« 魔女様からのラブリープレゼント~♪ | トップページ | 母の日ちゃん♪ »

イースター♪

Imgp8735 イースターはいーつだー?………なんちゃってgawksweat02

イースターに関して「たまご」「うさぎ」「4月ごろ」…と、頼りない知識しかない私が、無謀にもイースターもんを作ってみましたcoldsweats01

鳥の足のついた籠は本来は植木鉢カバーらしいです。
「なんかに使えるかな~?」と無計画に買ってしまった100均の商品を使いきってしまいたいなあ~dashと考えているのですが、なんたって押し入れいっぱい…しばらくは試行錯誤の作品になりそうですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 魔女様からのラブリープレゼント~♪ | トップページ | 母の日ちゃん♪ »

コメント

ツボlovelyです~思いっきりツボですheart04
ウサギの耳がくっついた坊やのお顔はあどけなくって
とってもかわいいし、卵もカラフルhappy01で配色
バツグン!キノコの上の青虫が、不思議の国のアリス
みたいだし!!この作品を見ていると元気がでてきますscissors
バックの空ともぴったりだし・・んん~やっぱりツボです

投稿: おじぎ | 2011年3月 6日 (日) 15時15分

かわいい~~happy02
私もこの色合いとかすごくツボです!
ウサギ坊やもいい顔してますし、このカゴの形もピッタリですね~♪
ところでイースターって、4月なんですか??
私は『たまご』しか思い浮かびません…
そもそもイースターが何なのかもよく知らなかったりしますcatface

投稿: きみこ | 2011年3月 6日 (日) 15時55分

cloverおじぎ様へ。

ツボってくださってありがとうございますhappy01heart04
またいつものように全く無計画に作り始めて、キノコを作った時点では「アリスもん」にしよう…と思ってたのですがcoldsweats01
何故かいつのまにか「イースターもん」に…sweat01
まあ、おじぎさんが気にいってくださったから結果オーライgoodshine

バックの画用紙、私が「青空画用紙」と勝手によんで気にいって使っているものですhappy01
私の製作の中で、なくてはならないものの一つですnote

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 6日 (日) 16時21分

cloverきみこ様へ。

私よりイースターに関しての知識が少ない方がいた~happy02sweat01
たぶん4月ごろだった記憶があるのですが、詳しい日にちは全くわかりません…というか、決まった日にやるのかすらわかりませんdash
何をするのかもわかりませんdashdash
どちらかというとお釈迦様の「花まつり」の方が馴染みがありますが…coldsweats01

こんな籠を100均で買ってしまって「どうしよう」と思っていましたが、結構使えましたねgood
でも上部が重くて、かなり不安定です…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 6日 (日) 16時30分

lovelyおっ!
な~~んと可愛い作品♪
ちょっと思いつかない!デザインで
なんとも素敵じゃ~~ないheart04
ねんど母さん
コネコネ絶好調ですねぇ
どんどんdashコネテ
どんどん作品見せて下さいなっscissors

↓記事happy01ど~~も
こ~~んなチビっちょなプレゼント
記事にあげて頂いて
感謝ぁ~~ribbon
ほんとはねっ
ウサギとカエルにしたかったけど
このお二人さんがheart02お似合いカップルでねぇ
うんうん、この二人に決めましたflair
娘さんに可愛がっていただけて
良かったぁ~~heart04

投稿: 魔女 | 2011年3月 6日 (日) 21時45分

bleah追伸~
出来そこないなんて~~
良い子よ~~
うん??
そ~~よっ
噂の美人姉妹のようでしょっ
私たちぃ~eye

投稿: 魔女 | 2011年3月 6日 (日) 21時49分

なんと豪快な作品!
そうなのか、イースターってこんな感じのなんでもありなのね。
私もいまひとつ正統派のイースターを知らないけど
なんだかこれは斬新な気がするぞ。
うん、かわいい!

投稿: Lamm | 2011年3月 7日 (月) 00時12分

かわいいー♪
さりげなく芋虫もいますねー。
うさ耳坊やは卵から生れたのかな?
それとも生贄?

