« イースター♪ | トップページ | 地震。 »

母の日ちゃん♪

Imgp8767_2 新潟市はここ2、3日時々真っ白になるほど雪が降っています。現在も、モフモフ降っていますsnow

といいつつ、春はすぐそこ、春のフリマに向けての商品も少しずつ作り始めています。
去年から作っている「母の日ちゃん」tulip
みんな同じお顔になるように作っているのに、どうしても個性あふれてしまう…sweat01

来週卒園の息子が、幼稚園で描いた絵をいっぱいまとめた「思い出ファイル」を持ち帰ってきました
私は、毎年年度末に持ち帰るこのファイルを見るのが大好きheart01
にこにこ顔が溢れる絵の中で、唯一しかめっ面の絵が…Imgp8768
息子が作った伝説の大型かるた、「そ」sign03

「そうじきは ぎりぎりうるさいよ。でも すっきりしたよ。きれいになったよ。うるさいから すきかきらいか わからないよ。」

この鬼のような顔で掃除機をかけていて、息子を困らせているのが私か…gawksweat02
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« イースター♪ | トップページ | 地震。 »

コメント

こんなに すごい地震。。。
ねんど母さんのところは 大丈夫でしたか?
。。。なんて 悲しい日でしょう~・・・weep
昨日は しばらく 寒気が・・・typhoon 怖い。。。

こんな かわゆい子と 母の日 一緒に過ごせると
幸せですね。。。 
好きか嫌いか わからない 掃除機・・・note
よいな。。。子供と 一緒に 笑っていたい^-^*

みんな "大丈夫"で ありますように!。。。と
祈らずには いられませんです。。。weep

 

投稿: hisamama | 2011年3月12日 (土) 06時49分

雪がモフモフと降って寒い中snow
新潟も地震が襲いどんなにか怖い夜だった事でしょう。
私も皆さまのご無事をお祈り致します。
息子ちゃんのかるたは本当に伝説ですね。
他の文字でも作ってほしいです♪
可愛い母の日ちゃんが持ちきれないくらいの幸せを
たくさん届けてくれますねheart04

投稿: なおみ | 2011年3月12日 (土) 07時47分

cloverhisamama様へ。

北海道は大丈夫ですかsign02
新潟市の私の住んでいる辺りは、全く普段通りです。
午前4時の地震は新潟の方だったそうですが、新潟市では大した揺れではなかったです。

発生時、子供と離れていたため、心配で心配で…。
防空頭巾代わりに赤白帽を被って帰ってきた娘を見た途端、涙が出てしまいました。

まだまだ何が起こるかわかりませんね。
hisamamaさんもどうぞお気をつけて。

投稿: ねんど母さん | 2011年3月12日 (土) 08時45分

cloverなおみ様へ。

なおみさんの方もかなり揺れたことと思います。
新潟市は、テレビのニュースがまるで遠い国の出来事のように、普段通りです。
あまりにも普通で、それがすごく悲しいです。

掃除機は怖がる息子も地震は大丈夫だったみたいで、ちょうどスイミングスクールにいたのですが、平気な顔で帰ってきました。

被災地の、全国の、お母さん達が、子供達の無事を祈っています。
どうか、お母さん達が笑顔で母の日を迎えられますように。

投稿: ねんど母さん | 2011年3月12日 (土) 08時54分

ねんど母さんのところは大丈夫だったとの事
良かったです。おじぎも阪神大震災や芸予地震で
怖い思いをしたんでテレビを見ると涙が出てしまいます。

お会いしたことはありませんが
こちらにコメントを書いてらっしゃる方々、
皆さん大丈夫なのかしら、それがとっても心配で・・。
いつも皆さんのコメントも読ませていただいているので
気になって気になって。
みなさん、変わりありませんように・・・
大丈夫でありますように・・。

投稿: おじぎ | 2011年3月12日 (土) 16時12分

cloverおじぎ様へ。

ご心配ありがとうございますsweat01
新潟市は全く大丈夫です。
こちらにコメントを寄せてくださる方々も、仙台の*puco*さんはじめ、関東圏の皆さんも大丈夫そうです。
新潟勢も大丈夫だと思います。

でももしかして、こっそりこのブログを応援してくださってる方も被災してしまったかもしれない…電車が通らなくて、まだお家に帰れないかもしれない…と思うと、本当に心が痛みます。

おじぎさんも2回も大地震を経験されているんですね。
私は幸い、ものが倒れるほどの地震は経験していないのです。
日本に住んでいるなら逃げられない地震ですが、早く落ち着いてほしいですね。

投稿: ねんど母さん | 2011年3月12日 (土) 19時35分

大変ご無沙汰してます。
今、コメントを読み、皆さんが無事なことを知り、安心しました。
最近は全く粘土触っていませんが・・・・
あっ、ほっとしました。

投稿: も~しゃん | 2011年3月13日 (日) 10時04分

cloverも~しゃん様へ。

も~しゃんさんsign03
すっごくお久しぶりですsign03
こんな時ですがコメント頂いてすごく嬉しかったです。

も~しゃんさんは大丈夫でしたか?
真っ先に心配だったのが、仙台の*puco*さんでしたが、ツイッターですぐに「大丈夫」とつぶやいてくださったので、ホッとしました。
新潟にいると、日本中の騒ぎがウソのようです…。

まだまだ余震も続きそうなので、も~しゃんさんもご家族の皆様もどうぞお気をつけて。
落ち着いたら、また粘土捏ねしましょうよ~。

投稿: ねんど母さん | 2011年3月13日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51089678

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ちゃん♪:

« イースター♪ | トップページ | 地震。 »