« 何かと頑張っている母さん。 | トップページ | 魔女様からのラブリープレゼント~♪ »

粘土三昧母さんのエコ弁当人形♪

Imgp8730 昨日今日と新潟市は真っ白けですsnow

現在、ブログを見てくださった遠い県の方からの卒業写真立ての大量(?)ご注文を頂き、張り切って作っておりますcatface

ご注文が一段落すると、また新しいご注文を頂く…とてもいいペースで粘土を捏ねております。
4月にお誘いを頂いたイベントに向けても少し捏ね始めてまして、その他春のフリマも出たいな~noteと考えておりますので、ますますねんど三昧な日々です。

在庫粘土の引き出しを開けると…あれ?少ないcoldsweats02
「粘土泥棒が入ったsign01」と夫に訴えてからよく考えたら、それだけすごい勢いで捏ねているんですね~coldsweats01

写真はご注文捏ねの息抜きに作った息子人形note
4年間活躍したアルミ弁当箱とビニール風呂敷利用…息子に怒られましたcoldsweats01
もう少し作り込む予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 何かと頑張っている母さん。 | トップページ | 魔女様からのラブリープレゼント~♪ »

コメント

息子ちゃんのおむすびriceball、塩がきいていて美味しそうrestaurant

よく見ると息子ちゃんの足元にあるお弁当箱が
実物と同じ柄ですごいですlovely
しかもお弁当箱の中にはプチトマトやミートボール
芸が細かいshineと、思いきやまだpaper
加えられるなんて・・。細かい作業、不器用なおじぎは
ただただ尊敬です。

新潟は寒そうですね。体調、くれぐれも気をつけてくださいね

投稿: おじぎ | 2011年3月 4日 (金) 22時06分

すごいですね~オーダーが連発で
母さんの活躍scissors見習いたいわぁ~
魔女相変わらずの迷走状態?ど~も?これで終わりそうな気配ですぅsmile
お弁当箱、これいいですよ~使ったランドセルをミニサイズにオーダーする時代♪
うんうん、思い出弁当happy01
母さん、またオーダーが来ますよっscissors

投稿: 魔女 | 2011年3月 4日 (金) 22時14分

これはスペシャルですね^^v
お弁当箱も中身も思い出いっぱいでウルッと。。
体調は良くなりましたか?
点滴までとは痛々しくて可愛そうでしたねweep
季節の変わり目には泣かされますね。
こちらは花粉がバンバン飛びまくってヒーヒー言ってます。

投稿: なおみ | 2011年3月 5日 (土) 02時34分

かーわいいです!!happy02
ずっと使ったお弁当箱に入ってるお子様。
しかもそのお弁当箱のご飯を食べてるなんてすごくいいと思います♪

これ、注文が来そうな予感。

投稿: mika | 2011年3月 5日 (土) 10時32分

cloverおじぎ様へ。

4年間使ったお弁当箱、捨てるに捨てられなくこんなことに…sweat01
更に捨てるに捨てられなくなってしまいましたcoldsweats01

お弁当箱のふたの絵まで気がついてくださって嬉しいですnote
ちょうど今頃の季節、入園前の2歳の息子と一緒に選んだ「カーズ」のお弁当箱、すっかりハゲハゲになってしまいましたconfident

もう少しだけ楽しんで作り込みたいと思いますcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 5日 (土) 14時30分

clover魔女様へ。

ご注文を頂けるのはありがたいですね~happy01
卒園したらしばらくはご注文ないな~despairと思っていたので、すごく嬉しかったですnote

魔女様もご注文受け付けますsign01って宣言したら、全国から注文殺到でしょうsmile
でも、私的には、魔女様のこだわりの作品は、オーダーより「参りました~sweat01これがどうしても欲しいです~dash」という感じで手に入れたい気が…coldsweats01
早く魔女様ショップ、できないかなhappy01notes

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 5日 (土) 14時39分

cloverなおみ様へ。

「…ボクのお弁当箱、後でちゃんと洗っておいてね」と息子に怒られましたsweat01
我が家の子は、自分の人形を作ったところで大喜びはしません…つまらないgawk

点滴といっても咳止めですので、花粉症の方よりは全然体調いいですよ~coldsweats01
今は新潟市は雪が少し積もっているので、花粉はそんなにとんでいないのかな。
実際花粉症の人が周りにあまりいないのでピンとこないのですが…sweat01
なおみさんもお大事に~japanesetea

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 5日 (土) 14時48分

clovermika様へ。

お弁当箱に合わせて人形を作ったので、FIMOの量がすごいですwobbly
あの固まり2つ分位消費したような…sweat02
こんなもんを千円以上かけて作る意味があるのか…ゴミに出した方がよかったのではないか…心の声(夫の声?)が胸に響く今日この頃ですcoldsweats02

たとえご注文を頂いても、その値段にひかれるような気がします…sweat02
FIMOもう少し値下げしないかな~sadsweat01

とは言え、たまに大きい人形は作りがいがあって楽しいですnote

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 5日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51028840

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土三昧母さんのエコ弁当人形♪:

« 何かと頑張っている母さん。 | トップページ | 魔女様からのラブリープレゼント~♪ »