜、八重桜とも違う感じで、一重なんですがさくらんぼのように花がついているとても可愛い種類でしたcherry

投稿: ねんど母さん | 2011年4月25日 (月) 09時56分

cloverLamm様へ。

我が道を可愛い作品展で貫くのはよくないな…と勉強してまいりましたcoldsweats01

いや、この妖怪が真ん中にどーんと飾ってあった訳ではなく、ちゃんと可愛い(であろう)お人形も一緒にいっぱい飾ったのですが…sweat02

jeicoさんのブログにはきっとこの「可愛い作品展」の本当の姿が記事になっていると思いますので、全貌はそちらでsmile

京極夏彦の「豆腐小僧」の映画も始まっているし、今年も妖怪ブームは続くと見たsign01
頑張るぞーsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年4月25日 (月) 10時03分

cloverなおみ様へ。

すご~く無理に慰めてくださってありがとうございますcoldsweats02
私一人異世界だったかもしれません…sweat02
でも、かわいい編みぐるみの方が「かっぱ」を作られていて、ちょっと安心しましたcoldsweats01

こんな妖怪たちですが、私がいない時に購入希望のお客様がいらしてくださって…happy01
しかし、私が前日絶対売れないだろうからってふざけてつけた適当な高額値段で断念されたそうです。
本当は100円でもよかったんですけど~crying
カムバークsign01妖怪好きなお客さ~んsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年4月25日 (月) 10時10分

わー!「妖怪ワールド」だ♪

お疲れ様でした〜
・・・というか、次に向けてまだまだ忙しいんですねhappy02
妖怪好きのお客さん、きっとまたきてくれますよgood

あっ、次の粘土の時に展示用にひとつお持ち下さい!!

投稿: mika | 2011年4月25日 (月) 18時25分

clovermika様へ。

あ~sweat01
そうだった。
私、展示用の作品ってもっていったことないのよね~coldsweats01
なんだか皆さんの作品が上手過ぎるのと、私の作品、皆川先生の作品と著しく違い過ぎるのでねえ…sweat02
「たんころりん」とか持って行っても、「こ、ここの粘土教室、こんな気持ち悪いの作るのsign02」とか思われちゃいそうでcoldsweats02

なんでだろう。
皆川先生のキャラクターをそっくりに作っているつもりでも、私一人段々別のキャラクターになっていって、いつも悲しいですwobbly

そうそうsign01来月は先生の作品頂けるかな?happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月25日 (月) 21時52分

搬入・撤収と2日間遠いところをありがとうございましたhappy02
そして予定外の位置変更などなど、多々ご迷惑をおかけしましたbearing
新潟FIMOの会のぷち会合もできたし。時間があればもっとつっこんだ話もしたかったです~wobbly
母さんの妖怪さんたちの迫力(キモかわいい!?)、とても圧倒されました!
ぜひまたご一緒させてくださいね。次は、カ●パ展?でしょうかbleah

投稿: むー | 2011年4月25日 (月) 22時23分

cloverむー様へ。

むーさん、この度は大変お世話になりましたhappy02
素敵な作品展の仲間に入れて頂いたこと、すごく嬉しかったですnote
もう皆さんイベントのプロ(?)の方ですから、手際のいいこと、びっくりしましたsign01

位置変更なんて全然構いません…というか私自身なんのプランも持っていなかったので、その日に空いているスペースどこでもOKだったのですがcoldsweats01
前夜にご相談したにも関わらず、色々ご配慮頂きましてありがとうございましたsweat01
布をいっぱい持っていけばいいんだなとか、色々勉強できましたpencil

「カ●パ」展楽しみにしてますheart04
干支の「辰展」でもOKですsmile

本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月26日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51483693

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちっちゃいもの展」!:

« 明日は「ちっちゃいもの展」 | トップページ | 家族が揃った日の思い出人形♪ »