« 箱の中の風景。(それにしても不気味な…) | トップページ | でびゅー♪ »

カフェ ネフ♪

Imgp8921 今年も4月にオープンしました「カフェ ネフ」wave
そして今年も粘土人形を置かせて頂けることになりました。

今日は風が強くて、新潟青山海岸小針浜の砂浜の上に建っている「ネフ」は砂嵐の中…typhoon
私がお店に入った時は、いつも満席のお店は誰もいなくて「ここにも震災の影響が…despair」と思いましたが、間もなくあれよあれよとお客さんが入って、いつも通りにぎやかなお店になりましたrestaurant
(2階の畳フロアには、赤ちゃん連れママもいっぱいhappy01
Imgp8920

まあ手始めにこじんまりと…。
どんぐり友人もこじんまりと…。
Imgp8923

二人ともこれから、子等の学校が軌道に乗り次第大量産致しますcoldsweats01
毎月追加入れ替えに行きますので、ぜひランチがてら覗いてくださいませnote

手打ちパスタ、リゾット、野菜カレー…ヘルシーなこだわりランチには、やはりヘルシーなこだわりドリンクバーがついていますcafe
キッズプレートも人気ですよnote

sign01
せっかく作った鯉のぼりくん、持っていくの忘れた~wobblysweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 箱の中の風景。(それにしても不気味な…) | トップページ | でびゅー♪ »

コメント

↓記事が気になってぇ~
こんな深夜に(^-^)
パソから~
ねんど母さん!すごい
絵が上手いですよ~~
びっくり(*^_^*)
う~~ん確かに
可愛いと言うより(^u^)
芸術的ぃ~何が入るんだろ~~っ


ネフカフェさん
今年も開店
良かったですねぇ
経済を動かす事が今は必要ですもの。
すごく広くて良い感じですねぇ(*^_^*)
さて、寝ます♪

投稿: 魔女 | 2011年4月14日 (木) 01時57分

 こんにちは! 最近は良いお天気続きで気持ちも明るくなりますね。
新学期でお忙しいのに作品作りもされて、尊敬しちゃいます。
 ちっちゃいもの展にもやすらぎ提にも行けないなーって思ってたら、こちらへは行けそうです。絶対行って美味しいランチを食べて、かわいいお気に入りをゲットしてきます!ご案内ありがとうございました。

投稿: 葉月ママ | 2011年4月14日 (木) 12時29分

うちの方の海沿いにもこんな素敵なカフェがありますが
地震後ちょっと怖くていってないです^^;

このカフェ~~~~とっても素敵です。
私も行ってみたい~~~~happy01
こんあ素敵な場所にねんど母さんの粘土!
多くの方に手にとって見て頂きたいですよねlovely

投稿: べるっち | 2011年4月14日 (木) 13時15分

はじめまして。
去年ネフさんでランチしたときに、ねんど母さんさんの
鯛車くんにひとめぼれして(息子にそっくり!)、娘用の
乳歯入れとぱっちん留めと一緒に買いこみ、ブログも
チェックさせていただいてますhappy02

鯉のぼりくんも我が家の玄関に飾るのにいいなあと
思って待っていたのですが、ネフさんに入荷予定は
いつですか?
夏は激暑ですけど、今の時期はランチにはいい季節
なので友人とランチがてら買いに行きたくて。


信濃川感謝祭にも、今年こそは行ってみようと
思っていますnote

投稿: ことこと | 2011年4月14日 (木) 20時43分

clover魔女様へ。

わざわざPCから再度見に来て頂いてありがとうございますcoldsweats01
「気持ち悪い背景」なんて言われたら気になりますよねえsweat01
今この背景に合う人形を作っておりますsmile
楽しいheart01

今年もネフさんに置かせて頂く事ができ嬉しいですhappy01
景色もよくって食べ物もこだわっている人気カフェなので、フリマでよく「あsign01この人形、ネフでみたことあるsign03」と言われるのですhappy01
いつか魔女さんとネフで海を見ながら語り合いたいな~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年4月14日 (木) 21時28分

clover葉月ママ様へ。

ネフは、私の人形抜きでもお勧めですhappy01
新潟で有名なハンドメイド作家さんが委託していて、ランチを待つ間やフリードリンクを取りに行く途中、キョロキョロ楽しめますよ~note
昨日行ったら既に、素敵なナチュラル系雑貨の作品が置かれていて「これいいかもflair」と目をつけてしまいましたcoldsweats01

小針浜は、実家のワンコが一週間に一回思いっきり走りに来ていた思い出の海岸ですwave
葉月ちゃんは海は好きかな?happy01

投稿: ねんど母さん | 2011年4月14日 (木) 21時35分

cloverべるっち様へ。

そうですね~sweat02
今太平洋側は海を見ながらのんびりお茶を飲む…って雰囲気じゃないかもしれませんね。
日本海を見ていても、あの日のとても悲しい映像を思い出して辛くなってしまい、もしこちら側でも地震が起きたら…なんて考えてしまいますdespair

でもこのカフェはとっても素敵なんですよnote
食材にもこだわっていてランチもおいしいのですrestaurant
毎月納品に行くのが楽しみなのですsmile
震災後初ランチだったのですが、おいしいものを食べると元気がでてきますねscissors

投稿: ねんど母さん | 2011年4月14日 (木) 21時45分

cloverことこと様へ。

初めましてhappy01
ようこそいらっしゃいませsign03

去年ネフで鯛車くんなどをお買い上げ頂いたなんて、嬉しいです~happy02heart04
鯛車くんは去年の秋からまき鯛車商店街限定発売になったので、「ネフに売れ残ってる鯛車くんを取りに行かなくちゃ~dash」と行ったら、売れていてすごく嬉しかったのを覚えています。
きっとそれを買ってくださったのがことことさんだったのですねnote
(それほど私の人形は売れないのです…coldsweats01

鯉のぼりくん、今日二つ納品してまいりました~happy01
他の作家さんの素敵な作品もいっぱいでしたので、ぜひランチがてら見に行ってくださいませsign01
…確かに夏はきついけどsweat01

またブログにも遊びに来てくださいませhappy01
信濃川感謝祭も楽しいですよ~note
おまちしておりますsign03

投稿: ねんど母さん | 2011年4月14日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51379856

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ ネフ♪:

« 箱の中の風景。(それにしても不気味な…) | トップページ | でびゅー♪ »