投稿: 杉さん | 2011年3月 7日 (月) 14時50分

私もツボですーーhappy02
特に「イモ虫くん」にヤラれましたーーgood
あと皆さんもお気に入りの足つきポット!
これもまた作品にピッタリですねhappy01
春らしい優しい作品ステキですheart01

投稿: ゆき | 2011年3月 7日 (月) 20時25分

clover魔女様へ。

魔女様、かわいい~プレゼントありがとうございましたhappy01
ラブリーなサプライズプレゼントでやる気ワキワキですheart04
ぬいぐるみちゃん達は、娘にまんまととられた感じですが、学校に行ってる隙に私もワフワフ触って癒されていますcatface

やる気と癒しが充分なので捏ねまくっておりますが、ついついよくわからないイースターなどに手を出してしまいましたcoldsweats01

噂の美人姉妹shine
魔女様の美しさなら例の姉妹にも負けませんよねhappy01
私も魔女様の美しさを見習って、お肌のお手入れでもしようnote

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 7日 (月) 20時28分

cloverLamm様へ。

豪快sign02
この繊細かつ気品高い作品を豪快とcoldsweats02sign02

気品高いかどうかは別として、イースターてんこもりでしょうsmile
「たまご」「うさぎ」「赤ちゃん」「きのこ」「いもむし」…
うーん、イースターに関係なく、ねんど母さんワールドになってしまったような気もするけど…sweat02

ま、多分私の周りではそれほど正確に理解されていない行事なので、こういうことにしておきましょうcatface

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 7日 (月) 20時32分

clover杉様へ。

またっsign01
杉さん、こんな可愛いベイビーを生贄などとpout

そんなことばっかり言ってると、杉さんのランチのパンに「タテスジシャチホコ」の幼虫を10匹ばかり仕込んでおきますよimpact
帰り道に、パンチパーマでチンピラ顔の「ミヤマカラスアゲハ」の幼虫に、杉さんをからんでもらうってのもいいなあ。
すっごくこわいよ~smile

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 7日 (月) 20時40分

cloverゆき様へ。

「イモムシ」…特にイースターに関係なかったですねcoldsweats01
この「トロピカルグリーン」の粘土を手にすると、どうしても「カエル」か「イモムシ」を作ってしまう…sweat01
もう少しリアルなイモムシにしようと思ったのですが、一応売り物にしたいので止めましたcoldsweats01
イモムシついている時点で、既にお客さんをかなり逃がしてしまったような気も致しますが…sweat02

でも「にょろり」の師匠、ゆきさんにお褒めの言葉を頂いて大変嬉しいです~happy02

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 7日 (月) 20時47分

いやーんlovely
かわいいちびちゃ~んっheart04
イースター♪イースター♪
うさちゃんも一緒の素敵なイースター♪♪
うにょうにょ君も一緒の………shock

こんな面白い足つきの入れ物を
目に留めちゃうところが、さすがねんど母さん♪♪
ぴったりのグッドアイディアですね~~happy02
冷蔵庫の卵に模様描きたくなりましたsmile

投稿: *puco* | 2011年3月 7日 (月) 22時34分

か~わいいlovely
イースターって馴染み薄いですよね。
復活祭・・・
たしか毎年日にちが変わるので余計覚えにくいかも。
この籠が最高です!タマゴやウサギにピッタリ!
これもトレンドのような気がしますscissors
ねんど母さんの作るいもむしは好きですよ(*^-^)
うさちゃんとの様子がいいなconfident
近日中にお願いしたい素材の写真を送らせて頂きます。

投稿: なおみ | 2011年3月 8日 (火) 02時20分

clover*puco*様へ。

どうぞどうぞ、冷蔵庫の卵に模様を描いてレッツイースターnote
*puco*さんだったらすっごく細かい模様も描けそうhappy01

なんとなく春の行事だからうにょうにょくんもありかな~と…smile
(実はアリスをつくろうとしていて、途中で何故かイースターに変わってしまったのですが…sweat01

この鉢カバーのような使い道のよくわからない100均雑貨が押し入れいっぱいなのですwobbly
「すっきり暮らす」に程遠い我が家であります…sweat02
ガンガン作ってすっきりさせるぞーpunch

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 8日 (火) 08時28分

cloverなおみ様へ。

そうかcoldsweats02
イースターってやっぱり毎年日にちが変わるのかsign01
どうりでぼんやりした記憶だと思った。
クリスマスみたいに決まっていると覚えやすいんですがねcoldsweats01

4月は入学、すぐGWでとてもイースターを思い出している暇はなさそうなので、さっさと作ってしまいましたhappy01
こんな使えない籠でしたが、結構評判良くってよかった~note
…なんて調子に乗って、また100均雑貨を買いこまないように注意しなくちゃdash

お写真お待ちしておりまーすhappy02
どなたのお写真だろう?…まさか…杉さん…sign02(バレンタインに杉さんの写メが送られてきてびっくりしたもんで…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 8日 (火) 08時43分

こんにちは!
お弁当の息子ちゃん凄くかわい~い。
イースターの作品もとっても素敵!!
こちらにお邪魔するのがとっても楽しみです。(今日は職場のPCから)

 そうそう、今日の新潟日報に、まき鯛車商店街の記事がありましたね。
ねんどかあさんの作品を置いているお店に行ってみたいと思っていたところに、ジャストな記事でした。
 
なんでも、私が青春時代だったころよく友達と食べた、焼きソバにカレーのかかっている「カリーナ」がまき鯛車商店街さんの方で、食べられるとか・・・

 出勤前で、よく目を通していないのですが、帰宅後ゆっくりと確認して近いうちに友達を誘って行ってみたいと思っています。

 まき鯛車商店街さんの存在もねんどかあさんのブログで知ったのですが、いろんな情報が入ってくるから、楽しいですよね。行ったら報告しますね。

投稿: | 2011年3月 8日 (火) 12時56分

clover

いっぱいおほめのお言葉を頂いて嬉しい~heart04…のですがお、お名前が…sweat01
「新潟日報(←新潟在住)」「職場のパソコン(←お仕事をしている方だ)」「カリーナを青春時代に食べた(←???)」
…どなただ、どなただsign02

…と言うのも新潟西区育ちの私は「カリーナ」知らないんですよcoldsweats02
まき鯛車商店街さんで本日大々的に発表をしていましたが、「トヨタの車…??」って感じでcoldsweats01
焼きそばの上にカレー???
うーん、「イタリアン」みたいな感じ???
謎なので、私も行って食べてみたいと思いますpaper
どちらのレポートが先になるかな~catface

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 8日 (火) 17時27分

 こんばんは!
「カリーナ」のことを書いたのは、私です。いつもは自宅のPCからなので、名前を入れなくても良いので・・・うっかり者の私です。
 凄く美味しいんですよ!イタリアンとカリーナはいつも友達とどっちにする?って感じで、悩んだものです。
 まあ、今みたいに選択肢も殆どない時代でした。(今ってファミレスも、おしゃれなお店もいっぱいありますものね。
 ぜひぜひ食べてみてください。はまりますよ!キット!!

投稿: 葉月ママ | 2011年3月 8日 (火) 19時38分

clover葉月ママ様へ。

葉月ママさんでしたかsign01happy01
またまた来て頂いて申し訳ありませんでしたsweat01
なんたって私にとって謎の「カリーナ」をご存じだということで、どなただろう~とcoldsweats01

残念ながら、日報をとっていないので記事も読むことができなかったのですが、葉月ママさんのお勧め、カリーナ、是非食べてみたいと思いますhappy01
名物の食べ物があると、商店街も盛り上がりますよねnote

葉月ママさんの青春の味、どんなかな~heart04

投稿: ねんど母さん | 2011年3月 8日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/51039198

この記事へのトラックバック一覧です: イースター♪:

« 魔女様からのラブリープレゼント~♪ | トップページ | 母の日ちゃん♪ »